スポンサーサイト


第778回「ピアス、つけたことありますか?」

昨日、ブログの管理画面に入ったら、このブログテーマが。
ピアス話、タイムリーすぎて、笑ってしまいました。
その時はスルーしちゃったのだけど、見るたびに気になる!
・・・ってことで、書いちゃえ~~(笑)

>ピアス、つけたことありますか?
ピアスつけたことありますよ~~。
ってか、今・・・つけているのは・・・

ピアス

(一度はずしました)
左端の輪っか型。
あと(写真にない)シンプルな石(ルビー)だけの。

・・・って、私、左に3つ、右が1つ孔が開いてますので。
左が頬側から、石・輪・輪の順で。右が石の。

仕事をしていると、電話に出た時にピアスがぶつかるのが嫌で、
すごくシンプルな石のみのをしていたけど、
退職して輪っか型をするようになり、気付いたこと。

輪っか型は、風を切ります。
耳元で、ひゅ~~~って音がするのが面白い!
写真の真ん中のような、同じデザインのピアスを3つしていると
触れ合って、シャラシャラ音がするのは時々楽しんでいましたが、
輪っか型では新発見をした気分♪

今、ほしいのは、右端のような四角柱タイプの金色版。
四角柱がもっと長くて、1つだけ若干重量感があるのが欲しいんですけど。
なかなか、理想のものに会えません。



・・・って書くと、
「若いうちからしていたの?」って思われそうですが・・・。
実は、30代に入ってからあけました。
(まだ10年も経ってない)
高校生くらいの時に憧れてはいたんですけど、
あけた後の、消毒とか考えると、大雑把な私には無理かなぁ・・・とずっとあけないまま。
しかしある日、ふと「あけられるのも今のうち!」と思いまして。
病院であけてもらいました~。左右1つづつ。
・・・あ、よくよく考えれば、7月のことだ(笑)

そう、勢いで行っちゃったので、“化膿しにくい時期”とか考えず。
後から、「え?今の時期にあけたの!?」と言われ「あ~~」と。
でも全然化膿することもなく、大丈夫でした。

そして・・・思いのほか、痛くなかったことに気をよくし。
「やっぱ、アシメ(アシメトリー)がいいよね」と左側に2つ追加。
(その時は3月の乾燥している頃を選びました、さすがに)
これはピアッサーを買って、お友達にお願いしてあけてもらいました。
この時、氷で耳を冷やしてからあけたんですが、
孔が傷むんじゃなくて・・・段々と血の巡りがよくなってきたら、ジンジン。
個人差があると思いますが、私は冷やさない方がいいみたいでした。
(実際、病院では冷やさずにガチャンだったし)

ここ数年、『右にもう一つ』って狙っていますが、
前回あけてくれた友人が引っ越してしまいまして。
あけてくれる人がいない・・・
『自分でやると、耳たぶにちゃんと垂直になるのか?』とか
『病院にいけばいいんだけどな~』とか、色々考えて実行に移せずにいます。

あっ、そうそう。
ピアスあけるときに、一応、母にはお伺い立てましたよ?
30代でも(笑)
すんなり、O.K.もらいましたが、
その後、伯母に「親からもらった体を!」と叱られました
伯母ちゃん、ごめん、遅い反抗期で(爆)

最初にあけたのはそんなに感じないんですが、後からあけた、一番奥。
軟骨近くの孔は一番ふさがりやすいようで、1週間くらい外したままだと、
次ぎつける時に軸が通りにくくなってます。
『人間の体ってすごいな~』って毎回、的外れなことを思う私ですw
スポンサーサイト

実は

まさに昨日開けました、しかも自分で、冷やしもせずに(笑)
でも神経外したから痛くなかったですよ~。血も出なかったし。

☆さつきのひかりさん

> まさに昨日開けました、しかも自分で、冷やしもせずに(笑)

きゃ~~、なんてこと!
やっぱり、昨日は“ピアス”の日だったのでしょうか(笑)

う~~ん、さつきのさんを見習って、やっぱり自力ですかねi-278
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

