上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
脱力

そりゃ、おもいっきり脱力します。
全ては、自分のせいだったのだから・・・。


多分、気づいていらっしゃる方も多いと思いますが。
“傍観者”ってスタンスを守りたいの、今回だけじゃないんですよね。
遠足が終わって、上の人、ルークが出てきてから今まで。
それなりにイベントを楽しんではいましたが、ある程度の距離感はいつも持つようにしていました。
かなり、意図的に。
そのため時々、上のルークの仕事の範囲も『狭めているんだろうなぁ・・・』って、思うことも多々。
それでもうまくいっていたのです、今までは。

が、合宿前に、“カンニングってw”って記事を書いた段階で、『私のブロックが邪魔をしているかも』と言ってますね。
この時に持ち込まれた、設計図。
これをきっかけに、『どうにかしなくちゃ』ってルークはルークで、私は私で思い始めます。

ちなみに、これ、私だけの問題じゃなくて、元のルークの性格もあると思います。
彼もね~、ヴェール時代、自分の興味のあることは修めてましたが、あることには距離をとり続けてましたから。
そう。神殿に行けるとなっても、熱出して行けなくしちゃうくらいだったのを考えれば


・・・が、私のブロックは相変わらず強固だし。
ルーク(って、アシューも入ってますが)側も、いろんな記憶が出てくる割に、肝心なところはやっぱり思い出せない←私が拒んでるのもあると思う。

ええ、壁ってか、打開策がわかっているのに、先に進めない状態だったのです。

──で、とられた打開策が、合宿の課題かと(汗)
見かねたデオンが、ちょこっと上の私(ハイヤーさん)に働きかけ~。
同意が得られて。
じゃ、合宿の企画もあるし、さつきのさん、トールさんもいらっしゃるし、と。
(本当に迷惑かけるねぇ・・・。ごめんなさい)

多分、これが今回の真相。
「はぁぁ」
また、ため息ついて。



その後、また考えます。

『じゃ、どうすれば、周りの人にそんな思いをさせずに済むの??』
見守るしかない状況を少しでも減らしたい、そう思ったのです。


はい、簡単なことです。
自分が成長すればいいだけ。←きっぱりw


今回の合宿でたくさんの気付きというか・・・それこそ、課題がありまして。
レポートに書き漏れしてた(まだあった・・・)、
・なにみえ遠足の時にもらった、ワンドのこととか
・行きの一人のときに『なんで私は~~~なんだろう・・・』って思ったときに、見えたヴィジョンとか
・SpaceGで出てくる、父のこととか ←相変わらず思い出せない
・マリアさんの花園のこととか ←水を向けられても全然~
それにプラスして、
・レイキの活用とか
・ミネラルの補給とか
・グラウンディングとか
・ひとがたが苦手なこととか
・浮島のこととか
ま~~、たくさんあるわけですよ、2日間で私が引っかかったこと(まだ書き漏れしているはず)
気づいたって事は、多分これらを『どうにかしましょうね~』ってことだと思うので、向き合っていこうかな~と。

・・・って、かっこいいこと書いてますが、この一週間、『ご飯作りたくないよ~』とか言ったり。
ぼーーーっとしていて、何もしなかったりで、たいして変わってませんがwww

でもね、次にお出かけする時(←あると思ってるw)、少しでも足を引っ張らずに済めばいいんじゃないかな~と。
のんびり、でも、逃げずに。
意図が大事なんだと思うのでw
『ブロック、解消するよ~!』って意図したから、あとは少しずつ、昇華・解消していければいいかな。
うん。そう思っています。


そして、この日(2/8ね)、散々反省したあと、買い物に行って。
“ありがとう&ごめんなさい”ってことで、おもわずデオンにお供えを用意してしまいました(爆)
結局は私の口に入ったんですが、ちゃんと食べてもらえたのか、若干味が落ちてましたw

至らない私ですが、二人三脚でちょっとでも成長できれば、よしってことで。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

まとまらない文で、またまた長々とごめんなさい、でした。
スポンサーサイト
さ~、レポートのまとめです。
↑昨日、レポートをアップした後、すっかり腑抜けまして。
『書かなくてもいいかな~』と弱気に。
が、よしひなさんの記事@mixiに励まされ、書くことにしました♪
(こうやってフォローが入るのもありがたいですね


日曜日、達成感と爽快感もあって、『本当に楽しかった~』という気持ちでいっぱいだった私。
珍しくお風呂で寝ることもなく、早々に布団へ入りました。
明け方、うつらうつらしながら、レポートの構想を考えてて。
結果、2日分の記憶をざっとおさらい。
レポートを書いた気分になっちゃったのと、記憶をおさらいした結果いろいろ考えました。
この記事は、月曜日にいろいろ考えたことです。


実は、“九頭竜神社新宮”で胸が重くなって。
それが気のせいじゃないと気づいて、一番初めに思ったこと。
『デオンがついててどうして!?』
はい、本当にそう思いました。
ずっと一緒にいるのは、こういうことから守るためにいるんだと思ってたんですから。

・・・が、実際には・・・
結構ショックでした。
さつきのさんから「課題ですね」と言われるまで、『納得できない~』って。

え~っと、レポートでは1回しか課題の話に触れてませんが、実際には、地図の確認に戻る頃から何度も、「課題だよ~」と言葉を頂いてます。
これも、両手じゃたりなくて、両足足しても足りないくらい、言って頂きましたました。


課題とわかり、『ごめんなさい』と謝ったものの、『デオンがついててどうして!?』って思った自分が嫌でね・・・。

ま、はじめは自分を責めるだけ。
はい、至らぬ過ぎて・・・。
・・・が、段々と余裕が出てきて、気づいたこと。

こういうことって、見ている方が辛い。
しかも、自分では解決できるのに、当人の成長を思うと手が出せない状況は格別に。

これってね、デオンだけじゃないんですよ。
その場にいらっしゃった、さつきのさん、トールさんだって「楽にしてあげるよ」って言えたのに、言えなかったはず。


なぜなら・・・“課題”だから。

課題は当人がやるしかない訳で・・・。
つーか、課題だから、できないことじゃない。
学校の宿題やテストみたいに、習ってきた内容+ちょこっと応用みたいな感じのレベルだったはず。

それがわかってても、実際、本人が「う~んう~ん」言ってれば、やっぱり見ている方は辛かったと思います。
さつきのさん、トールさん、デオン、温かく見守っててくださり、ありがとうございます。


じゃ、私の意志は無関係の課題だったのかというと・・・?

さつきのさんに、「共有エリアの仕事に携わっていくためにはこのくらいは知っておかないとっていう課題ですから」と言われた時、
『え?じゃ、ルークは承知済みなの!?』とルークにつないだんですが、ルークは知らなかったようで、戸惑っていました。
月曜日、改めて、ルークにつないでも、やっぱり本人は知らなかった様子。
・・・と、合宿の夜の話を思い出します。
ハイヤーセルフの話。
で、『あー、ルークよりもちょっと上が同意したのか~!』
変な結論かもしれないけれど、なんか、私的にはすごく納得。
タイムリーでしたもん、ハイヤーさんの話。

・・・ってことで、多分、上の方の私も承知済みだったはず
あと、多分ってか、確実にデオンも承知済みだったはず。
ツインだからね、事と次第によっては彼の身にもシンクロするし。
それに、デオンの方が上ですもん。ルークより。←常々感じている


それに気づいたときに『は~~~~っ』と脱力したのは言うまでもありません。


長くなったので、こちらも“続く”に。
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。