

スタンプ2

「外見を、小汚くする!」
グラスを持ったままカレンが叫ぶ。
「え・・・例えば?」
意識して小汚くするというのがピンと来ない。
「風呂に入らないのが一番だろう・・・」
アルフがボソッと言う。
「それ、無理」
そう言い、ルークはぐいっとグラスの中のお酒を口にする。
逆に1日に2回でも3回でも入りたいくらいなのに。
「同じ服を2、3日着たままとか!」
「・・・考えたくない」
「ひげを生やしてみるとか!」
セインが思いついて言う。
「こいつ、ひげ薄いんだよな~」
タイラーがルークの首をグイッと抱き込み、残りの手で顎をぐいぐいする。
ずいぶんと酔いが回り、ご機嫌だ。
「あ~、今回泊まりこんでも、無精ひげにすらならなかったよね」
言い出したセインが自分の顎をさすりながら納得する。
そのセインの顎は立派な(?)無精ひげが生えていた。

“実験&レポート提出終了万歳+ルークお大事に!”という変な名前の飲み会が、セインの部屋で班員5人全員に寄って催されていた。
普段は家路へと急ぐアルフも、今回は付き合っている。
そして、当面、こういうトラブルはいらないというルークに、4人が酔いに任せ、悪乗りをして智恵を出し合あっていた。

「いっそのこと、結婚してしまえ~!」
カレンの言葉に、残り4人は想像もしないことに息を飲んだ。
「・・・・」
「飲ませすぎたか?」
アルフがボソッと言う。
「どうだろう?」
4人して顔を見合わせる。
カレンは酔いが顔に出ない。
静かに酔い続け、ある限度を超えると、寝てしまうのだが、今回は突拍子もないことを言い出す方向に行ったのだろうか。
ルークは「はぁ」と溜息をつき、「カレン、俺の話を聞いていた?俺、しばらく無縁がいいんだけど」という。
「だからだ!」
そういいながら、カレンはすくっと立ち上がる。
ビシッとルークを指差し、
「お前が結婚していれば、言い寄られることもないんだ!
 現に、このアルフを見てみろ~~」
途中から指先をアルフに向け、言い切る。
「──完全に酔っているな」
タイラーが冷静に言う。
うん、うん。
3人してうなずく。
「それにしても・・・失礼だなぁ。そんなふうに思っていたのか」
カレンに気付かれないように、アルフがボソボソという。
・・・が、実際、アルフが入学してきた時に、周りの女性人は色めき立ったものの、既婚者で子どもがいると知った途端、冷めてしまったのだ。
「まぁまぁ・・・」セインがなだめる。
「そこ、真面目に聞くんだ!」
こそこそと話す4人に、ビシッとカレンが言う。
「ハイッ」
思わず、背筋を伸ばす。
「つまりだ~ぁ。アルフの例もあるように、結婚していれば寄り付かない!
 ゆえに、偽装で構わないから、結婚してしまえ」
なんか・・・担当の教授に似たような口調でカレンが言う。
「カレン、押さえて、押さえて」
セインが、カレンの腕を引き、とりあえず座らせ、落ち着かせようとする。
ルークの首を抱えたままのタイラーが、
「・・・すごい、無謀なこと言い出したぞ」
と耳打ちしてくる。
「すごい、飛躍だよ」
ルークも半分呆れながら答える。
視線をアルフに向けると、アルフは口をゆがませ、体を震わせている。
合った目が笑いを堪えている・・・と、思った瞬間、
「ぶっはははははは」笑い出してしまった。
カレンの余りの酔いっぷりが愉快になってしまったらしい。
アルフもずいぶんと酔っているようだ。
「そこ、笑わない!
 でも、女の子を捜すのは面倒だから・・・。
 そこ!そこでルークを締めているタイラー、
 君がルークを嫁にもらいなさい」
「ええええ~~~っ」「ふざけるな」
一斉に4人でわめく。
特に、言われたタイラーとルークは大抗議だ。
「しょうがないなぁ・・・じゃ、嫁はタイラーで」
「違うだろう!」
二人で却下する。
カレンの発想はぶっ飛びすぎだ。
「第一、なんで俺なんだ!
 お前がもらえばいいだろう!一晩中語り明かす仲じゃないか」
タイラーが反撃する。
「俺にも選ぶ権利がある!」
言い放つ、カレン。
「俺にも選ぶ権利があると思うんだけど」
二人の言い合いを尻目に、ルークが言うと、ギロっと二人して睨んでくる。
「お前は黙ってろ」
二人仲良く、そろって言う。
ルークは首をすくめた。
タイラーとカレンはルークの押し付け合いの口論を始めた。

非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

