スポンサーサイト


丹田に蓋

ミニバラ


今日、買い物先で衝動買いしたミニバラ。
花があるのって、やっぱり心の潤いvvv


今日は、会社を休んで(笑)久々にランチに行ってきました♪
『味の店 サンデールーム』さん。
ここのご飯、食べると、心まで栄養が届いて、
『あ~~~、毎日このご飯が食べたい!』
って毎回思います。
口福・幸福の時間でございました。

今日、ご一緒したのはスピの話しができる友人。
ここのところ、ふつふつと煮詰めていた、自分の考えを聞いてもらって
(これも一つのデドックス?)
アドバイスをたくさんもらえました。
どうもありがとう~~m(__)m

アドバイスの一つが、“丹田に蓋をする”ということ。
「江原(啓之)さんが以前言ってたんだけど」の前振りつきで。
──実は、土曜日に江原さんの本を買ったばかり。

      

そこで、丹田に蓋みたいなことが書いてあった!
「家に帰ったら、調べてみるね」と言ったのはいうまでもなく。
帰って、速攻、調べてみました。
スピリチュアルセルフ・ヒーリングに載ってました。

 必要以上に人の目を気にすると心がだんだんとしぼんでいきます
 自分の「感じたこと」に忠実に行動していますか?


って項目への処方箋でした。
『わはははは~、私が相談したことにドンピシャだわぁ』って思いましたよ(笑)
これって、シンクロだよね?
それだけ、必要だってことだったのでしょう。

実は、この“丹田”ってキーワード、もう少し前にも出てまして。
5月下旬に、non_chaeさんのアロマ講習に行ったときのこと。
(今、non_chaeさんでは2周年記念のサービスをされてます。)
「アロマセラピーハンドトリートメントまたは、サトルアロマセラピーチャクラヒーリングの
 どちらがいいですか~」と聞かれて、
チャクラヒーリングをお願いしたのです。
上のチャクラから順々にやっていただいたのですが、
「7番チャクラが思っていたほど開いてないですね~。
 でも、6・5・4と下がってくるにしたがって広がってきていて、
 バランスは良いですよ」
って感じの話をしながら・・・2番チャクラになった途端、
「あれ?バランスが良い感じって言いましたけど、
 2番が詰まっているみたい」
とのこと。
私 「う~~~ん、何でかな?」
  と、思い当たる節を考えていたら、
クリーニングしていたnon_chaeさんが、ボソッと
「やけになっているの?」と。
このときは明らかに、口調が違って、『うん?』って思ったら、
「わ、ごめんなさい、私じゃないから。言ったのは私だけど、私じゃないの~」と
non_chaeさん。
「大丈夫です、わかってますから~」と私。
誰だかわからないけど(多分、私のガイドさんとかだと思う)、
non_chaeさんの口を借りて、メッセージを伝えてきたようです。
──が、“やけになっている”は全然思い当たらなくて。
『第2チャクラだと、丹田か~。レイキを毎日かけてみよう』
くらいに思っていたのです。

今日になって、“やけになっている”も思い当たり、
『このことだったのか!』
って腑に落ちました。
しばし、“丹田に蓋”を心がけてみます。
・・・にしても、つながっているのがすごい~。
いや、non_chaeさんのところのメッセージがうまく理解できなかったから、
今回、ダメ押しが来たのかな?
出来が悪くて、ごめんなさい(笑)

スポンサーサイト

祝!お引越し☆

やぁやぁどーもどーも。
さっそく遊びにきました~。

いつの間に引っ越していたのやら。。。

でもっていつの間に魔女になっていたのやら(笑)

とうとう魔女宣言してしまったのねぇ~。

こうなったら魔女街道まっしぐら!
精進してまいりましょうね☆

☆ミュルアさん

早速、来てくれてありがとう♪

>でもっていつの間に魔女になっていたのやら(笑)

なんか、このブログを作った時に、
“魔女”“魔女”って思ったのよねぇ・・・。

>こうなったら魔女街道まっしぐら!
>精進してまいりましょうね☆
まだ見習いですが、精進いたします(^人^)
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

