スポンサーサイト


衝撃

──突然の衝撃。

自分に何が起こったのかわからない。

とっさに手を動かし、衝撃を感じた場所に左手を伸ばした。
「ルーク!」
デオンの叫び声。
はっと我に返り、声の意味を知る。
一人の大男がルークめがけて走りこんでくる。
とっさに出せたのは簡単で小さなシールド。
ガッ
「つっ」
そのシールドに沿って、それた剣がルークの右肩に刺さった。
骨の一番太い部分に当たり、止まった剣。
ジーンと骨が震動している。

痛みのおかげで、同時進行で見えていた映像が途切れ、意識がはっきりする。
俺がいるのは、“ここ”なんだ。
剣を引こうとする相手の気配。
刺さったとはいえ傷も浅く、剣をとめて置くような筋肉も脂肪も少ない場所。
ぐいっ。
ルークは相手に剣を引かせないために、あえて剣に体をかけた。
「くそっくそっ」
・・・他の班の兵士だ。
闇に侵食され、錯乱している。
『これは手遅れか・・・』
すいっ。
左手で足に固定していた短剣を手にする。
ドスッ
ビチャ
返り血が右目にかかる。
「うっ」
そこから広がる、嫌な感覚。
ドサッ
相手の男が後ろに倒れるのを左目だけで確認した。

気がゆるんだところで、また、意識が持っていかれる。

 倒れこんでいる自分と同じ顔。
 見えるのは空・・・。
 左胸の下痛み。
 添えられた手。
 指の間から、ドクドクと血が流れ出していく感覚。
 そして──投げ出された四肢の先、それぞれに絡みつくような闇。
 それがジワジワと広がってく。

ルークの右目にかかった血から感じる闇が、それに共鳴するかのように広がろうとしている。

ガクン。
体から力が勝手に抜けていく。
膝が落ちた。
左手で胸の下を押さえたまま、体が前のめりに倒れこんでいく。
わかっているのに、制御できない。
「ルーク!」
倒れきる直前にデオンの腕がかろうじて体を受け止めたらしい。
「ルースが・・・・」
そう言ってルークは意識を手放した。
スポンサーサイト

ルーシェの死

ちょっと辛いかも……。
今は彼は淡々としているけど。
ルーシェのことってこっちは出てこないんだよね。
信じたくなかったのか、忙しくて聞きそびれていたのか……。

☆たかさん

> ちょっと辛いかも……。

ごめんなさい・・・。

> 今は彼は淡々としているけど。

多分、ルースの言うことはわかっているから、じゃないかな~。
ある意味、二人・・・三人の絆なのかもしれません。

うん…

私は先日のメッセージに救われました。
いきなりこの場面だとリーシャは辛いだけだった、きっと。。
ルーシェさんの采配をすごく感じました。
wakka○さん伝えて下さってありがとうです…。
ハートを探ってみると、大切な場所にルーシェさんが確かにいるのを感じます。
ハート中には何て沢山のものが隠されているんだろう。絶対に消えることのない記憶や絆。

ルーク叔父さん

え?ここって叔父さんの死が書いてあるの?
さっきは何度やってもスクロールがおかしくて、全く読めなかったの。
今来てみたらテンプレ変わって(wakka○ちゃん、ありがと~)スクロールも普通だし、読みやすくなってるんだけど、
先にコメントのタイトルが目に入ってしまって・・・
で、コメント書いてます。
どーしよー、読む、かなぁ・・・・?
※一瞬動転してパパって書いちゃって、↑叔父さんて書き直しました;

☆マッチャさん

先ほど、伝言もアップしました。
リーシャさん、笑ってくれるかな?

> 私は先日のメッセージに救われました。
> いきなりこの場面だとリーシャは辛いだけだった、きっと。。
> ルーシェさんの采配をすごく感じました。

本当に、このタイミングで出す羽目になるとは、思ってもいませんでした。
順番に書いていって・・・半年後ぐらいにアップできればいいくらいだったのに。
(それまでに、文章でより表現できるようになる予定だった・・・)
──采配ですよね。

> ハート中には何て沢山のものが隠されているんだろう。絶対に消えることのない記憶や絆。

ありがとうございます。
きっと、これからのマッチャさんの時間が豊かに流れていくための、
“礎”になってくれたら、ルースも喜ぶと思いますi-236

☆かほりん

前のテンプレ、そんなだったのね。
それでも読めたたかさん、読めなかったかほりん。
・・・なんか、これも采配なのかな?

内容的には、ルーシェンスの死・・・なので、
ダメな時は無理に読まなくていいよ~。
ちゃんと必要な時に読めるようになるからi-236

あれ?やっぱりルーシェパパでいいのか・・・
おかしいなぁ??
たかさんのコメントのタイトルを見直ししたとき「やっぱりパパじゃなくて叔父さんかあ」って思った、あれはなんだったんだろう??すごくおかしいなぁ??
それも采配だったのかな・・・

うん。必要な時に読むことにするー。

☆かほりん

> たかさんのコメントのタイトルを見直ししたとき「やっぱりパパじゃなくて叔父さんかあ」って思った、あれはなんだったんだろう??すごくおかしいなぁ??
> それも采配だったのかな・・・

ある意味、ルーク視点の話なので、混乱しやすいのかも。
でも、やっぱり、時期じゃないから読むなってことだったのかな、やっぱり。
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

