スポンサーサイト


紅茶を飲みつつ・・・

カット28

マンガにする意味がないことに・・・気付いたのは3コマ目描いてから。
オチとかないもんなぁ・・・この話。
でも、せっかく描いちゃったから、貼り付けちゃえ~(笑)

“四面楚歌ならぬ・・・”でもそうだったけれど、ブログに書くってことで昇華ができるんですかね~。
人にモヤモヤしているものを聞いてもらっているうちに、自分の中で答えが見つかる
みたいなものなのかもしれません。
昨日、“またね・・・”を書いた後、妙にすっきりしまして(笑)



今日、洗濯物を干している時に、ふと、フェーンさんところにお邪魔して、会話してしまいました。
久しぶりにすんなり繋がったことにビックリ(大笑)
・・・あ、昨日の夜も繋がりが良かったな~。
単純すぎるぞ!現金すぎるぞ!>私


昨夜は宣言どおり、エルンストの仕事場に押しかけ、遊んで(?)きました。
それで気付いたんですが、この新しい距離感がすごく心地いい!
やっぱり、ステップアップする時期だったんだと実感。
『なんだぁ・・・こんなことなら、もっと前に認めちゃえば良かったのかも』って
朝起きて思ったくらい。

で、フェーンさんのところでもこの件。
繋がりが悪くて、果樹園のお手伝いもボチボチ状態だった私が、
飛び込むようにして行ったのを見て、察してくれたようで、
「一山越えたみたいだな」と。
すごい、にっこりして言ってもらえたので、嬉しくなっちゃいました
・・・が、落ち着いて考えれば・・・実は、今回の件は“山”は無自覚。
言われてみて、『“山”だったんだ!』って・・・

そして、ふと気付きました。
フェーンさんが“山”って知っているってことは・・・。

「フェーンもアドバイスしてたんだよね?
 こういう形で落ち着くってことを知ってたの?」
って質問したら。
アドバイスをしたのは否定しない・・・つまりしたらしい?
「(落ち着く先は)知らなかったよ」との返事。

「なんかさ~。馬車馬を連想するわけよ。
 今回の件でも、過ぎてみればベストに近い感じになっていると。
 もっと広い視点で見られたら・・・、きつくないのかなぁ、って思っちゃうんだよね。
 まだまだ、視界が狭い私からみると・・・」
上の人って先見の目とか下の私達よりは断然、ききそうって思ってたので、
思わず言ったら、「ラストがわかる映画を見ようと思う?」と言われた。
はははは・・・。
よっぽどお気に入りの映画とか、魅力のある映画じゃなければ見ないよねぇ・・・。
先がわかってたら面白くないよね~。
まして、日常生活に近い・・・今回の話。
上の人からすれば、先を見たってしょうがないのか~?
『でもさ、渦中の本人は、落ち着く先がわかっているのなら、
 ちょっと先を知りたいと思うのはしょうがないんじゃないか~』
と、思って顔を見たら、
「第一、自分以外の人の場合はパターンからある程度予想はつくけれど、
 結局はその人の選択によってどんどん変っていくものだろう。
 (同じ選択でも・・・その時の感情面で更に変る、ニュアンスつき)」
と。
あ~~~、パラレルワールドの話も絡んできた
言われてみれば、「必ず○○に落ち着くから」って言われたって、その時で違うよねぇ。
素直に聞けるときもあれば、聞けないときもあるだろうし。
同じ事言われたって、いう人によっては信じ度だって違うだろうし。
第一、そういうことに、先見の目は使わないだろうなぁ・・・。

フェーンさんとの会話で、ちょっとだけ賢くなった、私でした(爆)
(こういうところが、馬車馬なんだよね、きっと)

ちょうど、昔の仲間(デオン・エルンスト・カイザー・ルーク)とランチをしつつ、情報交換だったようで、準備中のところに押しかけ、紅茶を頂いて帰ってきました。
こういう時って、なんとな~~く、ちゃんと紅茶の香りがする・・・気がします(笑)
手伝わずに、ごめんなさい~>フェーンさん
今夜からはまた真面目に果樹園行こう~!
(上で欲しいものがあるので♪)
スポンサーサイト

非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

