スポンサーサイト


とりあえずの解説

*ルースシリーズの補足*

えっと、お義母さんとは同居ではなく、たまたま孫の顔を見に来ていたって感じです。
で、デオンとルース夫妻+お子様が会った時は、上二人はお義母と別行動中だったようでした。

----------

え~~~っと、書くのにとっても時間がかかった、ルースシリーズ。
私自身はもう前から見ていて、流れももちろんわかっていたんですが、なかなかかけずにいました。
淡々と書けるようになるまでに時間がかかったためです。

降りてきた当初は、ルーシャンスに腹が立ち~。
ええ、やっぱり
『なんで、こんなになるまでルークを放っておいたの?気付かなかったの?
って感じになりまして(苦笑)

次に、ルークに腹が立ち~~。
『なんで、自分で何もかも抱えるのよ~~~
ってね(笑)

二人への怒りに煮詰まっていた時に、ふと、“ある魂の物語”を思い出しました。
そう、望んだことだったんですよね、結局自分
そう思ったら、脱力しました。
計画通りだったんですから、きっと。
二人の性格の差も。
『それを責めるのはお門違いで、感謝をしても責めることはできない』
そう思い、吹っ切れました。

でも、思った以上にダメージがありました。
私のルースへの気持ちの部分で。
このシーンを書くって言うのは、なんていうのか、ルースへの非難みたいになってしまわないか?
ルースが悪いわけじゃないとわかった分だけ、ちょっとしんどくて。
自分の中で何度もここのシーンを反芻していくことで、やっとほぐれて・・・。
やっと、『書ける』と思ったのは昨日(6/25)
書き出したら、一気に100行を超えました。
『なんて、現金な・・・』と自分でも思いましたよ~。
でもとまらない。
結果、すごくなってしまいました。
携帯からの方、すみません。

でも、反芻することで、発見もありました。
エピソードがどんどん具体的になるのもありましたが、
結局は自分なんです、やっぱり。
最後の方の、ルースの気持ちの切り替わり方なんて、
『そっくり~!』です、私と(笑)
『失敗しちゃったかな?』と思っても『ま、いいか』って感じ。
ルースにはしなやかな強さがあることにも気付いたし。
大変だったけど、その分収穫も多かった話でした。

ルース5の最後に書きましたが、ルースシリーズはとりあえず終了です。
今まで、ご愛読ありがとうございました。

そして、この話がルークシリーズの時系列の位置になるか・・・。
わざとぼかすつもりはなかったのですが、結果としては最後まで引っ張ってしまいました。

それがわかるように、ルーク6を同時アップしてあります
ルーク6を読んで、『ああ!』と腑に落ちて頂くと、幸いです
ルークシリーズはまだまだ続きます。
これからも、よろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

No title

そっか~
その時、私はばーばと一緒だったのね。。。

ふふふ☆

☆ひなたん

ばーば・・・(笑)

すごいかわいがって頂いてたと思いますi-236

No title

ばーば・・・(笑)
僕もばーばに抱っこしゅる~

☆かほりん

> ばーば・・・(笑)
> 僕もばーばに抱っこしゅる~

きっと、家に帰ったあとは、ずっと・・・だったんじゃないかな~(笑)
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

