

模擬戦1

「あんたがルーク?」
自分よりも数センチほど低いところにある目が、強い視線を送ってきた。
ウェーブしたレモンイエローに近い金髪。瞳自体が発光しているのではないかと思うような、不思議な緑色をした目。腕組みした腕。
全体の雰囲気が凛とした雰囲気を漂わせている。
「はい」
「へ~。隊長が5年かけて口説いたって言うから、どんなのかと思ったら。
 ひょろい男なだけじゃん。使えるの?」
値踏みしていた視線をはずし、デオンに話しかけている。
初めから、(研究所)所長や***が言っていたようなことになるとは。
『想像以上に言われそうだな』
ルークは改めて覚悟を決めなくてはと思った。
「やめないか、エルンスト」
「だってさ、5年だよ5年っ。誰だって、期待するよ」
エルンストは若干恨めしげな目でデオンを見上げている。
この髪の色と髪型からして、ひょろく見えるのもしょうがない。
体のほうはそれなりに引き締まってはいるが、長年軍隊で鍛えていた者とはどうしても差がある。
ましてや研究所からの配属換えとわかっていれば、ただの科学者ぐらいにか見えないのは否めない。
「いや、俺も知りたいよ、使える奴かどうか」
「・・・カイザー」
お前もか、という感じでデオンが壁にもたれて立っている黒髪の男に目をやる。
視線を追って、ルークもその男を確認する。
カイザーと呼ばれた男は・・・実に変った髪型をしていた。
左右非対称で、・・・右側は前髪が目が見えないくらいに長いが、左側は刈ってある。
濃い、グレーの瞳が、本来の瞳よりも奥行きを増して見えて、吸い込まれそうな感じだ。
「じゃ、模擬戦でもしてみたらどうかの?」
長官(本来は総隊長と言うのだろうけれど、なぜか皆“長官”と呼んでいる)が、面白そうに笑う。
「長官・・・無責任なこと言わないでください」
デオンがすかさず、長官をたしなめるが、
「じゃ、僕がいきます」
エルンストと呼ばれた男が手を上げた。
シャッ
ドアが開く。
「・・・遅くなりました」
一人の男が現れた。
「フェーン」
デオンが呼ぶ。
フェーンと呼ばれた男は明るい金茶色の髪を短く刈り上げている。
薄紫色の瞳。
デオンに近い身長だが、体の筋肉量はフェーンの方が倍くらい多いのではないかと思うほど隆々としている。
そして・・・彼の左腕・・・二の腕は義手だった。
『あれは・・・』
ルークが記憶を探ろうとしていたところ・・・。
場の雰囲気が微妙なのを察したのか、フェーンはデオンに声をかける。
「なにがあったんだ?」
「エルンストとルークの模擬戦を、長官がご希望だ」
『いや、そんな話じゃないだろう』
聞いていたルークは思うが、さすがに突っ込めない。
当てこすりのように言われた長官も、
「そうなんじゃよ、どのくらいの腕前か、みて見たいじゃないか」
などと言う。
「ま、俺も興味がないといえば、嘘になるな」
チラリとルークに視線を送り、フェーンが言った。
模擬戦は決定されたようだ。
「はぁ」
デオンとルークは、同時に溜息をついた。

No title

負けるな、おぢちゃんv-220
頑張れ、おぢちゃんv-217
おぢちゃんの凄さを見せ付けてやって~~v-91

(☆。☆)キラキラ

ディジーちゃんのコメントに萌えてる人がいます(*^▽^*)w
そ~だ!いてまえ~!!(ノ`д´)ノと一緒に熱くなる勢い(^^;ゞw

接近戦なら

意外と(?)強いんですよね~、ルークさんも。

「デオンの居る隊、そんなに人手不足なのか?そんな訳ないはずなんだけどな」
と思ったのは誰でせう

No title

やった~☆
リーシャさんが一緒に応援してくれればひゃくにんりきよ!!

って。。。
人手足りてるんだ!?
デオンさんの策略なんだ!?

(コメント欄で妙に熱くなる私たちでしたw)

☆ひなたん

> (☆。☆)キラキラ

も~、この瞳、怖いよぉ~。

☆マッチャさん

> そ~だ!いてまえ~!!(ノ`д´)ノと一緒に熱くなる勢い(^^;ゞw

あ、熱い人なんだ・・・○ーシャさんi-278

☆たかさん

> 意外と(?)強いんですよね~、ルークさんも。

強いんでしょうか・・・?
接近戦よりも、中距離戦向きな気がします、本当。

> 「デオンの居る隊、そんなに人手不足なのか?そんな訳ないはずなんだけどな」
> と思ったのは誰でせう

そりゃ・・・。
下で、ひなたんが鋭いこと言ってます(笑)

☆ひなたん

> やった~☆
> リーシャさんが一緒に応援してくれればひゃくにんりきよ!!

なんかさ~、今度、応援イベントとかあったら・・・
リーシャさんとひなたんが盛り上がりそうで怖いんだけど(笑)

> って。。。
> 人手足りてるんだ!?
> デオンさんの策略なんだ!?

鋭いっ。
現在、私がはしょっている部分です。
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

