

きっかけ7

「・・・すごいな」
「・・・うん」
さっきと同じやりとりをしている二人。
リビングの入り口で立ち尽くしている。
目に映るのは・・・ルーク。
二人が来たのにも気付かず、積み上げた本のページを勢いよくくくっては、メモを挟みブツブツ言っている。
集中している時のルークはいつもこんなだが、
「熱・・・下がったばかりだよな」
セインがつぶやく。
「なんでも、熱でうなされている時に、
 アイディアが浮かんだんだと忘れないうちにって、
 起きてからずっとあれだ」
それを耳にしたデオンが、飲み物を出しながら、言う。
明け方近くになり、熱が下がり、やっと熟睡。
お昼近くにガバッと起きてから、こんな感じらしい。
二人は促されてソファに座った。
手馴れた様子で、ルークが積み上げた──多分、目を通した後と思われる──本の塊をよけ、食事の準備を始めた。
すべて、準備が整ったところで、デオンが、「ルーク」と声をかける。
もちろん、反応はなし。
肩に手をかけ、「ルーク」と呼ぶ。
「そんなんじゃ、ダメだって、ガンガン揺らさなきゃ」
カレンが立ち上がろうとする。
「ああ、デオン」
ルークがふと、気がついた。
手を洗って来いといわれ、ふらふらと立ち上がって、洗面所に消える。
「い、今、何した?」
「あ?」
ガンガン揺らしてもなかなか気付かないルークが、すぐ気がついた。
どうやって?
カレンはもとより、セインだって知りたい。
が、デオンは「たまたまタイミングがよかっただけだろう」と言って流してしまう。
『ああ~~、この二人はどういう関係なんだ!?』
カレンとセイン、二人の疑問はさらに深まった。



「あのさ~、ルーク、ちゃんと紹介しようとは思わないの?」
食事の合間、カレンがルークに問う。
「え、何が?」
一人だけ3人とは違う食事──リゾットのようなもので湯気が立っている──をふーふー冷ましていたルークが返事をする。
「~~っ、だから、グラッシェアンスだよ、俺たちほぼ初対面なんだけどっ」
「え・・・そうだっけ?」
その言葉に、脱力するカレンとセイン。
「普通に話しているし、仲良さそうじゃん」とまで言う。
「だーーー、それは、グラッシェアンスが気を利かせて・・・。
 俺たち同じ年だってわかったから、こうやって」
カレンは言いながら、段々と馬鹿馬鹿しくなってきた。
実際、買い物に行く前、デオンが「多分、自分の方が年下だから言葉は気にしないでください」と言い出すまで、お互いがかなり気を使って話していたのだ。
カレンとセインはデオンの方が年上だと信じていたし。
結果、確認してみれば、3人とも同じ年で、じゃ気楽に行きましょうとなったのだが。
『こういう奴だとはわかっていたけれど・・・』
「はぁぁ」
カレンは盛大に溜息をついた。

「えっと、デオン。***からの付き合いの友人。あ、先輩?
 んで、こっちがカレン。あっちがセインで、研究室の友人」
「思いっきりはっしょっているじゃないか~!」
フルネームですらなくて、こっちだのあっちだの、カレンが怒る。
「まあまあ、落ち着いて」
セインがなだめる。
当の本人はもう、済ました顔で食事を続け、先輩がプラスされたものの、同じ友人カテゴリーにまとめられたデオンはと様子を伺えば、全然、気にしていない様子だ。
「よろしく」
そういって、改めて二人に頭を下げる。
「いえ、こちらこそよろしくお願いします」
セインはそう言って、ぐいとカレンの頭も一緒に下げた。

脱力2

・・・ルークさんのこの天然ぶり・・・
他人とは思えず・・・

No title

ルークさんほどひどくないも~ん。
(ってことは・・・w)

☆かほりん

> ・・・ルークさんのこの天然ぶり・・・
> 他人とは思えず・・・

血筋は争えないってことね?
ま、いいじゃん~、ネタにはなるから!
え、違う??i-229

☆ひなたん

> ルークさんほどひどくないも~ん。
> (ってことは・・・w)

あ~~、父似ってこと?
方向がちょっと違うだけで、対して変らない気もするけどなぁ・・・ボソッ。
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

