スポンサーサイト


2009七夕

昨夜のこと。

まだ、夕方。
家事の途中で、全然上につなぐ気なんてなかった時。

ふと、七夕→からポルノグラフィティの“Century Lovers”の歌詞
“次の千年の恋人達に~♪”が思い浮かんだら、

なぜか速攻、ルークから突込みがはりました。

※どんな歌かを知りたい方は追記部分に動画がはってあります

カット17

あまりにも、ルークらしい突込みに、カイと二人『ルークらしい!』と納得。

・・・と、
「だけどさ・・・。
 川の向こうとこっちに引き離されて。
 念に1回しか会えない・・・って。
 俺だったら、会いたかったら川を渡ってでも、会いに行くけど」

と、ぼそりと言われ。

『うわっ、なんかルークが熱いぞ』から
『あ、でもなんだかんだでルークはやると決めたらやるタイプだよね』と思いだし。
『ああ、ここ数日、ダウンロードした話を考えると・・・。
 ルークもやっぱり変化しているのかぁ・・・』

って考えてたら・・・。
ふと、以前のクリロズイベントを思い出しました。

ええ、私がうっかりルークが分身できるのを忘れて、
当時、髪の壁(笑)を見る羽目になった、あれです。

「ルーク、もしかして今夜約束とかしてた?
 だったら、分身して行くとかじゃなくて、遠慮なく行っていいからね~」

って声かけたら、どうも当たりだったようで。
「時間になったら、行かせてもらうよ」って。
どうも気付かなかったら、また分身を残される羽目になるところだったようで。
「分身残されるよりも、行ってもらった方が気が楽だから」と言っちゃいました(笑)


その後、寝る前にやっとつないだら。

ルークが徐々に消えていくところ。
どうも出かける頃につながったようで。
『うわ~、徐々にフェードアウトよりも、「じゃ行ってくるから!」って消えてくれた方がいいかも』
なんて思って(笑)

そしたら、カイに

カット16

って、してもらいました。
この“頑張った”
・ルークが出かける予定が入っているのをわかったこと
・ルークが分身して出かけるつもりだったのをわかったこと
・気持ちよくルークを送り出せたこと
もろもろが混ざった、“頑張った”だと思います。
・・・ちょっとは成長したってことか(笑)

で、なんか嬉しくなって。
「ルークが幸せだと私も幸せ
 私が幸せだとルークも幸せ
 ・・・ってことだよね~~」

と立ち上がって、ブンブン大手を振って。

なんか、すごく気持ちが温かくなって、爽快で~。

その時、ふと、来ました。
『いまだっ』と。

「ルークの力は必要ないから」と、カイと二人で、水溜りの場所へGO!
そこには既に、光る欠片が浮かんでました。

カット15

抱えられるほど大きいやつ。
とっさに『これはルークのね』って思ったのだけど、
なんか違う・・・。
感じてみると、私の
『ええっ、こんなでかいの?ど~して?どこで???』と混乱しつつ、回収。
どうも、ここのところキーワードの“許し”に関係するらしい。
抽象的過ぎるぞ~~~。
出てきちゃったら、そのままストレートに使えるようにしてくれよぉ・・・。
それでも、この大きなかけらを手にしたら、ボロボロ泣けてきました。


あ、脱線した。
そしたら、もう一つすごく小さいのもあって。
『こっちが、ルークのだ・・・』
と思う。
やっぱり、“振り返り”っていうのは大切なのかな?
感覚的なものなんだけど、本来はもっと大きかったものが、
ここ数日、私がダウンロードした話を一緒に振り返ることによって、
ルークの気持ちが変って、かけらも小さくなった感じがしました。
やっぱり、ダウンロードはムダじゃないらしい。
で、過去を振り返って・・・そこから学んで、“今”を楽しんでいる(?)ルーク、
徐々にですがやっぱり透明度が上がっている気がします。

そんなこんなで、色々あった七夕の夜でしたが、FTに戻って、
ふと、笹の葉に結び付けられた、短冊を読んだら。

カット14

これが一番泣けたかも。
縁あって、遠足でめぐり合えたパートナー
本当、ずっと一緒にいようね。
ありがとう


まとまらずにごめんなさい(>_<)

スポンサーサイト

NO TITLE

オルファンくん、かわゆすvvv

やっぱり、純粋な子に勝てるもにはないです。うんうん。

NO TITLE

すてきな関係ですね。
上の人とか分身とか私にはわからない感覚ではありますが。。
オルファンくんかわいすぎです。≧ー≦
wakka○さんはポルノグラフィティもお好きなんですよね。
私ポルノグラフィティのファンクラブ入ってますわ。^^

☆よしひなさん

> やっぱり、純粋な子に勝てるもにはないです。うんうん。

本当に~。
も~、ホロッとしてしまいましたi-241

☆m美ちゃん

> オルファンくんかわいすぎです。≧ー≦

えへへへ~~。
・・・って、きっとm美ちゃんところも、皆さんのところのドラゴンちゃんも
同じだと思いますよ~。

> wakka○さんはポルノグラフィティもお好きなんですよね。
> 私ポルノグラフィティのファンクラブ入ってますわ。^^

きゃ~~、そうなんですか!!
じゃ、やっぱりコンサートとか行かれているのかしら?
一度行ってみたいんですよね~i-178
いや、一度と言わず・・・何度もi-278

No title

行ってます。ふつうに見ている相当ノリの悪い客です。笑
ぜひ行ってください。帰りたくなくなりますよ。

☆m美ちゃ~ん

やっぱり行っているのね~。
ああ、ますます行きたいっ。

> ぜひ行ってください。帰りたくなくなりますよ。

わかる気がする。
きっと帰りたくない~~(>_<)
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

