すっかり、無言でご無沙汰してしまいましたm(__)m
12日の晩、急に胸が苦しくなりまして、すったもんだ。
肋間神経痛の持病(苦笑)があるので、『それかな~?』と思いつつ。
(いや、理由をこじつける気だったら、理由は思いつくのだけどw)
ピークは越したのですが、時々痛むので、この数日はのんびりさせて頂いてました。


さて、この12日って言うのがポイントで。
実は、12日にタイトルにもある、“金運の咲かせ方”という本を読み始めたのです。

  著者:ざむ姫/税込:1,365円

カウンセラーの心屋仁之助さんのメルマガ購読→セラピストのざむ姫さんのメルマガ購読というご縁。
出版日が4/22ということもあり、少し前から、届くメールはこちらのご案内がちらほら。
でも、正直、心が動かされなかったので、手にしなかったのです。

・・・が、先日紹介した考えない練習を読了後、
5/8に届いたメールの文章が、なんかツボをつきまして。

>人間の器とは、一言で言うと

> ======================================
>   許容(対処)できる経験の量
> ======================================
>             です。

>人間の器って、磁器や鉄でできてるんじゃないんですよ。

> 器は、あなたの心でできてるんです。

>つまり、心が柔軟なほど器が大きくなりやすいんです!
>^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

>器を大きくするには、まず心を柔軟に。


・・・コピペすると『どこがど~なって、本を買うことになるんだい?』って感じですが、その時の私はこの文がツボで、キャンペーンのHPへ。
そこで、さらに、

> この本を書いたのは、あなたの収入を決めているのは、自分の知らない心の奥にいる自分であり、自分の心を癒して書きかえることで本当に現実が変わるよ。ということをお伝えしたいためです。

ここでのポイントは、『“収入”だけじゃなくて、人生もそうだよなぁ~』ってしみじみと思ったこと。
感覚的なことなので、うまく表現できないんですが・・・、考えない練習を読んで、“ノイズをクリアにしていくことで、世界が変わる”という下地ができていた・・・という感じ?

そこで『じゃ、買ってみるか~』とw
ここで、気づきます。
“金運”とか・・・そういう本をおおっぴらに買うのが・・・実は苦手。
もしも、書店で買うとしたら、『バーコード読み取りやすいようにねw』なんて言い訳しつつ、絶対、裏返してレジに出しちゃう私。
じゃなきゃ、こそっと届くネットで買う!
ええ・・・『もう、ここからして、思いっきりつまずいてるじゃん、ブロックしているじゃん!』と。
・・・と言いつつ、ネットでたのんだんですけど(爆)

そして、届いた12日。
途中、途中でワークが17つもあるこの本。
ワークの1で、自分の収入を、2でイメージワークで1)自分がボスで自分にお給料を払うとしたら、2)で受け取った金額がしっくりきますか?、3)気持ちが落ち着く金額は?(設問ははしょってます)というのがあって。
ワークの1で答えた金額と、ワークの2、3)で答えた金額が同じ!
それだけ、無意識さん(潜在意識)にインプットされているんですよね、自分の思い込みが。
そして、途中から私は、ワークをすっ飛ばし、『とりあえず一読しよう~』と読んでしまったのですが、読めば読むほど、『結局は自分自身のネガティブなものと向き合うってことなんだなぁ・・・』と。
ブロックに気づくと・・・それが、ただ単に“お金”にまつわるものじゃないんですよね。
結局は親子関係で、感情面で強烈な刷り込みだったりして。

実際に、この本でも

(略)

 自己の本質的な価値を信じて、自己評価を高めることが、先です。
 まずは、自己価値とお金を切り離すことからはじめてみてください。
 お金があるから自分に価値があるのではなく、自分に価値があるから、価値ある自分がすばらしいものを生み出すことができる。それがめぐりめぐって、お金となってやってくることを信頼してください。
 存在するだけですばらしい自分の価値を認めてみましょう。

本当の自分を知り、本当に行きたいところを知る (←見出し部分です)

 では、自分の価値を認めるには、どうしたらよいのでしょうか?
 それは、自分の本物の心と繋がることです。
 自分の本物の心と繋がることは、とてもパワーがあります。本物の心とは、思考でとらえた理屈ではなく、自分の全存在が「これだ」と肯定している感覚です。

(略)


と書かれています。

そして、本物の自分の心と繋がるために、いろいろアドバイスが書かれているのですが、なんといっても、すごいのが、体 育 会 系 タ イ ト ル
ヒーリング1000本ノック
ひたすら、ネガティブな感情を癒す!


・・・思うに・・・私、12日の晩、無意識にこのモードをシャットアウトしようとして半ストライキ状態を起こしたんじゃないかと
もしくは・・・1本1本ノックを受けるところを、10本くらいまとめて受けちゃって、『あ~~れ~~~!?』みたいな?
うまく受け取れずに、あちこち痣を作っちゃって、『ちょっと休ませて~』状態だったのかもしれません。
・・・と、理由をこじつけてみましたw

今日になり本調子に♪
ぼちぼちとマイペースで1000本ノックに挑戦していきます♪
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

