スポンサーサイト


今更ですが・・・

最近、幼年期~学生時代の話しをボツボツDLしていまして。

──結果、気がつきました。
家事全般の基本はデオンさんから教わった!ってことに!
寮に入る前に・・・“家事”を教わるってことは、教える側(母+ケイ他)も、教わる側(ルーク)も忘れてて・・・。
・・・ってか、みんな思い至らなくて。
結果・・・。
いや、やっぱり寮なんで先輩からの引継ぎ部分は多かったはずだけど。

教えてもらって・・・アレなんですから。
当時はかなり根気が要ったことでしょう・・・。

相部屋の時はもちろんのこと、
学年が上がって、個室になってキッチン付きになった段階で、
包丁の持ち方から、簡単な料理までくれたんですから。

気がついてみれば、すごい!
感謝しても感謝しきれない!



・・・が、

スピコミ81

・・・って、マンガのように、チラッと、一瞬。
『花嫁修業先が悪かったのねぇ・・・』
って思ったのは事実です。

ええ、自分・・・ルークの生活感のなさを棚に上げて

多分、誰が仕込んでも、ダメだったんだとはわかっているんですけど(爆)

面倒見のいいデオンさんに感謝・感謝
同室がデオンさんじゃなかったら・・・どうなってたんだろう。
想像すると怖いw
スポンサーサイト

No title

ああ・・・レオンみたいだ・・
エル・フィンさんに教わってるところをそのまま絵にしたような・・・。(脱力中)

デオンさんて本当に面倒見がよいよねぇ・・でも、あれだけ特訓されても生活感がないのは・・・ルーク叔父さん、なぜなのっ。笑

No title

ルークおぢさんは、自分が家事をする必要性を感じてないんじゃないの?

だって、いざとなれば全部やってもらえるんだもん(笑)

でもデオンさんだって、ルークさんの世話をするのが生きがいなんだから、持ちつ持たれつで問題ないですよね~♪

No title

ルークさんの浮世離れした感じが素敵ですー。e-266
霞を食べてるような。。i-7

……そういえば

どーやって家事覚えたんだろ~、エル・フィン。

なんか自然と身についていたよーな?
お手伝いをしていたらいつの間にか。

ぷくく

ホントに「基本」からなのが笑えますね。笑

私も花嫁修業させて~>デオンさん♪

デオンさんの本体さんは、もの凄く奥さんにしたいNO1のタイプでしょうね~i-178

デオンさんオカンですねw
漫画で小さく『ハイ』って言ってるルークさんが可愛らしくてツボにはいりました(*^▽^*)(笑)
きっと全てインプットされたはずなのに、そのアウトプットにはご興味がないのでしょうね~~w
リーシャもちょっとそんな感じで、家事に興味がありませんでしたので、お気持ち分かる気もw
こちら女性な分、余計致命的だったかも~(^_^;)ようやく見つかったパートナーは家事が得意な人だったと思います(笑)

☆かほりん

> ああ・・・レオンみたいだ・・
> エル・フィンさんに教わってるところをそのまま絵にしたような・・・。(脱力中)

お世話になってます~m(__)m>エル・フィンさん

> デオンさんて本当に面倒見がよいよねぇ・・でも、あれだけ特訓されても生活感がないのは・・・ルーク叔父さん、なぜなのっ。笑

え~~そりゃ・・・。
切実性がないから??

☆ひなたん

> ルークおぢさんは、自分が家事をする必要性を感じてないんじゃないの?

その通りでございます~。
最低限できれば、O.K.ってかんじでね。

> だって、いざとなれば全部やってもらえるんだもん(笑)

それは誤解~~っ。
側にいないときだってありましたから~i-88

> でもデオンさんだって、ルークさんの世話をするのが生きがいなんだから、持ちつ持たれつで問題ないですよね~♪

生きがいなのか??
問題ないの??

☆m美ちゃん

> ルークさんの浮世離れした感じが素敵ですー。e-266
> 霞を食べてるような。。i-7

気分的には、それに近いかも・・・(大笑)

☆たかさん

> なんか自然と身についていたよーな?
> お手伝いをしていたらいつの間にか。

時々、お手伝いをして・・・たはずなのに、覚えていないルークはi-201

やっていることがいずれ・・・って言うのがピンと来てなかったんですよね、きっと。

☆よしひなさん

> 私も花嫁修業させて~>デオンさん♪

スパルタだと思われますw

> デオンさんの本体さんは、もの凄く奥さんにしたいNO1のタイプでしょうね~i-178

ふふふふ。そうかもしれませんね~。

☆マッチャさん

> デオンさんオカンですねw

気分はまさに“オカン”だったのかも~(笑)

> 漫画で小さく『ハイ』って言ってるルークさんが可愛らしくてツボにはいりました(*^▽^*)(笑)

ほら、まだ、お互い知り合ったばかりですので~(笑)
当時は身長差もかなりありましたしw

> きっと全てインプットされたはずなのに、そのアウトプットにはご興味がないのでしょうね~~w

本当にその通りだと思います。
ちゃんと入ってはいるんですけど・・・w

> リーシャもちょっとそんな感じで、家事に興味がありませんでしたので、お気持ち分かる気もw
> こちら女性な分、余計致命的だったかも~(^_^;)ようやく見つかったパートナーは家事が得意な人だったと思います(笑)

ふふふふ、やっぱりどこかでバランスが取れるようになっているんですね。
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

