え~っと、ここのところ閉塞感を感じていたので、久々にDr.チャック・スペザーノのセルフ・セラピー・カードを引いてみました。
(『あ~だこ~だ、考えすぎなんだろうなぁ・・・結局』と思いつつ)

 

オラクルカードがスピリチュアル要素が高そうなのに対して、セルフ・セラピー・カードはちょっとだけ、科学的ってか・・・客観度が、こちらのカードの方が、高い気がします。
あ、あくまでも私にとってです。
ほどよい距離感っていうのが、意外と大事なんで、私(笑)


さてさて、結果の方をちらっと初シェア。(いつもは自分のメモで終わってた)
え~っと、“木”つながりで(一個前の記事“自分を○○にたとえると”参照)、“生命の木”並べ。

セルフセラピーカード_生命の木

すみません、光ってます。そして、ひざ掛けの皴が気になる~
え~っと、並べ方は
   5番目:最終的な結果
4番目:女性エネルギー受け取る側 3番目:男性エネルギー始める/与える側
   2番目:幹 根がどのように人生に現れるか
   1番目:根
を意味しているそうです。

で、私が引いたカードが、
 1:つながり
 2:怖れ
 3:インスピレーション
 4:主導権争い
 5:過去生

え~~っと、リーディングの方は放っておいて~ ←w
(実際にはちゃんとしてますよ)


この後に、“魂のリーディング”というのをやってみました。
一応、違うんですけど、リーディング内容が
ええ、“魂のリーディング”なので、現在の状態のチェックって感じでやりました。

え~っとこの並べ方は
 2番目・3番目・4番目
1番目・ 10番目 ・5番目
9番目・8番目・7番目・6番目
って感じに並んでます。

セルフセラピーカード_魂のリーディング

よ~~~く、写真を見比べてみると~~~。
あれ~?どこかで見たカードが!
3枚も!
あ、このセルフ・セラピー・カード、全部で48枚です。
2回目の並べ方&使用枚数が、違うんで・・・確率の計算とかよくわかんないんですが。
3枚は・・・多すぎますよねぇ・・・どう考えても。
ダブっていたのは、5番目の怖れ、8番目の主導権争い、9番目のつながり。

『私が抱えている(と思っている)目前の目標&魂の目標は、怖れと、主導権争い、つながり』ってことでいいよね!
・・・と。
こんなに出るんだもの、ダメだし感覚なんでしょうw
って感じの、リーディングシェアでした。←全然シェアしてないって

いや・・・理屈じゃないのだよ、きっと。 ←逃げたw
昨晩、お風呂に入る前に、『今日の本は~』って本をあさり、その本を片手にお風呂へ。
・・・と、その時に、「たまには俺の話を聞け」とデオンに言われた気がした。
ここのところつながりが悪いので、いるのはわかるけれど、だからって何かするでもなく・・・だったのだけど。
『はいはい。またね~』って感じでスルー。←ひどい

お風呂に入って、本をパラパラ~とやっているうちに、先ほどのことを思い出し。
本を閉じて、目を閉じてみた。

そしたら・・・ふと、『自分を木に例えたら』と思いつき、次の瞬間には木のイメージ。
(決して、デオンの誘導ではなかった)
浮かぶ前に『木って言ったってね~、私なんて小さくて細い若い木だよね』って思ったのに、出てきたイメージは太い大きな木。
自分が抱えようとしても抱えられないような大きな幹を持ち、青々とした葉を茂らせている。
感覚的には花を咲かせ、実を実らせることができる木らしいが、その一歩手前の状況らしい。
予想外の木の登場に、おもわずあんぐり。
『自分を買いかぶりすぎてない~?』って突っ込むものの、『これが“自分”』って感覚がはっきり。
その感覚に、『ああ、私は自分をきちんと評価していないのか・・・』なんて思った。
そっと手を伸ばし、木の幹に触れたら、どっと涙があふれ出る。
懐かしさと申し訳なさで、いっぱいになった。

哲学の木
  http://sozai-free.com/からお借りしましたw

その後、『じゃ、宇宙に例えたら~』って宇宙に挑戦したら。
宇宙は・・・ちょっと難しかった。
遠くに離れてしまっていて、イマイチ。
『次は?』とあれこれイメージしてみるが、どれもこれも“木”の時ほど身に近い感じがしなくて。
どうも、昨日は“木”の日だったよう。

よかったら、『もし自分が○○だったら・・・』って自分のことを想像してみてくださいw
その時、一番しっくりするイメージで、自分を感じるのっていいと思いますよ
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

