スポンサーサイト


術後

無意識に閉じていた目を開いた。
視界に移るのは・・・
『・・・ポッドの中か』
水中で目を開いた時に見えるような景色だ。
湾曲した面が反射して、思ったよりも視界が悪い。
『外から見た印象とは大分違うものだな』
ルークは変なところで感心した。
視界を横切る、白い姿。
どうも、ルークが目を覚ましたのが電気信号で伝わったらしい。
『そりゃ、こんなにあれこれつながっていればわかるか』
口や鼻はもちろん、腕や足、頭に腰、いろいろなところからコードが伸びているのがわかる。
「今、溶液を抜きますので・・・ちょっと待ってください」
指示の声が思った以上にはっきり聞こえた。



「ここに腰掛けて待っていてください」
看護師の指示に従い、椅子に座る。
背もたれに背中を預け「はぁ」と溜息をつく。
やっと人心地つけた。
溶液から上がった後、シャワーだの着替えだの・・・。
相手は慣れているのだろうが、初めてのルークには戸惑うことばかりだ。
第一、どのくらいポッドに浸かっていたのかわからないが、久しぶりに使った筋肉が若干衰えていて、反応が悪い。
(一応、衰えないように信号を送って、筋肉に反射はさせているみたいです)
「先生」
隣に立っていた看護師が声をかける。
先生と呼ばれた男は音も立てずに、ルークの前に現れていた。
『すごい・・・』
全然反応できなかった。
圧倒的な強さ。
男がルークの様子を射抜くような目で見ている。
と、右目で視線がとまる。
一瞬、怪訝そうな顔になる。

シュン
背後でドアが開いた音がする。
ドカドカと人が歩く様子。
「ダメですっ。グラッシェアンス大尉。そんな姿では・・・」
看護師が制止する声が聞こえる。
ルークは身をよじり、診察室のドアに視線を送る。
シャッ
勢いよく、あけられた薄いドアの向こうに、デオンがいた。
「ルークっ」
駆け寄ろうとしたデオンが、数歩、足を進めたところで、固まる。
シールドがそこにできていた。
『早い』
ルークは医師を振り返った。
「うちの看護師が言っているでしょう。その姿では困ると。
 彼は無菌室から出たばっかりのようなものです。
 身支度を整えてから、再度いらしてください」
淡々とデオンに言い放つ。
デオンの姿は無精ひげに目の下にはクマ。
いつもきちんと撫で付けている髪は後ろで一つにまとめられ、後れ毛があちらこちらに出ている。
極めつけは服。
ヨレヨレのシワシワ。
あちこちに汚れまでついている。
「俺には聞く権利がある」
デオンも譲らない。
「わかっています。グラッシェアンス大尉。
 私も至急確認したいことができました。
 あなたが着替えている間、調べ物をしてきます」
すいっと、医師の視線がデオンからルークに移る。
『なんだ?』
どうも自分に関する調べ物らしい。
『どういうことだ?』
医師に向けていた顔を再度、デオンに向ける。
「──っ、お前」
デオンが息を飲む。
そして、ルークから視線をはずし、医師を見た。
「・・・そういうことです。あなたが着替えてくるまでに確認しますから。
 約束します」
しばらく、医師とデオンの視線がぶつかる。
「・・・わかったそうしよう」
デオンはきびすを返して、診察室を出て行った。
「では、ルークァンスさん、もうしばらくお待ちください」
そう言った次の瞬間、医師の姿はなかった。
スポンサーサイト

ポッドの中の記憶、リアルだなぁ。。
wakka○さんが過去に体験された光景なんだて、すごく伝わってきました。
デオンさん半端なくご心配だったんでしょうね。お気持ち痛いほど分かる気が。

☆マッチャさん

> ポッドの中の記憶、リアルだなぁ。。
> wakka○さんが過去に体験された光景なんだて、すごく伝わってきました。

私視点からだと、目を開けても痛くないのが新鮮でした。
う~ん、確かに本当に体験していないと、これはわからないかなぁ?(笑)

> デオンさん半端なくご心配だったんでしょうね。お気持ち痛いほど分かる気が。

いや、ただの過保護ですっ(大笑)
・・・って、ルークと私は思っちゃうあたり、デオンさんは報われませんよねぇ・・・。
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

