

ルーク6


「──で?」
ルークによってたたき起こされた目の前の男は、面倒くさそうな顔を隠しもしない。
が、冷静な判断をする知識はフル回転を始めているようだ。
軍人だけあり、切り替えが早いのだ。
怜悧さを感じる瞳にハッと我に帰る。
「すまない・・・夜遅くに」
「夜遅くって・・・お前なぁ・・・。この時間だぞ、明け方だ明け方」
あきれた声で言いながらデオンは窓の外を指差す。
ああ、非常識な時間だった・・・。
思いついたままの勢いで、デオンのもとに来てしまったが、
これは改めて出直した方がいいだろう。
戻って、自分が考えうる最善策をいくつか考えよう。
「すまない、もう一度出直す」
と、頭を下げる。
グイッ。
二の腕をつかまれる。
「何いってんだよ、人を叩き起こしておいて。気になるだろ」
有無を言わせず、背中まで押され部屋に通される。
ほらと新しく出した椅子につかされた。
「ちょっと待て」
すい、手を振る。
手には二つのカップ。
「お前はこっちな」
デオンのカップからはカフェイン性の飲み物の香りが立っている。
対してルークのカップは(地球表現では)ホットミルク。
「・・・」
恨めしげな視線になっているのが自分でもわかる。
「くくく・・・。で、何があったんだ?」
デオンがそんなルークをみて、笑いながらそういった。






「なんだ、そんなことか」
ルークが言葉を選びながら、出向いた用件を伝え終わった後、デオンの開口一番の言葉がそれだった。
さすがのルークもむっとせざるおえない。
だが、聞いてもらえただけでも、ありがたいのも事実なのだ。
多分、あのまま部屋に帰っていたとしたら、デオンに話すまでは落ち着かなかったはずだ。
ぐっと、言葉を飲み込むと共に、冷め始めたホットミルクを飲み込む。
「それなら、とっくに対処済みだ」
言われた言葉の意味がとっさにわからなかった。
続きを促すよう、視線を送る。
「お前さ~、今まで気付かなかったのか?それに」
デオンは身を乗り出して、ぐわしゃぐわしゃとルークの髪の毛をかき混ぜた。
「このご時勢だ、お前だけじゃなく、双子で共鳴力が強い・・・。
 かつ、どちらか・・・もしくは共に専門的な知識力が強い場合は
 もう一人の側にも護衛がついている」
何も聞いていないぞと思う。
双子への人権侵害じゃないのか?
今まで気付かなかった自分への腹立たしさも含めて、むっとする。
「ま、さすがに上級ランクの護衛はつけられないが、
 情報収集もかねて必ず、邪魔にならない程度の距離で護衛しているから」
そうだったのか。。。
「第一さ~、お前の兄ちゃんはそれなりに強いだろ?
 お前のところはどちらかというと、家族優先だな。
 あ、今日の傷は、子ども・・・お前の甥っ子か。
 甥っ子が剣を持って、あまりの重さによろけて、
 親父の足を切っちまった傷らしいぞ・・・」
ああ、デオンの声が心地よい。
引っかかるところは多々ある・・・が・・・。

コツ。
とうとうルークはテーブルにおでこを乗せて、本格的に眠ってしまったようだ。
「安心した途端、これかよ」
あきれた声を出しつつもデオンは微笑んだ。


----------------

ダウンロード中で便利(?)なのは、傍観者であることでしょうか。
周りの人の感情や行動も若干わかります。
最後の4行は、その感覚で見たもの。

え~~~っと、この時点で、やっと土曜日(6/13)分を消化した・・・はず。
もちろん、コピペする段階で修正入れてますが。
昨日から、少しペースが落ちてきているので、
あと数話アップするとストックがなくなりそう・・・。
追いついて喜んでいいのか、悲しんだ方がいいのか?
むむむむむ。

No title

レオン君・・・・
ここでも、何だかいろんなところに影響を及ぼしてますね。。。笑

部屋、普通に出入りしてまつね。。。爆

No title

ふーむむむ・・・
もうこの世界から抜けられない自分がいるわ。
今、何よりも一番気になる。
続きが早く読みたいーーーー!!!

No title

だからまだ早いって言ったのに。

と奴から伝言です。
きーてますか、ルーシェさん??

No title

横レス失礼しましゅわ。。。

よしひなさん
>レオン君・・・・
ぎゃー。あれ兄ちゃんの方じゃ?

>部屋、普通に出入りしてまつね。。。爆
ですね。。爆

☆よしひなさ~ん

> レオン君・・・・
> ここでも、何だかいろんなところに影響を及ぼしてますね。。。笑

ふふふふ、かわいいよね~。

> 部屋、普通に出入りしてまつね。。。爆

そ~でつねw

☆かほりん

> ふーむむむ・・・
> もうこの世界から抜けられない自分がいるわ。
> 今、何よりも一番気になる。
> 続きが早く読みたいーーーー!!!

な・・・なんか、うまく言えないけど、ごめんm(__)m

☆たかさ~ん

> だからまだ早いって言ったのに。
>
> と奴から伝言です。
> きーてますか、ルーシェさん??

ごめんなさい、きーてません・・・(T^T)
ルーク自身忘れてたくらい、みたい。

☆かほりん

私も横レス~。

> >レオン君・・・・
> ぎゃー。あれ兄ちゃんの方じゃ?

私の見た限り・・・ってか、聞いたニュアンスでは
レオンくんです♪
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

