スポンサーサイト


6/6の晩の出来事3 欠片1

・・・って、前半はキャッキャと楽しんだ6日の晩。
最後は真面目に(?)金属探知機としての役目を果たしましたよ~。

あ、待てよ、今回は探知はしていない・・・のかな?

------------

笑い転げ疲れた本体が帰ってきた。
頬を押さえている。
「なんか笑いすぎて、顔の筋肉がおかしい気がする・・・」

「そりゃあれだけ笑い転げれば・・・」とカイ。
笑いのツボに入ってしまったようで、そろそろ笑い止むかと思えばまた思い出し、笑い止むかと思えば思い出しを繰り返すこと数回。
実際には顔の筋肉だけじゃなく、腹筋もさぞかし痛むことだろう。

だが、二人は嬉しくもあった。
本体があんなに・・・クリロズで笑ったのは初めてだったからだ。
元は同じなのだが、本体は二人とちょっと距離があった。
それが、今回の出来事で、縮まった気がする。
1mあったのが80cmくらいの感覚なのだが、たかが20cm、されど20cm。
この距離差は大きい。
今後はよりよい形で行動できそうだ。



「さ~~、行くよ!」
本体が伸びをしながら、元気よく言う。
「・・・・?」
カイもルークも何のことだかわからない。
「行くってどこへ?」
ルークが尋ねれば、
「水溜り空間!」
本体がにやりと笑った。



一面の水溜り・・・。
ここは“メーデー”シリーズで出てきたところだ。
「今回はここは関係なかったんだろう?」カイが聞く。
ルークは本体の様子をみる。
本体には欠片が読んでいるメッセージ(音楽?)が聞こえている様子がない。
本体が反応すれば、カイやルークにも欠片があるのはわかるはずだ。
「どういうことだ?」

「ま、見てて」
本体がさばさばした様子で答え、目を閉じ、集中しだした。

「・・・・っ」二人は息を飲む。
地面のところどころが光りだす。
小さな小さな光だ。
と、一つ、二つと浮き上がりだす。
少しずつ、少しずつだが、本体に向かって移動を始めた。
本体の手のひらの上に着いた光が、下降をはじめ次々と手のひらにおさまっていく。
最後の一つがおさまった時には、手のひらの上は0.1カラットにも満たない小さな欠片が山盛りになっていた。

「なんで・・・」ルークが脱力したような声を出した。
「う~~ん。小さな欠片だったから、水溜りにならなかったみたい。
 雨粒が地面にしみこむみたいに、その都度しみこんでいたんだろうね。
 ほら、肉体を持っていると、半分無意識みたいに、目をそらしている時があるじゃない?
 その欠片みたいだよ」

これは小さすぎて誰の分ってできないなぁ~。
本体が独り言を言っている。
「ま、そのうち何とかなるでしょう」
そういって、欠片を巾着袋にしまいこんだ。

-------------
スポンサーサイト

No title

うあ~~進化してるっ
深すぎるっっ

wakka○ちゃん、ルークさんとカイさんが内心、「やっぱこいつには勝てないな」ってコソって目で合図したに違いないね。

No title

凄いですねi-189

ホント、wakka○さん、どんどん進化してるな~i-189
「欠片」・・・って何なんだろう?
集まって、吸収っていうか元に戻ったら、何か変わるんだろうか。。。???

☆かほりん

> うあ~~進化してるっ
> 深すぎるっっ

進化していないし~。深くないし~。
あの世界は、ある意味本当に抽象的な世界だから~。

> wakka○ちゃん、ルークさんとカイさんが内心、「やっぱこいつには勝てないな」ってコソって目で合図したに違いないね。

ないと思う~。
覚えているのは「あ、そんな手があるのか」みたいな感じ?
二人に負けないのはフィルターへの執念だけかも(大笑)

☆よしひなさん

> ホント、wakka○さん、どんどん進化してるな~i-189

全然、進化してませんって~。
1歩進んで2歩下がるだもん。

> 「欠片」・・・って何なんだろう?
> 集まって、吸収っていうか元に戻ったら、何か変わるんだろうか。。。???
ここの、影とか闇みたいなものかな?
ちょこっとずつ、感情面でクリアになっていく感じ?と思ってますが。
まだまだ、謎がありそうです。
──ミステリーとか好きだから、自分でも気付かない仕掛けとかしていそうだし(苦笑)
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

