

ルーク10

仕様書のイメージがだいぶ固まってきた。
『あと・・・ここを・・・・』
・・・と、ふっと金色のイメージが湧いてくる。
目を開けていても焦点が、ふっとぼやけて、金色に包まれる・・・。
集中しきっていた意識が、我に返る。
「デオン?」
右を向くと、デオンの腕が目に入る。
体全体をよじり、デオンの顔を見た。
「バカ、無理しすぎだ」
眉間のシワが深い。
「・・・ごめん」
ルークはとっさに謝ったものの、
「今、何時?」
と確認してしまう。
「3時だっ。俺が帰ってから、5時間近く経ってるぞ。
 とっとと寝ろっ」
地雷を踏んでしまったようで、怒鳴られた。

「端末を壊されたくなかったら、今すぐ終わりにしろ」と言われ、
ワタワタと作業を終わりにしたルーク。
よっと立ち上がって、バスルームへと向かおうとしていると、
「どこへ行くんだ?」
相変わらず、不機嫌そうなデオンに聞かれる。
「え?シャワーま」
「バカかっ、近所迷惑だ」
更に叱られる。
防音はしっかりされているんだけど・・・と内心思いつつ、
「じゃ、歯だけでも・・・」と洗面所に逃げ込んだ。

歯を磨いているうちに、ガチガチになっている自分の肩と背中に気付く。
『ああ、すっかり硬めちゃったなぁ。
 明日は必ず、大浴場でお湯に浸かろう・・・』
ふとそう思い・・・。
更に、ここ数日、毎晩同じように思っていることを思い出した。
『今日こそ・・・あれ、明日こそは絶対・・・』

『じゃ、寝る前の一杯(水)・・・』
半分反射的に思いながら、洗面所を出ると、目の前にデオン。
「ほら」
水の入ったコップを差し出され、とっさに受け取る。
口をつけると、自分が思っていたよりも喉が渇いていたのか一気に飲んでしまう。
「おかわりは」
言われて、とっさにコップを出す。
水を注ぎながらデオンが言う、
「お前なぁ・・・。ここ数日、様子が変だから。
 っと、よし」
コップを満たしてもらって、もう一度口をつける。
「様子を見に来たら・・・案の定コレだ。
 ・・・ったく、俺が毎日来ている意味ないだろう」
話は聞いているぞって、視線を送りながら、水を飲み干した。
「ごめん・・・夢中になっちゃって」
言われてみれば、ここ数日、睡眠不足かも・・・。
認めてしまえば、急に眠気が増す。
手から、コップをそっと取られる。
デオンはキッチンにコップと水を戻しに行ったらしい。
『お礼を言ったら、寝よう・・・』
そう思っていると、「ほら」と手をとられた。
ぐいぐい引っ張られ、寝室に連れて行かれる。
バサッ。
布団を半分ほどはがし、
「ほら、寝ろ」
と言われた。
「・・・え、着替え・・・」
「いいから。そんなに汚れてないだろう」
「う~~~ん」
一日を振り返って、ま、確かに・・・と思う。
ぐいぐい押しやられるので、おとなしくベッドに上がる。
「もっと詰めろ」
真ん中で大の字になるつもりが、声をかけられる。
「うん?」
「俺も寝るから、もっとそっち」
言われて体と枕をずらす。
ポフン
クッションが視界に入る。
と、電気が消えて、ベッドがきしむ。
何度かふわっふわっとした風がきて、布団をかけられる。
「ちょっとこっち向け」
「えっ?」
布団が起こす優しいかぜにうっとりして、半分意識を飛ばしかけていたところを我に返る。
言われたように、デオンのほうに体を向ける・・・と、デオンの右腕が伸びて背中に回る。
背中を引き寄せられたり、押されたり。
ルークはされるがままだ。
「よし」
ちょうどいい距離になったのだろうか。
相変わらず、手は背中に添えられている。
「寝てもいいぞ。おやすみ」
「うん・・・」
『ちょっと腕が重いな』と思ったがその後、ふわ~っと背中から広がっていくエネルギー。
やっと、デオンの意図がわかった。
「ありがとう・・・。おやすみ・・・」
「明日の朝は起こしてやるから」
「う・・ん・・・」
目を閉じていると、金色の微細なエネルギーがどんどん広がっていくのを感じる。
まぶたの裏側に広がる光。
ルークは意識を手放した。

No title

デオンさん、私もお願いします☆

☆ひなたん

いや、レンタルの申し込みは私じゃなくてよ~。
いつか、本体さんにお会いできるのかな?
・・・って、真っ先に私がレンタルね(笑)
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

