genso_ss

物語更新 HP版:砂漠の国52 http://t.co/pumm2DB8 スマホ版:61・62 http://t.co/AGPudIUX スマホ版、本日は分割しました。分割しなくても良かったかな?? memoも更新してますm(__)m
11-06 17:43

昨日は旧のお休みすみませんでした(滝汗)
理由は・・・・・・本日の更新分でお分かり頂けたら・・・と思いますです。
いつものように、がーっと勢いで書けるような内容ではなく、どこまでどう書くかも含めてぐるんぐるん。
こ、これが精一杯でございます。後は読み手の皆さんで補っていただければ・・・(汗)

昨日お休みした分、本日は2話アップを目指したのですが、すみません、ダメージ(笑)がでかくて。。。
そうじゃなくても、ここからちょっとぐるんぐるんな話になるので、今日はここまで。
ゆっくり寝て、リセットして挑みますっ(どんなに気合が必要になるんだか・・・w

その分、スキャンしていた落書きをアップさせて頂きますね。

まずは、酒屋さん:..。o○☆*

 露店 酒屋
 ※画像をクリックすると大きめの画像が見られます

遠近感がめちゃめちゃになってます・・・すみません。
カウンターの上はもっとグラスが置かれてます。箱のようなものは保冷庫。
基本的に露天の後ろには本格的なお店があります。気に入ったら、奥で高級な(笑)お酒を飲むのもヨシ。
飲食店はもちろん、アクセサリーショップとか衣料品店も露店として出てますw
どこのおみせも露店部分は軽~い感じ。観光に来た人が気軽に買い物できる感じですね。



そして、オアシス:..。o○☆*

 オアシス
※画像をクリックすると大きめの画像が見られます


ちょっと画像が大きめです。
通りには真ん中に日除けになる樹がところどころ植えられています。露店書くのを忘れましたが・・・両側に露店が出ていると思ってくださいませ。
湖・・・点線で書かれているのが貯水時のイメージです。実際にはそこよりさらに数メートルは水が貯まります。(周りの民家やホテルの客室も高床になっているくらいなので)
湖の北側の何棟かある建物が家畜小屋というか・・・ムゥロ等預かり所ですね。

そうそう、南門が実際の通りからずれているのには理由があります。
この世界でも四季があります。地球と同じように地軸が傾いているのでしょうね。
春分、秋分の正午に太陽がある場所・・・それが南門に当たります。

貯水について・・・湖だけではありません。
現在では一般の家庭にも貯水タンクが設けられています。他、畑や果樹園のそばにも大きめな貯水タンクが埋め込まれていて、そちらの水から利用→湖の水の利用という形に。

湖・・・雨季までの備えのために自然の湖に手を加えられたもののようです。現在はからからに干乾びることはありませんが、雨季直前に水を抜くことがあります。湖の中は平らではなく3箇所ほど大きくくぼんでいるので、年回りでくぼみの1箇所に水を集め、他の2箇所を乾かす・・・みたいな感じで手入れがされます。これも昔からの知恵。空にすると、実はそこにどどーんと何枚かの敷石があるので、それを研究にしている人もいるようですw



ざっとこんな感じ。
ずっと書こう、書こうと思っていたので、やっとかけてすっきり~:..。o○☆*
また話に出てこないけど、こんな背景だよってことがあったら書かせていただきますm(__)m



☆拍手&お返事不要の拍手メッセージいつもありがとうございます♪♪
お返事不要ということでしたが、ちょこっと~。
>エルヴェさん
そうなんですよねぇ・・・。
ハロルドさん以外は皆が知っている人なので、こんな書き方になっているんですよね~。
ラストまでにはちゃんと出てきますのでご安心を~(笑)
genso_ss

すみません、本日の更新はお休みしますm(__)m
11-05 20:03

genso_ss

物語更新 HP版:砂漠の国51 http://t.co/pumm2DB8 スマホ版:60 http://t.co/AGPudIUX すみません、今回のスマホ版も分割諦めて文字数多めです。今PCが空いたので、memoは明日以降に。。。
11-04 22:19

genso_ss

!Σ( ̄□ ̄;) 帰ったらPCがすでに使用…( ノД`)… ブログの方に別ネタをアップします…………
11-03 22:08

@迎えの車の中。 帰ったらmemoの更新します。スキャン画像はアップ済みなので、あとは書くだけ~。
11-03 21:44

物語更新 お知らせ遅れました(汗) 20時頃更新済です。HP版:砂漠の国50 http://t.co/pumm2DB8 スマホ版:59 http://t.co/AGPudIUX
11-03 21:42

仕事の空き時間に今後の予定などをメモしてみました。

→続きを読む

genso_ss

物語更新 HP版:砂漠の国47・48・49 http://t.co/pumm2DB8 スマホ版:56・57・58 http://t.co/AGPudIUX すみません、今回のスマホ版も分割諦めて文字数多めです。memoも更新しました~。
11-02 20:25

遅くなりました&2日お休みいただきましたが、物語更新いたしました~。

またまた3日分まとめてアップです。
スマホ版も『区切りが~』となって、900文字近いんですけど分割せずそのままアップしております。

というか、先日原稿用紙換算で100枚超えましたっ
ネタにしようと思いつつ、書き忘れ(汗
今日現在、番外編の下書きを含めて44,529文字ですって。びっくり(笑)
話的にはもう半分は超えた感があるので、この後はラストに向けて突っ走るぜ~っ!って感じでおります。

今回のmemoでイラストをちょこっと載せようと思ってたのですが、時間が時間なので明日以降にしようと思います。
スキャンはしてあるので~。

連休だからと浮かれてましたが、学校行事に参加するってことを甘く見ていたようで連日家に帰るとふ~~~って抜ける抜ける。
昨日は車の後部座席で1時間弱爆睡してましたw
&上京調査だったり、修学旅行用のバッグチェックだったりでPCが空かない・・・(遠い目)
そして、本日は・・・・・・ごもごもごも・・・・ねぇ・・・・。ま~、育児って言うのは何歳になってもねぇ・・・・orz



☆拍手&お返事不要の拍手メッセージありがとうございますm(__)m
明日もイラストアップさせて頂きます~♪
genso_ss

本日もPCが空きません。なぜ!? 今日は修学旅行用のバッグ…(遠い目) 本日もお休みします(T^T) 会社行ってる方が更新が順調なんて…(- -;)
11-01 21:00

genso_ss

すみません、PCが空きません(T^T) こんなことならスキャン画像だけでもアップしておけばよかった( ノД`)… 週末の上京調査でまだまだかかりそうなので、本日はお休みさせて頂きますm(__)m
10-31 22:47

本日も少し更新遅れます~(汗
10-31 18:28

Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

