スポンサーサイト


はっちゃけ?

スピコミ74

-------------
はっちゃける:はっちゃけるとは、はめをはずしてはしゃぐこと。

【年代】 2001年  【種類】 若者言葉
はっちゃけるの解説

はっちゃけるとは日常生活の嫌なことやイライラを忘れ(忘れるために)、思う存分にはしゃぐことである。はっちゃけるは2000年辺りから若者を中心に使われたが、次第にストレスの多いサラリーマンなど社会人にも使われるようになる。同時にストレス発散のためにはしゃぐという行為以外に、単に「はりきる」といったニュアンスでも使われるようになる。また、2003年辺りから「はっちゃけ野郎・はっちゃけ日記」といった形でも使われる。
日本語俗語辞書より


-------------

すっかりエルンストさんと私、飲み友達になっている気がします
・・・って、本当に“はっちゃける”なんて言葉、どこで覚えるんだろう?彼は。

ちなみに、エルンストさんの髪型を見ると、
私はベ○バラのオスカ○様の髪型を思い出します(笑)
スポンサーサイト

No title

いいじゃん、ジャンジャンかけば^^

こんなところでエルンストさんと気が合うとは!(笑)

wakka○さん、立派にBL作家できてるしね♪
飲んでその硬さをいい具合にほぐしてきてください☆
いってらっしゃ~い♪
(∂∇∂)ノ~~フリフリ

No title

「BL」の意味を調べてしまいましたよ。笑
エルンストさんかっこいい。i-179
「はっちゃける」って、日本語使うんだー。

エルンストさんいいなぁ♪
いいガス抜きになりますね(*^▽^*)
こういう人身近にいたら楽しいだろうなぁ(*´艸`)

☆ひなたん

> こんなところでエルンストさんと気が合うとは!(笑)

ははははは。怖いよ、ひなたん。
そうじゃなくても、よしひなさんとか飲みたい!って言っているのに。

> wakka○さん、立派にBL作家できてるしね♪
> 飲んでその硬さをいい具合にほぐしてきてください☆
> いってらっしゃ~い♪
> (∂∇∂)ノ~~フリフリ

これ以上、どうはっちゃけろというの~~っ?

☆m美ちゃん

> 「BL」の意味を調べてしまいましたよ。笑

ああ、こうやって、一般人を巻き込んでいくのね、私・・・。
ごめん、m美ちゃん。

> エルンストさんかっこいい。i-179
> 「はっちゃける」って、日本語使うんだー。

も~、出てきた時はびっくりでした。
「今、なんて言った!?」って。
姿も今風の感じで、Tシャツにストール(?)ですからw

☆マッチャさん

> エルンストさんいいなぁ♪
> いいガス抜きになりますね(*^▽^*)
> こういう人身近にいたら楽しいだろうなぁ(*´艸`)

えっと・・・そろそろ、休肝日が欲しいです、私(笑)

一般人・・て・・^^;

wakka○ちゃん、↑の単語使ってる段階でもう表向きも裏向きもないってば。。。

やだな~みんなってば何の話してるの~~(無邪気なレオン君より)

No title

「レオン^^
  後でじ~~~っくり教えてあげるね♪」

Ψ(`∀´)Ψふふふ

(小悪魔なディジーより)

☆かほりん

あうっ。
そこからずれてたかi-237

☆ひなたん

横レスしつれいして・・・。

あぅ、私も教えて下さいませ>ディジーちゃん
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

