スポンサーサイト


阿吽

「ねぇ隊長、それって僕へのあてつけ?」
左隣を歩いているデオンへ、背後を歩くエルンストから声が飛ぶ。
それを聞いて、ルークは『しまった・・・』と思いながら、振り返った。
むろん、デオンも振り返っている。

任務を終了し、久々にのんびりと外食に行こうと、隊の面々で意見が一致した。
行った先の店でのこと。
以前から、何度も何度もルークの左側に座ろうと目論んではデオンに注意を受けて、
しぶしぶと位置を変ることを了承していたエルンストが、今日は頑として動かなかったのだ。
『ま、いずれ強硬手段に出るとは思っていたし。
 一度、経験してみれば、納得するだろうから』
戸惑うルークにデオンはそう心話で言ってきた。
確かに、一度体験してみれば、わかることだ。
以前、エルンストのように強硬手段に出たわけでもなく、
たまたまルークの左側に座ってしまったタクトは、
複雑な顔をしつつ、ルークの左側に座ることの大変さを実感したようだった。
それを思えば、今まで避けてきた分、エルンストが頑なになった気持ちもわかる気がする。
座りたがった段階で、早めに一度経験させておいた方が良かったのかもしれない。
ルークも覚悟を決めた。
「ごめん」
食事の間に何度謝ったことだろう。
十数回・・・は謝った気がする。
お互いがお互いを意識すればするほど、逆に腕がぶつかる回数が増え、
正直、食事を楽しむどころではなくなってしまった。
多分、エルンストもそうだったのだろう。
次は飲みに行こうと、店を出ることになった時、ほっとしたのはルークだけでないはずだ。

店を出て、デオンを隣に歩き出す。
意識して、デオンの右側を歩いていたわけではない。
・・・が、先ほどの今では、エルンストが“あてつけ”と思ってもしょうがないのではないか。
第一、
『やはり、隣はデオンではないと・・・』という、
ほっとした気持ちを持ったのは事実で、
エルンストの気持ちを考えるのをすっかり忘れていた。
「エルンスト、ごめ」
謝罪の言葉を口にしようとした時、全て口にする前に、
「当然だろ」
と、デオンが言う。
「なっ」
エルンストとルーク、二人同時に言葉をのむ。
デオンはぐいとルークの肩に腕を伸ばし、引き寄せ、
「こいつの隣は、俺に決まっているだろう。
 阿吽の呼吸って奴だ。
 付き合いの短いお前には無理だね~~」
と、エルンストに言い放つ。
聞き終わるか終わらないかで、エルンストが
「信じられないっ。ちょっとっ」
と、駆け寄ってきて、
「まだ、左は無理でも、右は大丈夫だもんねっ」
と、デオンの手を払いのけ、右腕にぶら下がってきた。
「いつか、左側にも立てるようになってやるからっ
 覚えといてよっ」
ルークをはさんでデオンを睨みつける。
先ほどまでの落ち込みは嘘のようだ。
デオンはちらと、ルークの顔を見て唇の端をあげた。
デオン流の励ましだったらしい。
「よし、次行くぞ~!」
デオンはそう言って、ルークの左手をとった。
ぐいぐいと引っ張っられる体、右手にエルンストの重みを若干感じつつ、足を進める。
「・・・・・・」
ちらと振り返ると、カイザーと視線が合った。
『どうにかしてくれ』
心話で助けを求める。
『ま、頑張れよ』
カイザーの口元がほんのり緩んだ。
スポンサーサイト

ちょっとだけ、びっくり☆

おぉ@@

昨夜妄想でお邪魔した時に、デオンさんも妄想に参加させてみたのですが・・・
(無理やりねw)
ちゃんとルークさんの左隣にいたよ@@

もしかして、本当にいたのかしら!
私が勝手に想像しただけだと思っていたので
ちょっとびっくり☆

って、おぢちゃんどんな癖があるんだ~?(笑)

とりあえず

カイザーさんの意見に同感。
「ま、がんばれ」

☆ひなたん

おおお~。
私まだ、つないでないのでわからないんだけど。
左側、基本的にデオンさんだから、きてたのかなぁ?

>って、おぢちゃんどんな癖があるんだ~?(笑)

癖じゃなくてね・・・。
ふふふふ、気付いている人は気付いていると思うよ~。
え~~っと、謎解きがすきなよしひなさん、ご指名させていただきます!
よしひなさん、教えてあげて~(笑)

☆たかさん

な・・・なんてことをw

何ですと!?

何か私の名前がi-229i-201

謎解き・・・笑

あれですよね~、
ルークさん。。。

「左利き」

だから。笑

ご飯食べる時とか当たりますよね、腕。笑
右利きの人が左横に座るのは気使うと思うな~i-229

合ってる?>本体さん

☆よしひなさん

えへへへ~、勝手にご指名させていただき、ごめんなさ~い。

もちろん、e-420正解e-420でございます。

そう、左利きだから、大変なのよ~>ひなたん♪

エルンストやタクトくん・・・他の人が左隣だと、ビシバシ腕があたっちゃうんですよ。
デオンさんは長年の付き合いで慣れたものですe-348

なるほろ!

それって、エルンストさんとタクトくんが
くっつきすぎなんじゃないのぉ~?(爆)

っていうか・・・
「小学生じゃないんだから、そんなところで張り合わなくても~。」

って、どこかのおじょうちゃんが言いそうです(汗)

そっか、おぢちゃん左利きなのね。
左利きの人って、どこか変わってるって言うしね・・・。
(全国の左利きさん、暴言をごめんなさい><)

☆ひなたん

いや~、二人とも普通の距離で座ってても、ぶつかるんだわe-330
第一、デオンさんの目が黒いうちはそんな側に座らせないって(大笑)

>って、どこかのおじょうちゃんが言いそうです(汗)

も~、お嬢様ったら~。
そういうところで張り合うのも、男の楽しみなのよw

ひなたさ~ん

エル・フィンも半分左利きなんですけど~~~。
やっぱりどっか変わってますかぁ……orz

エル・フィンさんもなんですね~

あははは~
言葉が悪かったですね(笑)

個性的って直します♪
多分はっきりと自分を持っている人が多いんでしょうね☆
羨ましいですv-238

収穫

・・・。
そうだったのか・・・半分左利き、と。
〆(..)

☆かほりん

> ・・・。
> そうだったのか・・・半分左利き、と。
> 〆(..)

大収穫かしら?
状況によっては、左に立たないようにね。
まずは、観察よっ。
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

