“ツンデレ”という言葉を知ったレイヴン。
以来、「絶~~対、ルークはツンデレだと思う」と言ってました。
が、本体の私からすれば『え~~?』って感じで、『はいはいはいはい』って感じで、スルーしていたのでした。

先日、あまりにもうるさいので、「わかった。ツンデレの定義を見せるから」とツンデレを検索。
出てきた画面を「ほら」と見せました。

 ツンデレ(wikiより)
 「初め(物語開始段階)はツンツンしている(=敵対的)が、何かのきっかけでデレデレ状態に変化する(変化の速度は場合による)」、あるいは「普段はツンと澄ました態度を取るが、ある条件下では特定の人物に対しデレデレといちゃつく」、もしくは「好意を持った人物に対し、デレッとした態度を取らないように自らを律し、ツンとした態度で天邪鬼に接する」ような人物、またその性格・様子をさす。


R「・・・・・・・・・」
w「わかった?違うでしょ?」
R「・・・・・」(え~って様子)
定義を勘違いしていたようです。
w「ルークの場合は自分でツンもデレもコントロールしてないから。
  デレポイントを見つけているのは、デオンでしょ」←
R「・・・・だね。ちぇ~っ」

こうして、ルークツンデレ疑惑は消えたのでした。

第一、ルークとの付き合いも2年目になりますと、初めの“クール”キャラ印象がすっかりなくなりまして、
『ただの、フラットキャラだ』
という結論に至っております(笑)

R『・・・それでいいのか?』
もちろん、結構w
(第一本人が一番気にしていないww)
古くなりましたが、1ヶ月ほど前の話。


夏ごろからぼちぼちと、マイミクさんの上の人の方々がツインさんとご結婚式を挙げられたり、ご結婚1周年を迎えられたりという話をお聞きしていました。

──で、思い出したのが、昨年上の人が正式な挙式をさせていただいてから、1年経っているぞ!と。
すっかり忘れていた、私。←
さすがに、『記念日の日付だけ確認しておくか・・・』とmixiの記事をチェックしたら、8/10でした。

w『来年、忘れないように何とか語呂合わせで覚えておこうかなぁ・・・』
w『810・・・810・・・』
連想してみたら、一番初めに思いついたのが、やおい(爆)
腐女子道驀進!
w『でも・・・どう考えても、801になり損ねたとかじゃ覚えてられないよなぁ』
R『第一、ひどいじゃん』
w『やっぱり?(苦笑)』
 (かなり熟考)
w『810、810ねぇ・・・・。 あ! やっと!か』(爆)
思いついたら、実はそれを狙った日だったんですか~ってくらいツボに思えてきて、大笑い。
なんか、ツインさんの思惑も入っていたんですかねぇ。今更ですが(爆)
R『これで、ばっちりだね♪』
w『・・・・いや・・・私のことだから、来年まで覚えているかどうか・・・』
R『え?』(ひどすぎないそれ?)
D『・・・・・・・(若干がっくり)』
w『ど、努力するけど~。期待しないで~(滝汗)』


そして、その後。

スピコミ187

一応、ルークは覚えていたようですw
自分(本体)が『忘れてた~』って思ってた時に、通りで落ち着いていたはずだ。
でも、あれで気付けよっていうのは・・・ねぇ。
ご想像にお任せしますが(苦笑)

更にオマケ

カット84
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

