上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝、子ども達の朝食におにぎり作って。
『そうだ、私も食べちゃおう~』と珍しく一つぱくっとかぶりついたら。
『あっ』って。
次の瞬間、『おいしい~~~~
私『はい??』

一瞬何があったのか本気でわかりませんでした。

原因・・・ってか、犯人ってか・・・はレイヴン。
レイヴンが別になった後、夏休み中とか土日とかお弁当におにぎりをつくる場面は多々あったんですけど、私自身が食べたことって、そういえばなくて。
ず~~~っと気になっていたらしい(笑)
初めて食べたおにぎりにじーーんとしているレイヴンに、私は唖然。
私にとっては当たり前のことだけど、レイヴンにとっては新鮮だったようです。


これって、おにぎりだけじゃなくて、ふとした瞬間にレイヴンが感動するんですよね。
ラジオ体操に行って、ふと振り仰いだ時に見た空のウロコ雲とか。
田んぼ道の先に見える、逃げ水とか。
稲苗の上を通っていく風とか。
別の自分が、女性で結婚していて子どももいるっていうのも新鮮らしく、子ども達の行事とかでもじーんとしてたり。
おかげ様で、こちらも新鮮な気持ちになれて、一緒にじーんとしてます。
最近は、変な言い方だけど、『神様、この時期にレイヴンをよこしてくれてありがとう』って思うときがあるくらい。
(神様とか・・・結局は自分なのに~とか、わかって突っ込みいれつつ、それでも思う)


レイヴンが一緒だと、時間がとても愛おしいものに感じられます。
愛おしい時間をありがとうwww
これからもよろしくw
スポンサーサイト
「あ、デオン」
「・・・なんだけど、グレース?」
日々コロコロ変わる、デオンとグレースのモードを感知して話しかけているwakka○が、ちょっとだけすごいと思うレイヴンです。
これって・・・も~条件反射なんですかね?
・・・ってか、最近、僕からしてみるとデオンとグレースの区別があまりつかないんですけど!
外見的には多少違うけど、出ている雰囲気がほぼ同じ。
こ~なったら、いっそのこと統合するか分かれてくれるかしてくれると助かるのに~。
暑いせいか、僕も極端なことを考えたくなってきます

日々、本体が僕の話を物語のブログ“幻想物語空間”へとアップしていますが、とうとう連続10日を過ぎました。
18日には2週間になります。
・・・が、今更なのですが・・・携帯からだと表示が変になっていることに気づいた模様。
本日、修正してくれました。
これで携帯から見やすくなると思います。

ずっと一緒にいたから正式な式をしたからといって、たいしてかわららないよねって思ってたのに、新婚さんモードですか!?と言うくらい中のよい、デオンとルークを尻目にしつつ・・・。
上でもあついし、下は気温が高いし・・・。
どこか涼しいところに行きたい~~!
こんにちは、レイヴンです。
昨日の新月、お世話になった皆さんに立ち会っていただき、デオン&ルークの式がありました。
wakka○は『せめて御礼記事を~』とチャレンジしていたのですが昨日の夕方からmixiにログインできず、とうとう『も~知らん!』と。
なので、先に僕がブログを書くことにしました。
・・・と言っても、僕がお礼を書くのはちょっと違うのかな?
でも、でも。とりあえず、書かせていただきます。
参列いただいた皆様、立会人をしてくださったアルディアスさん、リフィアさん、歌を歌ってくださったフィンさん、ティーラさん(ティーラさんはベールも作ってくださった)、本当にありがとうございました。

詳しくは本体がDLできたら書くつもりのようですので、僕は書きませんが・・・。
とにかくたくさんの方々がいらしていたのが印象的でした。

ガーデンパーティの時、ちょこっと離れたところから見てて。
朝、wakka○が言ってたことを思い返してました。
僕のこととかじゃなくて、ふと「世界が狭かったんだよね・・・」って何の脈絡もなくwakka○が言ったので。
すごい、ドキッとしたんですよね。
たくさんの人々を見てて、本当に僕の世界は狭かったんだな・・・と思いました。
いろんなところを見ているつもりだったのだけど、僕が住んでいたのはほんの小さな世界で。
名前をあげていったら、両手で足りるくらいの人としか付き合ってなかったかも。
その中で、いろいろあって・・・。
でも・・・もっと大きく世界を見ることができていたら、僕の最期は違っていたのだろうな・・・と。
逆に言えば、今ここにいるって事は、そういうことを気づいて癒していくためなのかもしれない、そう思いました。
多分、世界を狭くするのも広くするのも自分次第なんだと思います。
僕はこれからは少しでも広い世界を見ていきたいな。
そう思いました。
二人にとっても区切りの日だったかもしれませんが、僕にとっても区切りの一日になりました。

あ、あと僕に声をかけてくださった皆さん、ありがとうございました。
本体が日々飲む、シナモンバーグ入りの水が苦手で、日々逃げ回っていたレイヴンです。
ちなみにwakka○、シナモンバーグだけでは飽き足らず、昨晩は“チャイ”を飲み、本日は“シナモン味スティックドーナツ”にまで手を出してました。
本当・・・悪魔のように見えます。すごいなぁ・・・。


え~っと、悪魔のようなwakka○ですが、最近すっかり僕のことはお気に入りになったようで。
「馬鹿な子ほど可愛いって言うし~?」
 (本当にお気に入りなのかな?これって)
と、僕の話のためにブログをあっちゃこっちゃいじくり、画像を加工したり。
昨夜は僕専用のtwitterIDをとってくれました。
こちらのブログの横にも出ています。

僕の最期のほうの話をはじめて知った時は、かなり衝撃だったようで、しばらく凹んでたし。
『何が正しくて正しくないかなんてわからないよね』などと哲学的なことをブツブツ。
だんだん僕のことがわかるに従って『共感を覚えてしまうのは、身内びいきの気持ちからか~?』なんて突っ込みも入れてましたし。
今じゃすっかり、『ルークよりも親しみを感じる!』って。
ありがたいんだか、ありがたくないんだか・・・

それでもおかげで、過去話をすり合わせさせていただいている方々に、ちょこっと反論する元気も出てきました。
もうちょっと独りで頑張って、そのうち、兄に甘えるのもいいかな~なんて思えるようになってきたし。
(いや、兄を甘やかすの間違いかもしれないけど)
もう少し、頑張ってみます。

本日のルークとデオンはなんか忙しそうです。
あ・・・一応、この間のwakka○の記事のように相変わらずルークは耽耽のままです。
面白いですね~。
いつまで続くのかな?それともこのままなのかなぁ??
日曜日、熱中症で1日中うんうん唸っていたwakka○です。
(どおりで、前の記事を書くのに1時間近くかかったわけですねぇ・・・←自覚がなかった)

その結果か・・・たまたまなのか。
ただ今・・・ルークがマンガちっくに表現しますと・・・花を背負いきらきらを飛ばしそうな感じになってます。
バラよりは百合(に似た)花の記憶が多いルークなんで、マンガでは百合っぽく描かせてもらいましたが(爆)

 スピコミ168

7/31の晩に、ロージーちゃん(ヴェール時代の姪っこ)が遊びに来てくれたんですよね。
このロージーちゃん、ただ今フィンさん@たかさんの浮島の住人さんで、フィンさんのツインさんのティーラさんとお二人、フィンさんやルーちゃん、しーちゃんなどなど住人の方々を着せ替えさせて楽しんでいると聞きまして。
「うち(FT)ではやらないよ~」と先に釘をさしてwww
そして、本体モードで感じた時のルークの姿が、白いシャツに細身のパンツ姿でいつになくピシッっとしてて。
透明度も高くて。
『こりゃ、着せ替えられないように気合が入っているとか?』(こんな風にしか想像しない私)なんて思ってたんですけど。
その後も一向に戻る気配がなくて。
表現するとしたら、耽美だ!
と思いついてしまいまして・・・ええ、ネタにしてしまいました。
本当にねぇ・・・ツンデレからほぼデレデレ・・・今が耽々淡々ですから。

ちなみに、この変化にデオンが「やっぱり猫足家具だよな」って。
「あなた、甘やかしすぎでしょう~」ってとどめようとしたものの、すっかり共有リビングは猫足家具に。
オットマンのようなのまで・・・猫足。
『そうだ、実はこういうの好きなんだよねぇ・・・』と途中から半ば諦めモードになりましたw

あ・・・気の毒なのはレイヴンです。
黒のタートルネックに黒のパンツなんで、猫足花柄ソファに腰掛けているとなんとも居心地悪そうです
エルンストは「大丈夫、僕、何でも似合うし~」って言ってますけど。

いや・・・これも私のフィルターが暑いせいで沸いているからかもしれませんwww
注文していたヤング・リビング社のオイルが、さつきのひかりさんから昨日届きました。
今回の注文は↓

 オイル1

はい、“シナモンバーク”と“ワイエルチャイルド”でした。
ヤング・リビング社のオイルは天然香料(食品添加物)として使えるものもあり、このシナモンバーグもOKなオイル。

マイミクのリセンさんが、以前、シナモンバーグをコップに1滴は多すぎるって記事を書かれてて、思わず飛びついた私。
冒険者と言うか・・・マゾと言うか・・・

初めは爪楊枝等につけてからがお勧めの言葉に、まずは爪楊枝から。
口に入れたとたん、広がるシナモンのスパイシーな味。
ピリリ感がたまらない~←やはりマゾ?
「いける!」と判断。

500mlのペットボトルの水に1滴投入して、飲んでみました。
「いい~~~っ
シナモンのピリリ感が、その辺の炭酸飲料よりもツボ。
・・・ってか、背骨に沿ってぐぐーっと芯ができる感じ?
これ飲んだら、内筋が増えました~みたいな(爆)

飲むってことは個人差があって、向き不向きがあるオイルだと思いますが少なくとも私には合っていたようで。
おもわずおかわりをして、昨日は1リットル飲みました。
そして、今朝もPCの横にはシナモンバーグ入り500mlのペットボトルがあります♪
なんかね~、スパイシーなところが私の夏ばてにもいい気がします。
仕事中とかもリフレッシュできそうだし~。
ちょっと続けてみようかなwww


対して“ワイエルチャイルド”
カタログ開いている時に、飛び込んできたオイル。
ブレンドオイルで、感情開放のオイルというフィーリングス系オイルとのこと。
“和解”という用途・・・ってか感じのもの。
香りは“シトラスとフローラル”ってあって、ブレンド内容を確認したところ、オレンジ油・イランイラン油・ジャスミン油・ビャクダン油・スプルースetcとのこと。
オレンジ、ビャクダン、スプルースの文字で、『大丈夫か~』と注文したんですけど。
──甘かった。
オレンジは良いんですよ~。
だけど、その他の香りが『ううん???』って。
一晩たって、や~~~~~っと気づきました。
『イランイランだ!』
ワタクシ・・・イランイランがど~~~しょ~~~もなく、ダメな時がありました。
シングルオイルのちょっと香りをかいだだけで「頭痛い・・・」ってなったほど。
いつの間にか乗り越えて、大丈夫になったはずだったので、油断をしていた~
頭痛はしないんですけど、この甘い匂いが『・・・・・・・』

いつの間にかだめになっていたイランイランの香りと、“和解”というサブタイトル。
ついでに・・・実は、昨日フェリシモからも注文商品が届いたんですが、それが“蓮の花”
ワイエルチャイルドのラベルにも蓮。
あ、ついでにワイエルチャイルドの塗布場所が、胸・おへその周り・・・等で。
この間痛くなったのも胸だしなぁ。
第一、自分の目に飛び込んできたんだし。
オーラソーマのボトルじゃないけど、しばらくこの1本と付き合ってみようと思いますw

ま、シナモンバーグがあるから大丈夫だよね、きっとww
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。