スポンサーサイト


名前2 飛び交うメッセージ

え~~~っと、男wakka○の名前、公表します~。
今更・・・って感じなんですが。

たかさんとのメッセージで進展があったので、これを機会にと。
勢いがないと、このままず~~~っといっちゃいそうだったので

たかさんにもO.K.もらっているので、ことの詳細を♪

昨日(6/5)、たかさんからメッセージを頂きました。

------------
・・・・・

ひとつめがたわいもないことで、男wakka○さんの名前のこと。

ひょっとして「キール」さんまたは「キース」さんと言いませんよね??
男wakka○さんの名前ってなんだろーってボーっとしていたら浮かんだんですよね。

もし違っていたらごめんあそばせ

・・・・・

------------

このメッセージを読んだ時には、違うよ~と思いました。
が、なんとなく、引っかかる。
で、確認・・・した結果、私が書いたお返事↓

------------
・・・・・

男wakka○の名前ですが、
『違う・・・』と思ったのですが、今確認したところ、
『違わない・・・とういか、すごい!』です。
これって、同じ文字をどう発音するかってことだったんだ!と
気がつき、久々にゾクゾクしてます。
さすが、たかさん!

・・・って、ここまで引っ張っちゃダメですね~。
私はカイって呼んでます。
が、このカイ、ギリシャ文字でいうと、エックスXの文字なんですよ。
で、wikiでこのXをチェックすると~。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%CE%A7
そう、「キー」とも読むんですね。
これは、偶然とかじゃないと思うので・・・。
やっぱり、すごい

たかさんが当ててくれたし、近々、名前をお披露目してやろうかな~(笑)

・・・・・

------------

そして頂いたお返事↓

------------
・・・・・

男wakka○さんの名前……。

> 私はカイって呼んでます。
> が、このカイ、ギリシャ文字でいうと、エックスXの文字なんですよ。
> で、wikiでこのXをチェックすると~。
> http://ja.wikipedia.org/wiki/%CE%A7
> そう、「キー」とも読むんですね。


恐っ!!!!ふらふら


マジで思いました。
この解説読んで。

と言うことはマジでエル・フィンは「キース」とかって呼んでいる可能性ありますよね。
仲間内の遊び半分の呼び方として……。

・・・・・

------------

このメッセージを見て、『ああ!』と。
多分、本当に呼ばれているんだろうなぁ・・・と素直に思えました。



さて、カイ・・・。
私自身はカイと読んでます。
・・・ってか、カイの発音を初めに感じたから。

で、調べているうちにたどり着いたX。
今は、ギリシャ文字とラテン文字(アルファベット)の項目があるんですが、当時はギリシャ文字のみでした。
第一、当時は半信半疑だったわけですよ、調べながらも。
ええ、疑い深いんで(苦笑)

それが、『あ、名前でO.K.なんだ』って思ったのは、
“ギリシア文字の第22字。”
と書かれていたから。
当時、すごい、「22、22、22、ったら22なんだよ~」ってくらい22を見ておりまして。
『ダメ押しをもらったなぁ・・・』と。

・・・でも、なかなか言い出せなかったのにはわけがありまして。
ハイヤーさんをカインと呼んでいるからっ。

カインにカイ・・・。
私の中の名前は、カ行変格活用かぁ!!みたいに思えまして
まるで、語彙が少ないみたいじゃん・・・(実際に少ないんだけど)

結果、
『本体以外、どこからかダメ押ししない限り、知らんっ』と
ふてくされていたのでございました。

で、今回。。。ダメ押し。
約束どおり(?)公表することにします。

あ~~~、すっきりした。
けど、また“乾いた笑い”しちゃいましたよ~(笑)>たかさん




あ、ちなみに~。
マンガで伏字に×を使っていたのは・・・私のささやかな愛(?)です。
いえ、遊び心でした♪
スポンサーサイト

No title

ああっ・・・・
すごい。鳥肌っっ・・!!
wakka○ちゃんもたかさんもすごすぎです。

☆かほりん

久々のすりあわせでしたが、本当びっくりでした。

すごいのはたかさんよっ。

満を持して!?

たかさん凄いっi-282i-189

そして、wakka○さんも、何か凄い「謎解き」を逆に出してらして、
ビミョ~にヒントなんか入れちゃって、おもしろいi-237i-189
思わず「コ●ンくんかっi-201」って突っ込んじゃいそうになりましたよ~i-189

あ、ちなみに、うちのドラの「ファイ」もギリシャ文字「Φ」に変換された時はびっくりしました~i-239
微妙に“おそろい”ですねi-178

あはははは~

いや~、久々に怖かったです。
とにかく名前が「キー」しか出てこなかったので、名前らしく後に「ル」とか「ス」をつけてみたのですが……。

本当に仲いい友達のようです、彼ら。i-229

☆よしひなさ~ん

> たかさん凄いっi-282i-189
でしょう~。

> 思わず「コ●ンくんかっi-201」って突っ込んじゃいそうになりましたよ~i-189
あ、突っ込んでよかったのに~。
こういう遊びって本当に好きなのi-178

> 微妙に“おそろい”ですねi-178
じゃ、仲良くするように、伝えておきます~。
ギリシャコンビ?

☆たかさ~ん

> いや~、久々に怖かったです。
久しぶりのメールで、これはすごいですよね!

> 本当に仲いい友達のようです、彼ら。i-229
よかった~。
これからもよろしくお願いします♪
非公開コメント

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

