スポンサーサイト


タクト3

町に着く。
予定通りの駐車場に入る。
空きスペースを探していると、
「あ、まだ先、そこを右」
と、ルークさんが誘導してくれる。
大きな駐車場で、結構空きも増えてきたのに、更に奥に進む。
「そこ入れて」
言われたスペースを見て、疑問。
これって、死角になって逆に危ないんじゃないのか。
車上荒らしとかにももってこいみたいな・・・。
疑問が顔に出ていたのだろう。
「大丈夫、いつもここだから」
そう言われて、しぶしぶとめる。

「ちょっと待ってて」
ルークさんが手を動かす。
それを見て、やっとオレは意味がわかった。
車にシールドをかけているらしい。
ああ、シールドをかけていればこの位置でも大丈夫ってことか。
さすがルークさんっ。
オレが感心していると、今度は車の後ろにポータルの起点を作っているようだ。
「???」
さすがに意味がわからない。
視線を受けて、ルークさんが言った。
「買ったものを歩いて持ち帰るのは面倒だろう?」
ああ、さすがですっ。
オレは脱帽した。


「・・・・・」
時間をずらして、入ったレストランの席。
想像以上にオレは疲れていた。
隊長に言われた、
『いいか、SPになったつもりで守り通せ』
という言葉と、
『地雷・・・自業自得』
が頭の中をグルグルしている。
「大丈夫?」
目の前のルークさんはケロッとしていて、疲れた様子はない。
「大丈夫です」
「食事がくるまで、リラックスしていなよ」
そう言われた。
「はい・・・」

とにかく、ルークさんの買い物の仕方は半端じゃなかった。
初めは、年末前に、ご家族へのプレゼントということで、
店員さんと会話をしつつ、選ぶという普通の買い物の仕方だった。
配送を手配し、自分の買い物となった途端、豹変。
毎回の買い物に・・・台車を借りるほど。
本なんて目に付くもの全てを買っていないか?というほど、ガンガンレジにおいていくし、
専門店での部品もケース買いしてたし。
靴は・・・若干控えめで、10足くらいだったかな。。。
救いなのは、ちょっと路地に入って、人目のないときにポータルにつなげて車に積み込めたところくらい。

その買い物の仕方はとにかく目立つ。
そうなるとルークさんの容姿と行動から連想されるのは・・・『お金持ちのボンボンが散財中』なんだろう。
ちょっとガラの悪いのが、あわよくばって感じで様子を伺っているのがわかる。
もちろん、感じた範囲では、オレにも充分対処できるレベル。
ただ、できることなら大事にしたくないし・・・とりあえず様子をみているところなんだけど。
弱気になったオレが考えたこと。
『隊長だったらなぁ・・・』
横にいるのがオレじゃなくて隊長だったら、多分、目をつけた奴も諦めると思う。
体躯のよさ、出ているオーラからして、他を寄せ付けない。
だけど、オレは・・・。
隊長レベルだとは全然思ってなかった。
けど、半分くらいはいくかなって思ってたのに。
まだまだ、足元にも及ばないってことか。。。
「はぁぁ」


「ルークさんっ、絶対これ、似合いますから」
オレは力を入れて言う。
絶対似合う、絶対似合う~。
・・・ってか、着てみて欲しいっ。
昼食中、落ち込んでいたオレだったが、今は復活どころか、絶好調!
「え、そうかな?」
「そうですって」
店員さんと一緒にうなずく。
「着てみません?、着てみるだけっ」とお願いモード。
「しょうがないなぁ・・・」とルークさんは服を持って試着室へ。
仕事を忘れているといわれそうだけど、ちゃんとそばにいる。
それに、気配にも気を配っている。
その上で、楽しんで何が悪いっ。
ある意味、オレは吹っ切れたんだと思う。
だって、服屋だから。
服屋。
『こんな姿をみて見たいな~』って思ってたのが、リクエストできるわけでっ。
あああ、幸せ~~。
「どう?」
「・・・すごく似合ってますっ」
がくがく顎を上下させながらオレは言った。
万歳、オレの見立ては間違ってない~。
そばにいた店員も、「すごい似合ってますよ~」と褒めちぎる。
これはお世辞じゃなくて、オレ同様本音って感じ。
「そのボトムだと、こういうのや、あ、これなんかを合わせても・・・」
なんて店員がトーク。
ああ、それ、オレも似合うと思ってた服っ。
「あ、あとハーフパンツじゃなくて、7分とかも似合うと思いますよ。
 これも着てみません?」
負けじと、オレも服を持って言った。
スポンサーサイト

ぶははは♪

私もご一緒したい~~~~♪♪♪
お買い物♪お買い物♪

私もルークさんの服選んで~
靴選んで~
髪の毛いじらせてもらって~

デオンさんに怒られたい♪爆

No title

よしひなさんのオチがデオンさんに笑いました(笑)

そんなに買い物してみたいかも。

No title

タクトくんのキャラ・・・。笑
よしひなさんの気持ちわかります。i-274
怒られるのは嫌だけどデオンさんに
ちょっとだけ冷たくされるくらいなら。笑

☆よしひなさん

>デオンさんに怒られたい♪爆

ここで一気に脱力しました(笑)
そんなにデオンがいいのねi-237

☆ひなたん

>そんなに買い物してみたいかも。

これぞまさしく大人買い?(笑)

☆m美ちゃん

>怒られるのは嫌だけどデオンさんに
>ちょっとだけ冷たくされるくらいなら。笑

ああ、すっかりm美ちゃんまで毒されてる~(泣)
i-179i-179i-179
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

