昨日アップした、“俺様の考え”の裏話でございます。

書いていて『あれれ?』って思ったのが2点。

まず、1点目がカイザーさんがため息ついた時。
あれってもしかして、いえ、もしかしなくても…『隊長から注意されても知らないぞ』ってことだった!?
ご好意を無下に断るのもなんだし。
実は廊下には自分達三人の他にも行き交う人がいたので、人目もあるから大丈夫と思ったんだけど…。
そこから、間違いだった!?←

…後ろから、いろいろ突っ込み受けてます(滝汗)
が、ごめん、それはおいといて。

もう1つに先にいかせて下さい。
帰って来たとき、ぺりっとシートを剥がされたのは、もしかして…こちらも…ばれてておもしろくなかったんでしょうか…(- -;)

あーー。
『当然だろう』から始まり、懇々と・・・(;´Д`)

(しばし中断 ってか・・・1日経過して追記してます)

D 「無用心過ぎただろう」
w 「でも周りに人いたし」
D 「そっちじゃなくて、好意だ」
w 「好意?」
D 「下心があったとか思わないのか」
w 「下心って・・・、胸がすいたとか言ってたじゃん。そっちでしょ」
D 「・・・・」
w 「第一、あの後会わなかったよ。それに、もう時効でしょ」
D 「いや、鉄は熱いうちに打てというし、気づいたときにだな」

・・・ってな感じで懇々(遠い目)
つ、疲れた~←
今後注意いたします・・・。うん。


でもね、個人的にはやっぱり時効だと思う(笑)

-----

お返事不要の拍手ありがとうございます♪
はい、そんなことをしてました(笑)
はい、第3弾きました~(笑)

先日上京した時、いつもお世話になっている“katzeの森”のkatzeさんにもお会いすることができました。
確か卸のお店さんのお話をしていた時、「このエチオピアンオパールも・・・」とkatzeさんがご自分のコレクションから取り出したこを見て「うわ~~~っ
すごいキランキラン
う~~~っとりするほどのゴールドとキラキラ感(私的に)
「これでペンダントヘッドを!」と即オーダー(笑)
と、お隣にいた某従妹様・・・違う私にとっては“義従妹様”が、見ていたKatzeさんコレクションから「これ良くない?」と。
その手には二粒のマリアライトの原石が。
そちらも手に取るとキラキラ
「いいっ」←
一見氷砂糖風の薄紫色なんですが、その優しい感じもかわいいっ。
w 「どうすればいいと思います?」
L 「やっぱりピアスでしょ」
w 「では、それでお願いします」
と、これまたピアスに即決(笑)
K 「ワイヤーは」
w 「ともに金色で」(きっぱり)
エチオピアンオパールはちょっと先がとがっていたので、katzeさんが「肌に当たるところだけ削りますね」と言って下さったのに、
w 「え~。もったいないから~」
L 「肌に当たったところから出血して、いずれはしみになるのよ」←
w 「う・・・・。削ってください」
なんて会話もございました。

ちょうどkatzeさんは“ティアラクラウン”のりゅーらさんとご一緒に8/12のコミックマートに参加が決まっていて、追い込みの最中。
「無理せず、落ち着いてからで良いです~」とお伝えしたのですが、8月上旬にはご連絡を頂きました。
上京した翌週、会社の歓送迎会があり毎週末遊んでいた私(笑)
“ほとぼりが冷めた、お盆過ぎにお願いできますか~”と初めはお願いしたのです、が、よくよく考えればそんなに引け目を感じることじゃないし!(笑)
発送をお願いしたら、到着したのが8/10
ええ、上の人の結婚記念日(?)でございます。
タイミングのよさに笑いつつ~。
 届きましたのが↓

 ピアス&ペンダントヘッド

ご覧頂くとわかるかと思いますが、前回オーダーさせて頂いたロードクロサイトのピアスと色違いでお揃い
すごいww
(ペンダントヘッドのイマイチですみません)

今回、記事を書かせていただくときに、義従妹様に書いて良いですか~?と確認させて頂きました。
その時に、“操られた気がする”とか“ある意味二人羽織”とも仰ってました。
katzeさんも、従妹様も相方さんのアピールをしっかりとキャッチされてて・・・。
本当にすみません、すみませんって感じなのですが
(なぜか本人は気にしないってのが、さらに理不尽な気がするんですけど!)

おかげさまで素敵なピアス&ペンダントヘッドのコレクションになったのでヨシですね♪

素敵な作品をありがとうございました~>katzeさん♪
きっぱりアドバイスをありがとうございました~>某義従妹様♪


katzeさんのサイト katzeの森
 /ブログ:http://ameblo.jp/black-brown/
 /ショップ:http://katzelab.cart.fc2.com/ 
 ※ショップではただいま夏のSALE中です♪
もうひとつ、“sweet sweet”の裏話が。

お盆前のことですが、仕事でと~~~~ってもどっぷり疲労した日がございました。
で、家に帰り、twitterで

w さっき、用足しに歩いている時に、デオンに『ヴェール時代、デオンは生活のために働いてたの?』と聞く程には疲れました…(;´д`)

と呟きました。
  ・・・見直すと、本当にど~っぷりだったなぁ(苦笑)

そして、その後

w 答えに『イタリア男かっ』と突っ込みましたがw

返ってきたデオンの答えに、↑突っ込んだことをさらに呟いたところ・・・
マイミクのみかんさんが

m 「愛の為に(あるいは君の為に)、働いてるんだよ(チュ)」とか言われた?多分ww

と。
笑いました。↓そのお返事が

w 見てました?(笑) 言い方違いますがにたような感じですw

もちろん、台詞とかは違うんですけどね、似たようなニュアンスで。
だからこそ、「イタリア男かっ」と突っ込みを入れた訳なのです。
そこから、みかんさんが

m いやいや。食前に毎日三回、この手のツイートしてもらったら、ダイエットにいいかも。(体育座りで横並び)

と仰って下さったので、「じゃ、ネタを集めて食事タイムに」ってなったのです。
が、そうそうネタはない訳です。
ええ、ございませんとも。
デフォルト感が強すぎて、ネタとして認定されることが少なくなっているのです←

ですが、ネタきました!
さつきのさんの“8/14 レグルス・ヒーリング ~ 自分自身の王になる”です。
あちらの記事を拝見して、俺様言われているツインさん(笑)
実は、読ませて頂いた時には既に感じていたのですが、さすがに即書くのはためらわれ。
一晩経っても気持ちが変わらないのを確認して、からネタにして呟きました↓

w みかんさんの朝食に間に合うのでかな!? 『俺様でも、俺様だからでも、どっちでも大好き』だそうですw

残念ながら、その時は間に合わなかったのですが。
その後にご使用いただいたようで(笑)

m 『のろけ話リスニングダイエット』だとちょっと長い?

と、ツィート。
それをご覧になったさつきのさんが、

S www ごちそうさまダイエット、とかww

と、仰ってくださり“ごちそうさまダイエット”に決定したいきさつが。

なので、“sweet sweet”をアップするときは夕飯前を狙いました(爆)
うそです、昔からたいてい予約登校するときは17時アップしてましたから~。

が、みかんさんからは先日の裏話にも「かなりお腹にずっしりと。」とコメント頂きましたので、多少、胸焼けいえ、お腹がいっぱいになるのかもしれません(笑)
今後も甘いお話を書く時は(あるのか?)、“ごちそうさまダイエット”を頭に“食前に読まれることをお勧めしますとか書かせていただきますね♪
一番の問題は、どこが甘いのか微妙な話だと私が気づかないことなんですけどww
マイミクのseryuさんに守護石鑑定をしていただきました。
ちょうど、モニター募集をしていて、はいっと手をあげさせて頂いたのです。
7月下旬には結果を頂いていたのですが、なにせパソコンがあんな状態。
や~~~っと落ち着いてご紹介できます♪

seryuさんから届いた結果↓

------

wakka○さんは、地道に努力を重ねて、コツコツと目の前のハードルをクリアしていく勤勉家です。
だからずっと物語を書き続けられていられるのでしょうね。
短所としては、長期計画性がないために、その場その場で物事に当たりやすく、
目標を見失ったり、理想が極端に低かったり、高かったりと、「目標」という面において欠点が現われることです。
インスピレーションとはこうあるべきという理想が高すぎて自信がなくなってはいませんか?
木気が不足しているので、決断力不足も関係しているかもしれません。
思い込みが強いところもあるので、受け取るのが苦手と思っている意識を変えてみると、意外と受け取れていることがあるのに気がつくかもしれませんよ。
「私は必要な豊かさを全て受け取っています。」が嘘っぽく感じてしまうならば、
「私は必要な豊かさを少しずつ受け取れるようになっています。」とかアファメーションしてみては。

人間関係には現実性、物質面と関わりがある土気が対応します。
自覚されているように、土気の作用が活発だと他者への気配りがきき、
物事をスムーズに行うパワーが発揮されます。
そして、コミュニケーション能力や根回しなどの、他人と自分をつなぐ部分が上手く循環しています。
非常に現実的で堅実なので、カンやひらめきに頼らず、合理的な判断力をもって、堅実に実績を積んで行くところがあります。
…確認できないと気のせいとダメだししてしまうのは、土気の性質もありそうですね。


 五行は、木気0 火気1 土気2 金気2 水気1 です。


5つの気はそれぞれの肉体や行動、精神活動の能力とバランスを示しています。
ある種類の「気」が足りないということは、そこに先天的なバランスの乱れが生じることになります。
例えば、0の気があったとすると、その「気」を補おうと過度に働いたり、
逆にその「気」がまったく働かないままだったりします。
0の気はその人の弱点になったりするので、これに対応する石を持つことでバランスが保たれることになります。


お勧めの守護石

・ラピスラズリ
パワーストーンの中のパワーストーンともいえるオールマイティなパワーストーン。守護。木気を補う。

・クリソプレーズ
勇気と自信。緑色の調和の効果。

-----

そうそう、私が相談した悩みは・・・

受取るのが苦手なことです
特に金銭的・経済的な豊かさが受取るのが苦手ですね。
あと、インスピレーションとかが浮かんでも、それを素直に受取れないです。
気のせいじゃないの?とか自分でダメだしして、確認できないと動かない=結局受取れない・・
みたいな感じです(滝汗)
逆に人間関係とかは意外とすんなり入ってくる感じなので、得意不得意分野があるのは気付いているのですけれど。
ちゃんと受取れるようになれるようアドバイスをお願いします

でした。

届いた、結果を読んで、苦笑い。
・・・だって、
>短所としては、長期計画性がないために、その場その場で物事に当たりやすく、
が、大当たり(爆)
いや~、熱しやすく冷めやすい自覚がありました。
そして、計画を立てるのが苦手(苦笑)
インスピレーションについては、実はseryuさんだけでなく他の方からも“~~じゃないとダメって思ってない?”と指摘を頂いていて、耳が痛かったです。

そして、スクロールして・・・出たお勧めの石!
クリソプレーズきました! ええ、クリソプレーズです。

クリソプレーズは好きな石です。
そして、ご存知の方はご存知の、あの方の目を思わせる石(笑)
・・・なので、一応は気を使いまして声を大にして言うのはちょっと気をつけていたんです・・・ええ、あれでも。
が、この結果を見て「ほらほら、私が好きなのは必要としているからなのよっ!」と言える。
ええ、免罪符でございますね(爆)
おかげで、あちこちで「クリソプレーズが好き」と豪語できるようになりました。
あ、クリソプレーズの影に隠れるようになってしまいましたが、ラピスももともと好きな石でございます。
好きな石が、必要って良いわ~っ←

seryuさん、貴重な時間を割いて鑑定して頂き、ありがとうございました。
石のパワーに後押しもらって、少しでも“受け取れる自分”に近づきます←きっぱり宣言w
幻想物語空間で連載していたヴェール時代の話“sweet sweet”

当初の予定が前後編2話の予定が3話になるハプニングがありましたが、昨日無事終了しました~。
そちらの裏話です。
・・・ってか、この話を思い出したきっかけ。

7月下旬にお誘いを頂いて上京する機会がありました。
お話頂いた時、珍しく機転が利いて(爆)
『仕事終わったら、上京→合流して夕飯→そのまま1泊→翌日も参加しよう!』と思ったのです。
そのままをお話したら、合宿のノリになり宿泊される方多数に。
おかげで夕飯後~ホテルに戻って寝るまでの間、楽しい時間を過ごすことができました♪

が、さすがに3時過ぎまで話していると、眠さも倍増(笑)
あくびをかみ締めている時に、『そういえば、以前・・・』とデオンが話し出したのが、この話。
『・・・時効じゃん・・・ってか、言った寝言なんて覚えてるわけないじゃん・・・』
とは言ったんですけどねぇ。
結局、詳細まで聞かされてしまいました。
そしたら、書くしかないし←

PCが不調だったのと、少し長くなりそうだったのでさくっと書けそうな話を先に出そうと思ったんですけど、こちらが先って感じがしたのでこちらを先にw

------

8/16・8/17 お返事不要の拍手ありがとうございましたv

 
昨日はツインさんと上の人でもあるルークの記念日でした~。
“やっと”の覚えかたが良かったようで、忘れませんでしたよ~(笑)

ま、下の私は特別なことはせず…。
ってか、昨日は仕事で凹みまくり思わず、デオンに
『ヴェール時代、デオンは生活のために働いてたの?』
と聞いてしまったほどだったのです(苦笑)

そんなだったので、一緒に過ごしている(いつもか)くらいと、お食事にでも出てる?くらいしかわからず。
『ま、いいか~』と思ってました。
そしたら、先程ちょっとそこまで~とコンビニへ足を向けた時にイメージが。

※PC使えずスキャンもできないため、スマホのカメラで撮りました。いつもより見にくくてすみません



どう過ごしたかじゃなくて、語る会だった…
それぞれのツボを語ってました(遠い目)
好きなのはわかってます。重々承知してます。

でも、ネタとしてどうなの?←

最近、つながりの悪いアシューまで語っているのでヨシとしようか。
先日、“守護石鑑定”のモニターに申込み鑑定結果を頂きました。
(貴重なお時間頂いて、みて頂いたので詳しくはPCが直ってからしっかり書かせて頂きます。スマホからだとコピペしづらい&打ち間違いが多いので…)


その中で、
>地道に努力を重ねて
という文がなんか気になって…。
自分では努力とは無縁、正反対にいるんじゃないかと思っているくらいなのです。

最近、早起きしてウォーキングをしているんですけど、歩き始めにこのことを思い出して。
『やっぱり私は努力とは無縁だよな~』
って。
『努力と言えばルークだよね』なんて、思ってました。
──と、デオンがぽつり。
D 『ルークは努力なんてしてなかったぞ』
W 『え?』
D 『好きだから続けていただけだ』
言われて探ってみれば、確かに“努力”って感じじゃない。
好きなことを淡々と、日々やってただけで…。
──『デオンはそんな風に見てたんだ!』とか、
──『それで苦労してたもんね…』とか、
危うく脱線しそうになるのをぐいと戻して…。

“好きなことをやり続ける”ということが、傍から見れば“努力”という言葉になるのかも…と思いました。
言葉のイメージからすると“熱い”イメージがあるから、淡々とし過ぎていると、自分のではぴんとこないのかも。
努力ってのは自己申告的なものではなく、客観的なものなのかもしれませんね。

改めて、辞書をひいてみたら、
努力:ある目的を達成するために、途中で休んだり、怠けたりせず、持てる能力のすべてを傾けてすること。
だそうです。
やはり、熱い(笑)

私の場合、やはり残念ながら努力には遠いみたい。休みまくりですもん。特に今なんて涼しくなると寝落ちしてるし。
でも、好きなことはやはり細くても長~~~く続けたいと思います。
そして、それが傍から見て努力と見えるくらい、夢中にやってみたいものですw
セルフ・セラピーガードを時々引いてます。
(スマホからなので、画像や本のリンクは後程)

私の場合、“愛”のガードの出現率が高く、『ガードのきりかたが悪い?』とか考えてあれこれ工夫してみたのですが変わりませんでした。
結果、『出る時は出るのね』と諦めました(笑)


今日、ふと『引いてみよう』と思いました。
引く前から、『愛だな』と予感つきでw
案の定、出ました!!
愛が(笑)

しかも、『もう一枚』って感じがする。
『????』
疑問に思いつつさらに引いたら…。
”真実の愛“が出ました~。
『愛尽くしじゃん…』
思ったのは言うまでもありません。

確認したら48枚中、愛のガードはこの2枚だけ。
1山24枚から引くので、1/24と1/23の確率で出たことになり~~~。
笑うしかないです。
まさに”愛“ですね♪
毎日、暑いですね。

昨日は久々に実家へ行ってきました。
子ども達が大きくなると都合が合わず、揃って行ったのはGWぶりです。
実家のある町は田舎で山々に囲まれてます。
過疎が進み、商店街は寂れた温泉街のようなのですが、やはり生まれ育った町。
行くと気持ちが違います。
緑が多いから、ほっとするのかもしれません。

そして、私は実家のお風呂も大好きです。
深めの浴槽でお湯をはると、背の高めの私でも肩まですっぽりお湯に入れるんです。
(同じ身長の母と二人、これで足が伸ばせれば言うことなし!と言ってます。さすがに足は曲げざるをえない…)
ですから冬場以外は、しっかりお風呂も頂いて帰ってきます(笑)

昨日も例外ではなくて、入った瞬間
「幸せ~!」
とか、
「もう出たくない~!」
とか、叫んでました。
(父と母ビックリして、三女に様子を見にこさせたw)
お風呂好きにとってはも~至福の時間でございます。

幸せだと、自然と感謝の気持ちが浮かぶんですよね。
&先日上京する機会があり、以来つながりが良かったり。
さらに、元々水場はつながりが良いタイプ。
(キッチンで洗い物中とかも多い)

ふっとした瞬間に、
相方さんがうちの両親に「ありがとうございました」
と言っているイメージが浮かびました。
ニュアンスとしては、
”お風呂で幸せ~!と感じたり、そこから感謝の気持ちが湧いてくる子に育ったのも一重にはご両親のおかげです“
みたいな感じ。
『保護者か!?』と突っ込みたいくらいですが、自分の親に敬意を払ってもらえたってことはやはりとてもうれしいことで、さらにじーーーーーん。
改めて『この人が相方で良かった』と思ってしまいました。
本当にありがたいことです。

打っていて気付いたのですが、あと数日で上の人の結婚(?)記念日(笑)です。
タイミング的にも、ちゃんとご挨拶の時期だったのかもしれませんね♪


のろけと言われるのはわかりながらも、やはり嬉しいことは嬉しいし。
ちゃんと気持ちを伝えるのも大事だと思って、記事にしてしまいました(笑)
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

