スポンサーサイト


きっかけ後日談

「・・・ってさ~、聞いてる?」
カレンが、ルークの背中をビシビシと叩く。
酔っていて、加減ができないようで、痛い。
ルークの全快後、班の研究方針をまとめ上げ、教授からO.K.をもらったお祝いにと、5人で研究室に酒やつまみを持ち込んで飲み会をしていた。
「うん、聞いている」
こと細かく、自分が熱を出した時のことを聞かされた。
「──で?カレンは何が言いたいんだ?」
余りにも長すぎて、カレンが言いたいことの意図がつかめない。
『酔っ払いのたわごとで済ませてもいいのだろうか?』
とすら思えてくる。
「つまり、カレンはデオンさんがルークを構い倒すのが面白かったんだと。
 で、どういう関係か?と聞きたいんだよ」
タイラーが簡潔に言う。
「構い倒す??
 え、あれって構い倒されてる?」
ルークは率直に答える。
昔からあんな感じだが。
ルークの答えを聞いて、2人はガックリと肩を落とした。
「そりゃ、あんなに世話やかれていたじゃないか」
セインまで言う。
「ふ~~ん」
ルークはまったく自覚していない様子で、他人事のような返事だ。
「ふ~~んって・・・」
セインがたしなめようとすると、
「ま、言葉通りなんじゃないの」
アルフが言った。
二人から聞いた様子からだが、子どもがいるアルフからしてみれば、デオンの構い倒しは、自分に・・・というよりは妻に似たものを感じた。
第一、二人が恋人同士とかならば、そこはかとなく流れる空気というものがあるはず。
もちろん、短時間だけ会った自分が感じなかった可能性もあるが・・・、そういったものは感じられなかった。
「“生活感がないので、時々様子を見に来てます”って本人も言ってたし。
 ある意味、保護者か・・・兄みたいなものなのかもな。
 できの悪い弟を持った」
アルフは自分の感じたままを、口にしてみた。
しかし、残りの3人は若干、納得いかない顔をしている。
・・・が、実際にはきっとそうなんだろうなとも思う。
このルークなのだから。

「あ~~、言われてみれば・・・。
 実の兄よりも、兄らしいかも」
ルークが、アルフの言葉を聞いて、ボソッと言う。
「えっ、ちょっと待った!」
カレンが言う。
セインは思わず腰を浮かせる。
タイラーとアルフも顔を見合わせた。
「うん???」
ルークが首を傾げる。
「ルークって、お兄さんいるの!?」
噛み付きそうな勢いで、カレンが聞く。
「うん、いるよ。あれ?言ってなかったっけ??」
「「聞いてないよっ」」「「聞いてないぞ」」
4人の声がはもった。

スポンサーサイト

追記

ログインして追記するのが面倒なので・・・(汗)

この後、もちろん、4人に締め上げられ、
自分が双子で兄がいることを話します。
・・・が、本人は最後まで
「え??言ってなかった?本当に??」
って感じでした。

ルーク、

お前いくらなんでも、無頓着すぎるぞ。
もう少し何とかした方がいいんじゃないか?

以上エル・フィンからでした。
鈍いのはお互い様だと思うのだが。

>ログインして追記するのが面倒なので・・・(汗)

気持ちはわかるけど、そこまで手抜きもどーかと……。

☆たかさん

> お前いくらなんでも、無頓着すぎるぞ。
> もう少し何とかした方がいいんじゃないか?
>
> 以上エル・フィンからでした。
> 鈍いのはお互い様だと思うのだが。

わはははは。
今は若干よくなってきてますんで、許して?>エル・フィンさん
多分、この頃がボケボケのピークだったろうと思われます(笑)


> >ログインして追記するのが面倒なので・・・(汗)
>
> 気持ちはわかるけど、そこまで手抜きもどーかと……。

え~~~。
やっぱり、元が同じ?
今はちゃんとログインして書いていますw

ルークさんルーシェさんご兄弟は本当にそれぞれ突っ込みどころ満載ですねぇ(*^▽^*)
ルークさんには子供の頃やはり『聞いてないって』としょっちゅう突っ込み入れてたんじゃないかしら(笑)←ウチは突っ込み担当な気がw
周りがダチョウ倶楽部みたいになりますね(*・∀<)w
もうデオンさんはルークさんの運命の人って感じですね☆
こんなに相性が合って自分らしくいられる人そういないと思います!魂が調和してる印象を受けます。
絶対離しちゃ駄目ですよ~って向こうが離してくれないか(*´艸`)

あ~・・・でも・・・

このお話読んだら、あまりに「お母さん?」って感じし過ぎて、

「萌え」要素がなくなりつつありますよっっっi-282i-201

ていうか、「一家に1人デオンさん」って気までしてきますよっっっi-282i-201

そんな色気のかけらもない関係、ダメですよっっi-201
軌道修正してくださいi-240

☆マッチャさん

> ルークさんルーシェさんご兄弟は本当にそれぞれ突っ込みどころ満載ですねぇ(*^▽^*)
> ルークさんには子供の頃やはり『聞いてないって』としょっちゅう突っ込み入れてたんじゃないかしら(笑)←ウチは突っ込み担当な気がw

うわ~、そっか、兄弟そろって。
方向性が違う分、きっとリーシャさんとエル・フィンさんにはお手数をかけていたのかも?

> もうデオンさんはルークさんの運命の人って感じですね☆
> こんなに相性が合って自分らしくいられる人そういないと思います!魂が調和してる印象を受けます。
> 絶対離しちゃ駄目ですよ~って向こうが離してくれないか(*´艸`)

うわ~、この話でそういってくださるのはマッチャさんくらいだわ~。
なんか・・・皆さん、余りにもボケボケしているから引いてるのに。
よしひなさんにいたっては↑よ。
“色気のかけらがない”って~~~w

☆よしひなさん

萌え要素がない色気がないってe-330

> ていうか、「一家に1人デオンさん」って気までしてきますよっっっi-282i-201

いや、本当、うちに欲しいわって思ってますがw

> 軌道修正してくださいi-240

えええ~。
このままじゃ・・・ダメ?

No title

デオンさん、かいがいしいですねぇ。。
今日、銀月物語に出てこられたじゃないですか。
キャーかっこいい~って思ってしまいました。v-82
ギャップが激しすぎる方です。i-229

☆m美ちゃん

か・・・かいがいしいw
・・・笑っちゃいけないか(笑)

>今日、銀月物語に出てこられたじゃないですか。

出てましたね~。
本当にね、仕事は凄いと思います。
あ、面倒見も凄いと思います?

No title

すごい能力で家事も能率的にこなされるんでしょうねぇ。。i-179

No title

なんていうか、身内だからでしょうか~。

だって、それがルークさんだし。
彼の行動って何か問題がある?

って思う自分が心の中にいます(爆)

いや、ちょっとボケすぎでしょ。
って思いながらも
たぶんこのボケっぷりは、私の中にもあるな~、血筋かな?
とか思ってみたり(汗)

複雑だわ。。。

ひなたん~

>彼の行動って何か問題がある?

だよね?私もそう思うー。
って思う自分はやはり血筋なんだろうか・・・爆

☆m美ちゃん

> すごい能力で家事も能率的にこなされるんでしょうねぇ。。i-179

もう、時間を有効利用している感じです。
ダラダラの私には、キセキのようです(笑)

☆ひなたん

> だって、それがルークさんだし。
> 彼の行動って何か問題がある?
>
> って思う自分が心の中にいます(爆)

ありがとう~。
いや、やっぱり身内ならでは?
・・・実際に自分も、『これはこれでいいじゃん~』って思ってるし。
『いいネタありがとう!』みたいな(爆)

> いや、ちょっとボケすぎでしょ。
> って思いながらも
> たぶんこのボケっぷりは、私の中にもあるな~、血筋かな?
> とか思ってみたり(汗)
>
> 複雑だわ。。。

いや~、ディジーちゃんはしっかり者よi-278
時々抜けているくらいが、味があるってことでi-234

☆かほりん

> >彼の行動って何か問題がある?
>
> だよね?私もそう思うー。
> って思う自分はやはり血筋なんだろうか・・・爆

横レス失礼。

私も思いま~す。
でも、そう思うのは、血筋じゃなくて、本体だから??
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

