買ってしまいました・・・星座本“獅子座”

獅子座

獅子座

価格:1,000円(税込、送料別)



自分の星座の本より照れくさいのはなんですかね~
そして、客観的に読めるせいかこちらの方が『ああ、そうそう、そうだよね~』と思うことが多いです。

・・・なんで“獅子座”なのかと言いますと。
それは・・・ねぇ・・・やっぱり(o-_-o)
今現在本体さんが把握できていないので、確実なことは言えないんですが、
ど~~~考えても、デオンは獅子座よねってことで(^-^;
ま、実はうちの夫が獅子座なんで、良い隠れ蓑に(爆)

読んでいって『ああ~~~』『そうそう、そうなんだよ~』と納得するのがデオンのことばかり。
気になっていた“大切なひと”の項目も『そうなんだよね・・・』としみじみ。
自分がそれを満たす行動をしているかどうかは別として、読んで納得でした。

そして読んでみて改めて思ったこと。
『やっぱり、太陽だなぁ』
そう思うってことは、やっぱりデオンは獅子座ですねw

これからも、太陽でいてください
9/2の記事ホロスコープ@wakka○でよしひなさんのお母様に読んでいただいた結果を紹介させていただいてますが、この結果を見たあと、引きずったものがありました。

>金星をさそり座に持っているので、「秘密主義」「大事な事ほどあまり人に話さない」「自分を隠したい」という部分も強いかと思います。

ちょうど星座の結果を聞かせてもらう少し前に、ルーク、アシュー、レイヴン+私ときて・・・この4人の共通点に気づいてたんですよ。
4人とも暴走癖っていうか・・・悪く言えば、『隠すつもりはないんだけど、大切なことほど相談せずに動いちゃうところがあるよなぁ~』って。
それって、そばにいたツインさんにしてみると、時にはきついことだったと思います。
『気づいたって事は、今回はこれも克服するってこと?』って思っていた時に届いた結果に、『ははははは・・・』と笑ったのは言うまでもありません。
まさに、ダメ押しw

ただ、悪気はないんですよ、本当に。
もう、無意識というか、それこそ反射的?
実際、自分(本体)だけの問題だとしたら、“教育方針が~”って思ってたし。
なので、気づいても『・・・わかっているけど、どうすれば良いの?』と言うのが本音。
1~10まで『どう思う~?』ってやるのは違うと思うし。
そんな時に、思いついたのが“セルフ・セラピー・カード”



引いてみた結果が・・・。
stc_201009
右/自立(Independence) 左/喜び(Joy)
(メモによると8/20

このセルフ・セラピー・カードって、ネガティブカード群とポジティブカード群と大まかに2つに分けられるようになってます。
で、出た、自立はネガティブカードなんですよね。
初めて出たカードで、
『こんなカードがあったんだ!』とびっくりすると共に、
『自立でなんでネガティブなの??』とすごい疑問が。
ど~考えたって、自立していることって良いことだと思えて。
ガイドブックを開いて『・・・・・・』
昔の辛い感情が、またわきあがってくるのを怖れている。
自立することによって、辛い感情から自分を切り離そうとしている。

『“このくらい平気、一人でなんとかなる~”って思ってたのは正しい自立じゃないんだ』と愕然としました。
(正しい自立って言うのも変だけど)
それとともに、『助けて~とかって甘えじゃないんだ』って。
ここまでが、大丈夫でここからは違うって線引きができることじゃないし、今まで半ば無意識にやってきたことだから、正直『気づいたからといって、どうすればいいの?』ってぐるぐる。
それでも、『この課題をクリアしたら、喜び(Joy)が待っている』って思って。
ふとした瞬間に『自立か~』と考えてました。
ま、ぐるぐる考えても、すぐに答えが出るものではなく、今日までの間に『少しは進歩した・・・?』くらい(苦笑)
いや、進歩してなくて、気づいただけかもしれませんが(遠い目)

それでも、進むきっかけ・・・推進力にはなってます。
毎日引くんじゃなくて、8/20以降時々引いてますが、ツボを押さえた結果に笑うこともしばしば。
ちなみに、今日も笑った。
今日のは、“死への誘惑”と“ヴィジョン”
ヴィジョンは最近、私が言ってる言葉ww
“死への誘惑”はやっぱりぴんと来なかったんですよ。
『え~、今死にたいとか考えてないよ』って。
解説見たら、再生のチャンスという面もあるらしく。
変化して再生しようという意欲を持ちましょう♪って事らしい・・・。
そのためにはヴィジョンが必要とw
『じゃ、楽しいヴィジョンを考えるか~』って。
ますます、推進力になっているのでしたw
古い話ですが8月の初めの頃の話。

スピコミ171

ステーションでパーティエリアみたいなところで、日本の夏祭りが行われていたようで。
そこに行くのに、珍~~しくデオンが悩んでまして。
思わず、『そのくらいは好かれてるでしょう』って他人事のように。
言った後に『あれ?結局は自分か??』って後から気づいた←
逆に言えば、デオンは遠慮があったって事ですよね。
どっちのモードで行ってもらうかを真剣に考えてましたから。
で、私の台詞聞いたら、速攻飛んで行っちゃいました

その後、甚平を着たアシューと浴衣着たルーク、それぞれの夏祭り風景が降りてきました。
アシューの時は白っぽい記事に紺色の金魚みたいな柄。
髪の毛は三つ編みだったような。
アシューの時は「あれ何?あれ何?」って好奇心キラキラでぐいぐい手を引いて屋台を覗いて。
ルークの時は渋いこげ茶色っぽい浴衣だった気がする。
こっちはただ二人で夏祭り風景を楽しむって感じで、話をしながらのんびり歩いている感じでした。


──書いてて気づいた・・・今更ですが、デオンって・・・
ローズちゃん@ひなたん、ティーラさん@∞紫ふぁんとむさんの着せ替え好きに共通してないか!?と思ってます。
イベント毎の着る服って、結局デオンが選んでるし
き・・・気のせいにしておこうかなぁ・・・(遠い目)



この頃って、レイヴンもいなくて、日替わりってか時々ルークだったりアシューだったり姿が一定しなかった頃。
今は、レイヴン・ルーク・アシューと確実に3人にわかれてます。
(+ほとんど感知できないけどステーションにおっぱなしたままの一人とエルんとこに預けたままの遊?)
こちらのブログでもリンクをはらせて頂いている、石井ゆかりさんの星座本を買いました~♪

 
射手座

射手座

価格:1,000円(税込、送料別)




他の星座についても出てます。すべて税込み1,000円。A5サイズ。
それぞれの表紙が星座らしさを出している気がしますね♪
その中でも、射手座の本の表紙だけ、なんとな~く雰囲気が違う気もしますがw

   

   

   

ちなみに、画像では帯がついていないんですが、実際には帯がついてます。
射手座の帯を見て苦笑い。
だって・・・
「この先危険、立ち入り禁止」
という立て札ほど、
射手座の心を惹きつけるものはない。

・・・って。
仰る通りでございます~。
も~、先を見たくなっちゃうじゃん!(爆)

94ページと言うページ数と、石井ゆかりさん独特の軽快な文章につられてあっという間に読んでしまいますが、後を引いて、また読みたくなる一冊。

そして・・・タイトルにあるように、星座の本にもかかわらず、泣きました私。
“大切なひと”という項目があるんですが、そこで・・・(T^T)
こんなところに、泣きのツボがあるとは思わなかった(苦笑)
(他の星座の本をまだ目にしていないので、他の星座についてはいえないのですけど)
『なんで、そんなことを知っているの~!?』って思う、虚無感について書かれてまして。
『うんうん、そ~なんだよ』って
いや~、予想だにしておりませんでしたね。

この本を読んで、『素敵だな~』って思ってたのは、
 射手座は、旅と哲学の星座です。
「哲学」は、物事をむずかしくややこしく考えること、と思われがちです。
 ですが「哲学」は本当は、物事の周りにゴチャゴチャとまつわりついて本質を見えなくしているものをはぎ取ろうとする好意なのです。
「哲学」とは、「フィロソフィー」の訳語です。この「フィロソフィー」は、「愛」と「知」を結べた言葉です。知を愛する態度が「哲学」です。・・・

ってところ。
思わず、『うん、うん』って思ってしまった。

他の星座との相性などもさら~っと書かれているんですが、よくほかで言われる相性の悪い星座とのことも、「一致点・相違点」をあげてくださることで、『相違点が大きな星座さんとも楽しく付き合えそう~』と思える内容になってます。
人付き合いが楽しくなるかもwww

本屋で見かけたら、チラッと見てみてください
記事にする前に、どんどん時間が流れていってます
今日は久々に読了後の勢いで記事をwww

  
火村英生に捧げる犯罪

火村英生に捧げる犯罪

価格:1,650円(税込、送料別)



久々の本格推理小説です。
短編集だったのであっという間に読んじゃった。

有栖川有栖さんの作品に出会ったのは20代最後の頃。
今回この本を読みながら、『10年以上の付き合い(笑)で、いつの間にか主人公の二人(火村英生准教授と小説家有栖川有栖)の年を抜いてしまったなぁ・・・』と的外れなことをしみじみ(爆)
長い付き合いのおかげか、はたまた読み込む力がついてきたのか、この短編の中ではいくつか落ちがわかったりしてw
嬉しい限りですww
というのも、有栖川さんの作品を初めて読んだ時は『やられた~!』でしたから。
その後も『やられた~!』連発。
『えええ~っ、ちょっと待って!』って読み返してみて、『ああああ~っ!』って。
そう考えると、少しずつは力がついてきたのかもしれません

さ・・・次、読むぞ~♪
(・・・ってか、実は2冊を平行読みしているんだけど)
スピコミ169

流れに乗れない日って言うのがあるんですよね。
──で、今日、思いついちゃったんですよ、ふと。
こんなことになるとは思いもよりませんでしたが。
一度“餅つき”を連想しちゃったら、も~面白くなっちゃって。
おかげ様で吹っ切れましたよ(爆)
仕事中に何させるんだ~

ま~、これも一つの、愛の手ってことでwww


家に帰って、このことを思い出してたら、ふと声をかける人が。

スピコミ170

オルファン(パートナーのドラゴン)でした。
外見が変わってて、一瞬、『オルファン!?』ってびっくりした~。
10代後半から20代前半くらいなんだけど、髪が長くなってて。
昔から、どちらかと言うと控えめだったし。
遠足中は私に付き合って、パンクファッションとかしてたけど、もともとは“執事”イメージ路線希望してたくらいなので、今の方が自然な感じです。
それもこれも、エルンストのドラゴン、フレンさんのおかげってことで、思わずフレンさんの手つかんで、「フレンさん、ありがとう~~~っ」ってやってしまった(爆)
先輩ドラゴンさんの様子を見ていて、オルファンらしさを出せるようになったようですw
名古屋オフの晩、ネコ長さんが広げたものがありました。
それは、ネコ長さんのホロスコープ。
(雑誌“エルフィン”の付録と言う、苦笑い?エピソード付きで)
ネコ長さんのホロスコープってちょっと変わっているらしいんですよね。
よしひなさんのお母様がホロスコープを読める方で、「面白いホロスコープを見たい!」と以前仰っていて、それでネコ長さんが・・・って流れだった気がします。
で、私も便乗して「メールで送るので見てもらっても良いですか」とおねだりしてしまいました。
よしひなさんご自身が強運の持ち主=変わったホロスコープ持ちと考えると、私のホロスコープはフツーすぎるとは思いますけどって前置きしつつ(爆)

そして、8月のデオンとルークの挙式が~って時に結果を聞かせていただきましたw

あ、結果を貼り付ける前に、私のホロスコープを↓
(サムネイルで小さく表示してあります。クリックで大きく表示)

ホロスコープ
 ホロスコープ作成先:MyAstroChart
記号については、MyAstroChartホロスコープの表記について参照。

さて、結果は~。

-------

約2年ほど、「愛情面・金銭面」を表す金星に「トラブル・試練」を表す土星が影響を与える位置に居た為に、
「愛情面・金銭面」に何かトラブル、もしくは、愛情面なら浮気ですとかすれ違いですとか、
そういった事があったかもしれません。
でも、今それがやっと過ぎたので、ちょっと平穏が取り戻せた感じです。

あと、その金星に、今年後半(9月1日以降)、「幸運」を表す木星が180度の角度に入る為に、
何かを始めようと思っている事など(金星なので、愛情面&金銭、もしくは仕事、などで)があれば、
チャンスが巡ってくると思います。
ただ、あくまで「チャンス・きっかけ」に過ぎないので、
それを掴むか掴まないか、物にするかしないかは、自分次第、という感じでしょうか。


基本性格は、wakka○さんの場合、
太陽が射手座、「潜在意識・隠れた性格」を表す月が天秤座、「考え方」を表す水星も射手座なので、
割と射手座で言われる「思いついたら飛び出す」「哲学的」などの考え方もあり、「情報」に敏感な為ネットも大好きです。
加えて、月の天秤座によって、「人当たりが良い」「争いを嫌う」「八方美人」な所も内面には持っています。

金星をさそり座に持っているので、「秘密主義」「大事な事ほどあまり人に話さない」「自分を隠したい」
という部分も強いかと思います。



> あ、ネコ長さんのところで書かれていた、“真ん中よりも上”の件。
> ・・・ってことは、今後もいろいろなことがあるってことなのでしょうか?
> ま~変化に富んでいて、楽しいのかもしれませんがww

ですねー
まぁ、どの部屋(ハウス)に偏ってるか、で大分違うと思いますよ~。

wakka○さんの場合、10、11、12のハウスに集中してますので、

第10ハウス・・・「社会的な立場や活動、天職、目標」
第11ハウス・・・「人間関係、友人、個人としての生き方」
第12ハウス・・・「過去、秘密、隠されたテーマ」

などのテーマで、主にチャンスや試練があると思われます。

あ、「スピリチュアル」な事も、第12ハウスが司ってますwww

まぁ、つまり「社会の中での自分」という部分についてですね。
自分のアイディンティティやお金、仕事や健康など、「生きていくのに必要な最低限の部分」より、
もう1歩“外”に向かっていくことになると思います。

そして、wakka○さんの場合、天秤座に入ってる星のおかげで「責任ある立場」にも強いと言うか、
すんなり受け入れられる、あまり苦にならない、という性格も持ち合わせてますので、
そこそこ楽しんで過ごせるのではないかとwww

wakka○さんの生まれ持った星は割りと良いですよねー


----------------------

途中、引用されているのは私の質問です。
ネコ長さんのホロスコープ話のときに、上半分が結婚後を表す~みたいな話が出たのです。
で、突っ込んで聞いてみました。
だってね、本当に結婚後の方が大変なんだもん!
なので、『これは結婚して姓が変わったせいにちがいにない!』って。
ちなみに、何かの拍子にケンカ腰とかじゃなくて、↑こんなことを夫に言ったら、「あ、俺、○○(私の旧姓)姓でもよかったよ」と。
なんですと!!
いや~、長男だから、どう考えてもありえないけど。
「なんで早く言ってくれなかったの~!」と叫んだのは事実でございます(爆)

さてさて、一番初めに書かれている
>約2年ほど、「愛情面・金銭面」を表す金星に「トラブル・試練」を表す土星が影響を与える位置に居た為に
ってところが、笑うほど当たってる。
よしひなさんは「上も当てはまるんですかね~」とデオン&ルークのことも仰ってくださったんですが、うん、それもありますよね~。
本当に一区切りってか・・・『あれでけじめがついたんだな』って、時間が経てば経つほど感じますので。
 &
実生活でもこの2年は『はははは・・・・』でございました。
私の場合は主に“金銭面”で。
振り返ってみれば、2年前って・・・会社辞めてるじゃん(爆)
いい条件で、我儘も聞いてもらえて、すご~~~く恵まれているのに、我慢できなくてねぇ。
(ま、これは性格的にある程度慣れてくると、『新しい世界が見たいの!』みたいなところがあるんで)
結果として、金銭的なしわ寄せがくるくる!(爆)
ま~、おかげで自分の中の金銭面的ブレーキをはじめ、いろんなことを発見できたんだけど。
(発見したからと言って、手放したわけではないが・・・)

そして、よしひなさんが仰っているように、8月下旬から自分自身が変わりつつあり。
──これってホロスコープの結果もあるんだろうけどw
『も~、チャンスをしっかり掴むよっ、私っ』みたいなやる気モードになっておりますw

さてさて、基本性格ですが・・・。
も~ね~~、しょうがないですよ。
当たりまくり
八方美人とかなるつもりないんだけど、共感が強いせいかついつい『わかるよ~』ってやっちゃうし。
皆が円満にやってくれたらいいな~っていつも思ってる。
“哲学”なんてもう多分、体の一部だろうしねぇ・・・(遠い目)
>「秘密主義」「大事な事ほどあまり人に話さない」「自分を隠したい」
なんかも、『仰るとおりでございます~』って自覚あるわ~。
・・・笑い事じゃないんだろうけどw
これって、両親の私を“自立”させるための教育方針の結果だと思ってたんですけど、星の配置だったとは
あ、隠したいは・・・違うか。
こりゃ、今の私はほんのわずかで、過去の人たちの部分が多いっぽいw

で、よしひなさんが回答してくださった、結婚後のこと・・・。
よくよく考えれば・・・結婚してから、スピの世界に戻ってきました、私(爆)
その結果、セッション受けて前世思い出してみたり、なにみえ遠足をきっかけにルークが出てきたり。
・・・まんまじゃん!

恐るべし、星の配置。
昔からず~っと伝わってくるのもわかる気がしますね♪
ぐぐ~~っと、10~12ハウスに偏った私、今後、どんなことがやってくるのかはわかりませんが、がっつり乗り越えたいと思います。
(並んでいる課題自体が、意外と好きな課題だったりするんでw)
今後のワタクシの活躍(あるのか?)をごご期待くださいませwww

よしひなさん&よしひなさんのお母様、貴重なお時間&読みをありがとうございましたm(__)m
8/1の記事“シナモンバーグ&ワイエルチャイルド”で、
>──甘かった。
と書いた私。
一度克服したと思っていたイランイランの香りがダメだったんですよね、当時。


・・・・それが・・・・・・。
チラッと書きましたが、8/10にアルディアスさん&リフィアさんに立会人をしていただきまして、ヴェール時代、仮と言うか便宜上簡易で済ませていた結婚式を正式にしていただいたら・・・・・・・。

 大丈夫になりました。

いや・・・その頃に、
“イランイランの香りで初夜の晩に、新郎に逃げられた花嫁思い出す~”なんて言ってたから、その分の吐き出しもあったんだとは思うんですけど(爆)


おかげ様で、ワイエルチャイルドはすっかり大丈夫になり。
特に、オレンジの香りがライトノートでとんだ後、イランイランの香りが強くなってきたあたりが好きっていう、なんとも現金な私に大変身~

今じゃすっかり、サンダルウッドの次にふにゃら~~~~となる香りとなっております(爆)

どんだけ好きなのかと言うとw
先日、車用のアロマディフューザー↓
 


と言うのを買いまして。
5滴程度パッドにオイルを垂らすというので、ワイエルチャイルド2滴にサンダルウッドを3滴と言う配合で使っているくらい。
車の中って事で、イランイランの甘い香りはダメかな~(酔いやすい人は不向き?)って思ったんですけど。
ヒットでございました。
朝からお気に入りの香りを聞きながら、会社までって贅沢


自分の好みがこんなに変わるとはびっくりw

記事にしよう、しようと思いつつ、書きそびれてたらタイムリーに購読しているメルマガの記事が。
2010/08/30 成長は、らせん階段
この記事の
> 一度、新しい自分を経験できたからと言って
> 人生をすべてマスターした訳ではない。
> 
> ――という意味です。

と言うところが妙に響きまして。
苦手~が、停滞時期だったら今の私はちょこっとだけ上昇時期なのかもしれないな・・・と思いつつw
苦手な香りがO.K.になるような変化なら、ど~~んとこいっ!って感じでしょうか。
あとはお手柔らかに?を希望(爆)
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

