

模擬戦3

『長剣を借りておけば、若干、楽だったかもな』
こうなることを見越してデオンは声をかけたのかもしれない。
『長剣さばきも、今後の課題と』
重さと、苦手なのを克服したほうがいいらしい。
頭に刻み込む。
チラリと、端で見ている4人に目を走らせる。
『班員を考えれば・・・どちらかは、そうだろう』
そう考えながら、何度も陣のパターンを頭の中で反芻する。
エルンストの速さとの勝負だ、仕掛けたら、引くことはできない。

『くる』
エルンストが剣を構えて突っ込んでくる。
引くことなしに、二人の間に簡単なシールド壁を作る。
エルンストが一瞬、止まったところを、捕縛魔法。
その間に、間合いを詰める。
魔法解除をしたエルンストが、剣を構えなおし、両手で振りかぶる。
正面だ。
右腕、二の腕に厚いシールドを厚めに張り、盾にする。
衝撃。
盾といっても、所詮、シールドだ。
残った左手で解除の陣を書く。
勢いとシールド解除魔法がかかっている剣を完全に受け止められず、
シールドの厚みの分だけ、時間が稼げるだけ。
それだって、ほんの数秒の時間稼ぎ。
エルンストの目が見開かれるのが、間近で見える。
シールド解除の魔法をかけた短剣をエルンストのプロテクターに向けて投げる。
次の瞬間、右手に痛みが走った。

「そこまでっ」
声がかけられる。
エルンストは慌てて、剣を戻す。
腕の中から、剣の腹が抜けていく感じが、なんとも嫌な感じだ。
ルークは傷口をざっとみる。
次から次へと血は湧き出てきているが・・・。
最後、エルンストが剣を留めようとした結果、
剣の重さの分だけが腕に当たり、切ったという感じか。
傷の大きさの割りに、深さは思ったよりもいっていない。
すぐに、ヒーリングに入った。
「あんた・・・わざと」
「ああ」
ヒーリングをしつつ押さえている、左手から目をそらし、
エルンストの顔を見ると呆然というのか・・・、
それとも本当は呆れているのか・・・、変な顔をしていた。
「悪いな、生き延びるように教育されているんで」
エルンストには仲間に斬り付けてしまったという、嫌な思いをさせてしまった。
本当にすまないと思う。
研究所の職員が受けていた演習の基本は、もし敵襲があった場合は、護衛隊が戦っている間に自分の身を守りつつ、逃げること。
もし、自らが応戦しなくてはならない場合でも、できるだけ生き延びること。
ただし、捕虜になりそうな場合は・・・状況をみて自害も辞さないように、ということだった。
「いいよ」
エルンストも事情を察したのか、まだ、こわばりがあるものの、口元を緩める。
『よかった・・・』
と、ほっとしたのも束の間、
「──、ってか、気に入った、その心意気っ」
ドカンと背中を叩かれ、思わず、左手が外れる。
「俺もルークって呼んでいい~っ。ルークっ」
エルンストに抱きつかれ、むぎゅむぎゅっと抱きしめられた。
『これ・・・現金すぎるだろう』
血のついた左手で無理やり剥がすわけにもいかず、ルークは途方にくれた。

No title

おぢちゃ~~~ん!!

それは、☆ ̄(>。δ)イタイ
でも、エルンストさんを驚かせたのは、やったねv-218

☆ひなたん

期待に応えられず、ごめんね~。
ま、力差があるので、こんなものなのさ。

善戦だったねディジーちゃん!
傷がイタイっ(>_<)
エルンストさんは好みがハッキリしとりますね(^^ゞ

☆マッチャさん

> 善戦だったねディジーちゃん!

善戦と言っていただけ・・・ありがとうございます。

> エルンストさんは好みがハッキリしとりますね(^^ゞ

してますね~。
でも、結局、皆好きなのかも(笑)
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

