スポンサーサイト


手合わせ

視線の先には、ゴムを銜えたまま、髪の毛を手でまとめているエルンスト。
視線を若干下に向け、真剣な面持ちでいる姿は、凛としている。
そうこうするうちに、ゴムを手にして髪の毛を襟足から少し上のところで縛り上げた。
普段、口数も多く、軽い口調の男だが、いざ剣を持った時の集中力は違う。
「じゃ、始めますか」
そういわれ、お互い、距離をとる。
向かい合い、礼。
「久しぶりだよね」と言われて、ルークは微笑んだ。
何万年もの時を、久しぶりというなんて。
(でも・・・実は、数十年前も、数百年前にだって自分達は姿を変え出逢っているのだが)

キーン
剣の歯と歯があたり、音が響く。
若干ルークは押され気味だ。
『やっぱり、長剣練習を逃げていた報いだな』
クリロズに存在するようになり、それなりに体も武器もメンテナンスしてきたが、
長剣だけはめったに持つ気にならなかった。

それが久しぶりに手にし、こうやって手合わせをすることになったのには、
時代が変わりつつあるから。
武力をもって何かするというのではないが、こうやって体を鍛えておくこと、
動けるようにしておくことは、今後のフットワークにもつながる。
最近、そんなことを考えるようになっていたルークに、
「たまには、剣の手合わせなんてどう?」と言ってきたのがエルンストだった。
二つ返事で引き受ける。
というか、願ってもない申し出だった。

「脇が甘い」
そういって、エルンストが剣を振るう。
ガッ ヒュン
それをカバーした後、すぐに剣の向きを変え、攻めに転じる。
カン カン カン ザッ
すべての攻撃をエルンストに止められ、距離をとる。

「しばらくは、長剣で練習だな」
そういって、エルンストがにやりと笑った。
スポンサーサイト

あらら

まだやってるんですねー。笑
いや、皆やってるんでしょうけど。

何かもう趣味みたいなものなんでしょうか

☆よしひなさん

> 何かもう趣味みたいなものなんでしょうか

そんな感じですね~。
気分転換&運動をかねて。
緊張感があるのもいいらしいi-230

あらら

最近忙しくって、ルークさんとはやってないと思ったら、ルークさんはルークさんでちゃんとやれたんですね~、運動。

そーいえば長剣使っているのはあまり記憶ないです。

☆たかさん

> 最近忙しくって、ルークさんとはやってないと思ったら、ルークさんはルークさんでちゃんとやれたんですね~、運動。

意外と真面~~目に、一人でもやってましたw
私には真似できないので、そこは偉いと思います♪

> そーいえば長剣使っているのはあまり記憶ないです。

めったなことでは使わないですもんね。
私は模擬戦の時と、数回しか記憶がありません。
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

