スポンサーサイト


病室3

チラリ。
医師の視線が自分に注がれる。
そして、その後ろに視線がうつる。
「あ~~、僕が来たときには二人とも、全裸でしたよぉ!」
状況を読むのが早い、エルンストは医師の腕を取り、ニコニコしながら言った。
『嘘をつくなっ』
多分、デオンも同じことを思っただろう。
無論、二人ともきっちりとパジャマを着ていた。
するりとエルンストから腕を抜き、医師はルークの側に立つ。
「これ」
ルークの右腕を持ち上げ、手首についている機械を指差す。
「これで脈拍、血圧、起床に入眠までチェックできるので。
 よからぬことをしようとすれば、ドクターストップがかかりますよ」
エルンストに向かって言う。
「な~~~んだ、バレバレかぁ。つまんないの」
エルンストは悪びれた様子もなく、笑う。
「・・・まったく。賑やかなのは結構ですが・・・。
 診察しますので、皆さんは出て行ってください」
動じることなく、医師は言う。
「え、このままの格好でか?」
デオンはパジャマ姿の自分を指さす。
「い~じゃん、い~じゃん。病院なんだし~。
 あ、隊長~、僕、喉が渇いたよ。飲み物おごってよ」
エルンストがデオンの腕をぐいぐいと引っ張り、病室の外に連れ出す。
カイザーが出て行くときに、視線を送ってくれた。
『頑張れよ』
心話が伝わってくる。
──頑張れって何を?
聞き返す間もなく、カイザーの姿はドアの外に消えた。

「胃が重いとかそういうのはない?」
「ありません」
医師が質問しながら手早くルークのチェックをしていく。
「量が少ないとか、お腹が空くとかは?」
「・・・特に」
「消化がいい分、お腹が空くという人が多いんだが・・・。
 きみは元々、小食なのかな」
聞かれるまで気付かなかった。
「・・・言われてみればそうかもしれません」
「じゃ、このままでO.K.ということで」
空中で医師が手をスライドさせる。
次の瞬間、手には紙。
本当に早くて、わからない。
その紙をルークに手渡しながら、医師は続けた。
「あと、簡単なリハビリ計画。
 隣にトレーニングジムがついているのは知っているね?」
「はい」
「使い方がわからなかったら、遠慮なく聞けばいい。
 この通りにやってみて、体が辛くなかったら、倍まで増やして良いそうだ」
「わかりました」
メニューに目を通しながら、返事をする。
今の体調だったら、午後にでも倍まで増やせるだろう。
「あと・・・」
医師が言葉を濁す。
「はい?」
「あんまりうるさかったら、お見舞い禁止にするからね」
「・・・はい」
エルンストのことを言っているのだろう。
「言って聞かせておきます」
ルークは小さくなって頭を下げた。
スポンサーサイト

うわ~い♪

ますます、ルークさんの隊に入りたくなってきました~i-189

私、このルーク伝で1冊BLコミックとして読めそうです。。。爆
いや、いっそもうこのまま、BL小説で売り出せる気がします。。。

私も側で観察して~i-237i-199i-199i-199


ところで。

病院?ラボ?の先生って、皆凄い人が多いですよね。。。
この先生然り、トールさん然り、
そして、私の魂をとーさまの欠片と融合?くっつけてくれた人もラボの人で、
何か私の過去世とかクリロズのヒーリングルームとかいたる所に出没するんだけど、
未だに正体が分からないという。。。笑

とにかく凄い人だ、ということは何となく分かり。。。笑

☆よしひなさん

> 私、このルーク伝で1冊BLコミックとして読めそうです。。。爆
> いや、いっそもうこのまま、BL小説で売り出せる気がします。。。

そ、そんなに・・・BL要素が高いですか??(滝汗)


> 病院?ラボ?の先生って、皆凄い人が多いですよね。。。

本当にそう思います!
も~~~、圧倒的な差がありますね。
所属している次元が違うんじゃないかと思うほど!
その先生に、軽口を叩くエルンストを私は尊敬してしまうかも~(笑)
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

