スポンサーサイト


鼻がツンとして、目がうるむ。
次の瞬間、涙が零れ落ちた。
それが皮切りだったかのように、涙が止まらない。

フラットだった感覚に思考が動き出す。

なんで泣いている?
直前までの自分の行動を思い返しても・・・、
思い当たることはなく。

じゃ・・・思い当たらない・・・ということは・・・
わからないようにブロックされている感情?
頭をフル回転させて、理由を探そうと、
凸凹部分を探す・・・



ふと
「分類をするな」
そういわれたことを思い出した

自分の感情を細切れにして
わかったような気でラベルを貼る
そこに残るのは大きなラベルに隠された
細切れになった小さなカケラだけだ

ただ・・・涙を感じるだけにしよう
感情に集中を
思考を散漫に・・・



ふと感じる気配 彼だ
そっと・・・手を伸ばしてくる気配
その伸ばされた腕の中に、そのままおさまる
体だけでなく心まで寄り添う感じに
私は意識を手放した
スポンサーサイト

それでもやっぱり

なにがあったの?泣くなんて~~~、って思っちゃいますね、周りは。

ノン・ジャッジメント。

今日のテーマはこれですか orz

自分の感情とはいえ言葉で説明できることは実はほんの少ししかないんでしょうね。
寄り添ってくれる人がいて良かった…。
私は上の自分にお世話になってますので、一緒にしたら申し訳ないですがw、何か安心して意識を手放せる感覚はとても分かる気がします。

意識を細切れにしてラベルを貼る…

私もやるなぁ~、それ

何か、「正体」が分かると落ち着くんですよね。。。

でも、だからこそ、ムリヤリ「正体」「原因」を作りたがる。。。

ただ感じていることを認めればいいだけなのにね

☆たかさん

> なにがあったの?泣くなんて~~~、って思っちゃいますね、周りは。

うんうん、思っちゃいますよね~。


> ノン・ジャッジメント。
>
> 今日のテーマはこれですか orz

これって、昨日のセミナーでの課題でもあるんですか???
他の所でも見ると、ダメ押しされてる気がしますよね~(笑)

☆マッチャさん

> 自分の感情とはいえ言葉で説明できることは実はほんの少ししかないんでしょうね。

そうそう、1つだけのものってめったになくて、たくさんのことが複合されていますよね~。

> 寄り添ってくれる人がいて良かった…。
> 私は上の自分にお世話になってますので、一緒にしたら申し訳ないですがw、何か安心して意識を手放せる感覚はとても分かる気がします。

いやいや~。
上の自分でも、他の人でも、自分を預けられるっていうのは、やっぱり大切ですよねi-176

☆よしひなさん

> 何か、「正体」が分かると落ち着くんですよね。。。

そうそう。とりあえず、わかった気になれるので


> でも、だからこそ、ムリヤリ「正体」「原因」を作りたがる。。。~
>
> ただ感じていることを認めればいいだけなのにね

本当に、難しくしているのは自分なんですよね~。
シンプルが一番!と思いつつ・・・。
なかなかできませんi-195
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

