スポンサーサイト


ヨフィエルとローズクォーツペンダント

今朝、ふっと頭に浮かんだ名前。
ヨフィエル
直感で
『あ、願いを叶える77の扉―大天使とマスターを呼ぶを見ればきっと載っているな』
と思った私。

 

実際、開いてみたら、
大天使ヨフィエル
だそうだ。
天使っぽい名前だなとは思ったけれど(エルで終わっているし)、
大天使様だったとは・・・(^-^;

本にはメッセージが載っていて、

「いくら心配しても何もなりません。他にすることはいくらでもあるはずです。
 心配は栄養にも癒しにもなりません。悪しきものを持ち込むだけなのです。
 心配などではなく、もっと建設的なことにエネルギーを注ぎましょう。
 あなたに必要なのは、静かな瞑想と積極的な行動です。・・・(後略)」


読んでいて、今の自分にぴったりなので、もう苦笑いするしかなくてねぇ。
ちゃんとツボを押さえている辺り、これもエンジェルメッセージでしょうかw

本当はもっと調べたかったのだけど、あいにく出社時間が迫っていて断念。
会社に行く準備をしつつ、半分無意識に本日のお供をチョイス。
(本日のお供:その日の気分によってパワーストーンを連れていくので)

一人目はヘマッチことヘマタイトの指輪。
(なぜか、ヘマタイトは身に着けてこそ!!っていう意気込み(?)みたいなこだわりがあるので指輪を愛用)
そして、二人目。
手にしたのは、ローズクォーツのチョーカー。
しかも、自分の手作り。
(といっても、はんど&はあとのキットのものなんだけど)




作ったものの、2度ほどつけただけで、2年ほど日の目を見なかった、
チョーカーが今朝に限って、『これ!』と。
我ながら
『珍しいこともあるなぁ・・・』
なんて、思いながら出社した。

で、お昼休みに、ネットでヨフィエルを検索、検索。
(今更なんだけど、こういう場合はヨフィエルと申し上げた方がよいのでしょうか・・・)

知らなかったのですが、オーラソーマに大天使ヨフィエルというボトルがあるので、
オーラソーマ関係のサイトがたくさんひっかかった。
のぞいてみると、

 ・VOICEのプロダクトページ
 ・和尚アートのボトルページ

キーワードは“ハート”らしい。
そして、ローズクォーツは、ハートチャクラに対応する石。
無意識に選んだ模様・・・。
おまけに、家に帰って

  

にも載っているかな~って調べたら。

ジョフィエル(ヨフィエル)のオーラカラーは濃いピンク
もしかして、ピンクつながりもあり!?なんて想像してます。

なんか、まとまらずにダラダラ書いちゃいました。すみません。
しばらくは、『ハートを意識しつつ、いらぬ心配をしない!』
これを心がけてみたいと思ってます。

他調べた資料・・・
・天使の9階級 ―アブラクサスの神託―様より
 (2009.7.14現在 “天使の9階級”のページはないため、HPの紹介のみさせていただいてます)
イオフィエル
天使の一覧
智天使 以上3つ Wikipediaより

智天使の実際の姿を読んで、ちょっとびっくりしています。
スポンサーサイト

天使について

初めまして、『アブラクサスの神託』を経営している管理人アイオーン・アブラクサスです。
今更ですが、ネット散策していたら私のHPが参考にされているのを見て書き込ませていただきました。
天使について興味がおありでしたらグスタフ・デイヴィッドスンの『天使辞典』をご覧になってみてください。世に出ている文庫本とかで、天使とか悪魔が紹介されている本は、この本の孫引きであることが多かったりします。
最近またちょっと「天使と悪魔」に関する事項を修正、書き改めようとも思っていますがなかなか時間がとれず、更新できてないです・・・。よろしければ今後ともよしなにお願いいたします。

引き続き・・・

連投になります、すみません。
私のサイト、アドレス変更して現在のリンクはデッドリンクになってます。
なくなったわけではありませんので。
URL欄に新しいアドレス貼っておきます。

☆アイオーン・アブラクサスさん

コメントありがとうございました。
その節はHPの記事、参考にさせていただきました。
変更後のURL、確認させていただきました。
修正させていただきますね。
そして、また、天使記事の詳細がアップされるのを楽しみにしております。
こちらこそ、今後もよろしくお願いしますm(__)m

イォフィエルについて

こんばんは。wakka00さん、返レスありがとうございます。
初見でいきなりですが、よろしければ、相互リンクいたしませんか?
当サイトをごらん下さっていればご存知でしょうけれども、最近はアニメ主体というより、グノーシス主義神話を主体にしております。多分、天使や悪魔については、グノーシス主義の方に併合するかもしれません。グノーシス主義は神秘学とも関連があって非常に面白いですよ。天使と悪魔の存在も役割が色々と異なってきますし(^^)
ちなみにイォフィエルについてですが、もしご興味がありましたら参考になさってください。

イォフィエルはまたの名をゾフィエルともいう。「神の美」の意。メタトロンに同行する天使。律法(トーラー)の支配者で、「七人の大天使」の中に含まれることがあり、イェフェフィアと同等視される。魔術師アグリッパによれば、ザフキエルと交替で土星の支配者を務めているという。パラケルススは護符に関する説で、イォフィエルを木星の叡智体(インテリジェンス)として挙げた。デ・プレスの『美術における聖人の見分け方』によれば、アダムとイヴをエデンの園から追い出したのはイォフィエルだとされる。R.L.ゲイルズという人物の論文「キリスト教の天使伝承」での言及もこれと同じである。C.E.クレメントの『美術の中の天使』という著作には、ノアの息子たちの教導天使として記されている。(以上『天使辞典』からの引用を若干改編したもの)

『失楽園』などではご存知ミカエルの役割であるアダムとイヴの楽園追放をイォフィエルがやったとする説がこのようにあるんですよね。

☆アイオーン・アブラクサスさん

コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。

> 初見でいきなりですが、よろしければ、相互リンクいたしませんか?

ありがとうございます。
こちらも最近記事をご覧なっていただけると・・・あんなですが、
それでもよければ、ぜひ、お願いいたします。
神秘学とも関連という事で、グノーシス神話の方も気になります。
ぜひ、アイオーン・アブラクサスさんのHPで勉強させていただきます。

イォフィエルについてもありがとうございました。
いろいろな説があるのが、面白いですね。

では早速

こんばんは。
早速ですがリンクさせていただきました。どうかご確認ください。
バナーがないもので、そのままアドレスくっつけてしまいましたが(汗。
あ、それと私は、何か述べていることとかから堅苦しい人間に思われがちなんですが、そういうことはありませんのでお気遣いなく(^^)。
ぶっ飛んだところで「アキハバラ電脳組」を使ってのユングや錬金術ネタで戯れてみようと思っていたりします(^^;)。時間がないのでなかなかできないのですが・・・orz。

神秘学関連ですと、シュタイナーはお読みになられたことはございますか?
「いかにして超感覚的世界の認識を獲得するか」という文庫本があります(いつも思いますが、題名ながいですね^^;)
シュタイナーは全般的に難しく、まだ読解中ですが、この本はまだ分かりやすいほうで、しかも色々と思い知らされる本です。
こうして知り合ったのも何かの縁、こちらも何か関心事とかありましたらお聞きしたいです。今後ともよろしくお願いしますね。m(_ _)m

☆アイオーン・アブラクサスさん

早速のリンク、ありがとうございます。
私のほうからもリンクをはらせていただきました。
ブログなので、こちらも文字リンクで申し訳ありません。

シュタイナーは“本の木”さんから出ている
“シュタイナー教育に学ぶ通信教育”というシリーズを読んだくらいです。
神秘学にたどり着き、シュタイナーの名前をみて、
『あの時にもっと突っ込んで勉強しておけば・・・』って思っていますi-237
ご紹介いただいた 「いかにして超感覚的世界の認識を獲得するか」、
ぜひ読んでみますね。
ありがとうございます。

> こうして知り合ったのも何かの縁、こちらも何か関心事とかありましたらお聞きしたいです。今後ともよろしくお願いしますね。m(_ _)m

いえいえ、こちらこそ教えていただくことが多々あると思います。
どうぞよろしくお願いします。
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

