スポンサーサイト


ルース1


「あんたが、ルーシャンス?」
買い物途中、傭兵と思しき男の前を横切った時に声をかけられた。
足を止め、振り返る。
先ほどまで、視線を道にさまよわせ、まるっきり興味がないそぶりでいた男が、まっすぐルーシャンスを見つめている。
見つめているなんてものじゃない。
じろじろと値踏みをしているのがわかる、ぶしつけな視線だ。
この場合だとどんな返事をすればいいのだろう。
『この男強い・・・』
薄汚い兵服、頭からたれる髪に巻いたターバンから、濃い目の金髪がちらちらとのぞいている。
だが、その体からは自信に溢れた確かな強さが感じられる。
名前を知っている以上、ルーシャンスのことをどこかで調べてきているのは確かだ。
「ルース?」
急に立ち止まった、夫に気がつかず、辻の角まで進んでしまった妻が声をかける。
妻の腕に抱かれている我が子も不思議そうに父であるルーシャンスの顔を見ている。
妻と子どもは巻き込みたくない・・・。
「知り合いだ、先に行っててもらえないか?」
勤めて、にこやかに言う。
マールはただならぬ雰囲気を察したのだろう、不安にちょっと顔を曇らせながら、それでも子どもを優先しろというルーシャンスの気持ちを察して、角を曲がっていった。
これでいい・・・。
相手の男は、まだこちらの様子を伺っている。
返事をしないルーシャンスに焦れる様子もなく、まるでこのやり取りを楽しんでいるかのようだ。
「ルークの兄さんだろ?」
そう言われて、一瞬目を見開いてしまった。
ああ、いけないこれでは肯定だ。
そんなルーシャンスの気持ちを知ってか、知らずか
「報告どおりルークとは全然違うんだな・・・」
などといいながら、胸のポケットをまさぐっている。
と、ポイッとポケットから取り出したものをルーシャンスに放り投げた。
殺気はない。
ま、これだけの手練れになれば、殺気などなくても闘うことはできるだろうが。
この往来の中では、武器など振り回すこともない。
とっさに判断して、ギリギリにシールドを張りつつ、男が投げたものを手で受け取る。
──身分証明書?
手をかざし、フォログラムを起動させる。
よほど詳細に作られたものじゃない限り、偽者ではなさそうだ。
「デオンでいい」
名前はグラッシェアンス・デオン。
所属は・・・
『軍隊?・・・っ』
階級を見て、言葉をのむ。
こんなお偉いさんが、薄汚れた姿でなんでこんなところへ?
疑問が顔に表れていたんだろう。
「ルークのことで話があるんだ。場所を移そう・・・」
そう言われた。


-----------------

寝て起きたら、デオンの前の名前が出てきた・・・と思う。
グラシアンス・・・グラッシェアンスみたいな名前だ。(6/14)

-----------------
日曜日の分です。
この、名前でお昼頃まで寝る予定が早々に起きて、
結局、家事をしつつ・・・PCに向かい、書いて・・・家事という
一日を送る羽目になったのでした。

えっと、ご覧の通り外伝です。
本編だって進んでないのにねぇ・・・。
ごめんなさい。
スポンサーサイト

No title

はーいしつもんでーす
>妻の腕に抱かれている我が子も不思議そうに父であるルーシャンスの顔を見ている。
妻と子どもは巻き込みたくない・・・。

子供は、剣をおとーたまの足の上に落とした子(にーたん)と、この抱っこされてるのは2番目の子?

私の印象では、上から姉・兄・自分だった気がしたんだけど、兄・姉・自分なのかしら?

No title

ぐらっしえんす、ぐらっしぇんす、ぐらっしあす、グラシアス???
かっこよくない?Gracias de OngかOnか。

がんばれ~wakka○さ~ん!!!

☆かほりん

> 子供は、剣をおとーたまの足の上に落とした子(にーたん)と、この抱っこされてるのは2番目の子?
>
> 私の印象では、上から姉・兄・自分だった気がしたんだけど、兄・姉・自分なのかしら?

ふふふふふ・・・。
せっかくだから、読み込んでもらおうと思いまして、
あえて、どの子と書いていないのi-278
もうちょっと、読んでみてくださいませ~(笑)

☆mieちゃ~ん

> ぐらっしえんす、ぐらっしぇんす、ぐらっしあす、グラシアス???
> かっこよくない?Gracias de OngかOnか。

おお~。かっこいいかも。
全然検索していなかったけど、mieちゃんのカキコ見て
検索してみたら・・・。
グラシアスだとスペイン語でありがとうって意味らしい。

いや、ありがとうはこっちだから!と思わず思ってしまいました(笑)

> がんばれ~wakka○さ~ん!!!

ありがとう~。

No title

私の印象だと上から
兄・姉・レオンの順だったと思うんだけど~。
姉・兄・レオンだったかなぁ~~~~。

☆たかさ~ん

順番はすり合わせしちゃっても大丈夫ですよね。
えっと、私の感覚では女・男・男(レオン)って感じでいました~。
意外と等間隔で年が離れている感じです。
1歳か2歳ずつみたいな感じ。
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

