上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
“肝心なこと”

そう、ブログタイトルにもなっている“はじめてのおつかい”のこと。

えっと、箱根神社~九頭竜神社本宮までをざっと振り返った後。

か「ずっと不思議だったんですよ。wakka○さんが行きの電車で、「後ろから見てます」ってずっと言ってて。レオンくんにしてみれば、トールさんの後ろをついていって見ているのが当たり前なのに、何度も何度も言うから、『なんでだろう?』って」
さ「あ~、言ってましたね。あの時点から、もう既に感じてたんでしょうね。牽制というか、関わらないぞというアピールもあったんでしょうが」
w「・・・言われてみれば。しつこいほど言ってましたよね。とにかく傍観者でいくって思ってました」
ええ、レオンくんが不思議がるくらい、そして自分でも不謹慎だと思いつつも、「お仕事の様子を後ろからこそっと見させていただきます♪」と言い続けてましたねぇ・・・(遠い目)

と、さつきのさん。
さ「まさに、“はじめてのおつかい”でしたね」
か「ああ、本当ですね!」
∑(゚□゚;)
 ∑(゚□゚;)
  ∑(゚□゚;)

 l||li_| ̄|○il||li

この時の衝撃は表現できません。
本当に大脱力

待ち合わせ場所まで行くのを、“はじめてのおつかい”と言ってたはずが。
・・・本当に、課題が与えられ、それをクリアさせられる羽目になるとは・・・

呆然状態から立ち直って。
w「わかりました、レポートタイトル“はじめてのおつかい”にしますっ」←自棄
さ&か「わはははは」

ええ、それで今回のタイトルが“はじめてのおつかい”
そして、1回目の記事で、かほりんが爆笑しているのは、そんな訳なんです。
(おもわず、“ドレミファだいじょーぶ”を聞きながら書いてしまった)


・・・と、もうすぐで新宿というところで、
か「この後どうします?さつきのさんは?wakka○さんは?」
さ「うーん?」
w「え~~っと、新宿からだと乗り換え1回で済む電車が出ているんですよ」
ごそごそとプリントアウトした紙を取り出し。
w「この“湘南新宿ライン”だと1回なのでこれに乗れたら・・・」
さ「あ、私もこれ乗れば。○○停まるし」
と、プリントアウトしておいたものの時間が16:18発で、間に合いそうな時間。
か「じゃ、お二人はこれ乗っちゃいましょう!」
w「うっ」
さ「いや・・・、かほりさん、お昼を食べさせてください」
w「ぜひっ」
か「あーーーー

新宿駅を出て、サザンテラス口近くのイタリアンカフェ(レストラン?)の席に落ち着き。
オーダーを済ませ。
さ「本当にレオンくん、スパルタなんだからw」
か「すみません、すみません~」
さ「用が済んだら帰れって(爆)」
w「本当にスパコンですね~」
ええ、レオンくんかほりんをさつきのさんといじらせていただきましたw

「マッチャさんとよしひなさんは何を食べたのかな~?」とか言いつつ、お話して。

かほりんが緑の窓口で聞いてくれた(最後までスパコン様々)、次の湘南新宿ラインに乗って。
ここでも、さつきのさんガッツリ見えてて「デオンさん、こっち側にいますよね~」とおっしゃり。
「うわ~~、ダメです、言わないでください」なんて言いながらw

そうそう、私の課題の“重み”この段階で、残り0.2~0.5くらい。
そう、まだ返し終わってなかったのです。←手放すのが苦手なのか
それをさつきのさんにお伝えしたら、「レイキも、もう少し活用しましょうってことかな」と。
「わかりました、帰ったらやってみます」とお返事したんですが。

さつきのさんと「ありがとうございました~。また~」(また、また言ってるしwww)とお別れした後、『一人だし、やってみるか!』と電車内で挑戦。
そしたら、キレイに流れていきました。
さつきのさん、的確なアドバイスありがとうございました

そして、1回の乗り換え。
時間がきつくもなく、かといってすごく待つこともなく、順調に乗り換えでき。
無事、帰宅することができたのでした。

「どうだった~?」と口々に聞いてくる家族に。
すごい楽しかった」ときっぱり。
課題はあったけれど、充実して、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ご一緒してくださった、aquaflowerさん、かほりん、さつきのひかりさん、マッチャさん、よしひなさん、ありがとうございました。
初対面なのに、まるで数年ぶりに同窓会であった同級生のように、一気に距離が詰まって楽しい時間を過ごせたのがとても新鮮でした。
また機会がありましたら、ぜひぜひご一緒させてくださいね。

それまで、お互い元気で過ごしましょう♪

これにて、長々と書いてきたレポート終了です。
お付き合いいただいた皆様も、ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
◆小田原~新宿@小田急線◆

さつきのさん、私、かほりんの順で着席。
まずは、やっぱり箱根神社~九頭竜神社本宮までのこと。
本当にご縁にも恵まれて、順調だったね、みたいな。

その後は、アルディアスさんとリフィアさんのことなどを
アルディアスさん-リフィアさん、マリアさん-デセルさんと時代を超えての、お二人のことを考えると、本当に熟年ツインですよね。
「ご馳走様です~」と言っても、さつきのさんは「ふふふふ」と言う感じで全然動じない。
ええ、もう、足元にも及ばない、ひよっこツインですから、こちらは。

あ、ツインと言えば!

○分身のこと○
(え~っと、これ、パジャマパーティー中のお話ですが、思い出したのでw)
トールさんの分身さん、現在5人 4人いらっしゃるそうで。
天使エリア、ブルーヤロー、共有エリアに、クリロズ、そしてじぇいど♪さんのところ&ルキア担当の方。
(さつきのさんのコメント頂いて、修正しました~)
これを聞いて、私、「はいっ!質問ですっ」(あの時は実際ちゃんと右手を上げたw)
w「もし、本体さんがいる場合、ルークがデオンさんのところにお邪魔することも可能なんですか??」
・・・と、質問しつつ。
『あ~、でもなぁ・・・ずっと側で見守っているってキャラじゃないか。行ってもチラッと様子見てくるくらいだな』とも。
さ「可能ですよ~。ただ、ルークさんの場合、キャパが足らないですよね」
w「ああ、そうですね~。今でもいっぱいいっぱいですね~」
(以前記事に書いたように、一日の一回、回収しないと持たない)
そう考えると5人プラス、マリアさん、アルディアスさんを維持しているさつきのさんって・・・凄過ぎですっ。
それで、「一般人ですから~」とおっしゃるさつきのさんなんですが。
そこがまた、素敵なんですよね~。えへへへへ~


ちなみに、帰りになって教えていただいたんですが、デセルさんがずっとご一緒してくださっててwww←全然気づかなかった
デセルさんもやっぱりすごいっ。
一時的に様子を見にっていうのは可能かもしれませんが、1泊2日ですから~。
さすがです、デセルさん
(できれば本体さんには私の様子はDLしないで欲しいですが)

つーーーか、我がツインもすごい・・・と気づきました。←
ずっと一緒ですからね・・・こっちも。
(あ、でも本体さんがいる場合で 本体さんがいらっしゃらない場合は、充分可能なのかな??)
何度さつきのさんに、「らぶらぶですよね~」「愛されてますよねぇ」って言われたことか(〃ー〃;)
多分、トータルすると両手だけじゃなく、両足足しても足らないかも
よしひなさんのレイさん入ってのいじりとは違って、さつきのさんは実際に見えてらしてのお言葉の面も多く。
実際、電車の中で立っていた時とか、
さ「デオンさんがwakka○さんの真後ろに立って・・・」
w「うわ~~~~っ、やめてください」
って。
さえぎらないと、悶死しそうなことが何度かありました(爆)
・・・今思えば、口に出さないものの、いろんなところを見られてた気がします(どっと滝汗)

あ、よしひなさん~、レイさんがよしひなさんにベタ甘だったのも、見えてらしたよ~。
(いじられる前に牽制www)
さつきのさん「レイさん、べったりでしたものねぇ」ってぽそっとおっしゃってました
ご馳走様~~~


分身の話から、なんか変な方向にずれたので、軌道修正をして~

アルディアスさん、リフィアさんのお話から・・・時間についての話になって。

○時系列について○
3次元の私たちだとどうしても直線的(2次元で)に考えちゃうんですが。
そうじゃなくて、切り取り方っていうか・・・。
うまく表現できないのだけど、もっと立体的な感覚。
さつきのさん、ビッグバン時点からのお話をしてくださりまして。
はい、すみません、私がうまくかけないだけで、その場にいてお話を聞いていると“わかった”のですけど。
シェアできずにごめんなさい。

でもね~、スピ話なのに、ビッグバンの話とか出てくるんですよ。
今回の合宿を通して全体的に、ただ単に見えない怪しい話をしているんじゃなくて、ちゃんと科学的なこともちゃんと踏まえてのお話、多かったです

あとは・・・なんだったかなぁ?

あ、レオンくんを例えに、姿・・・ってか上の人の年齢にはそれなりの意味(課題)がある?みたいな話とか。
ほら、出てきた頃のレオンくんは7~8歳くらいが、途中でがーんと成長し、今は16,7歳?
w「反抗期の時期だよね~。反抗期www。それを経験しろってことじゃない~?」なんて・・・←若干面白がっている
でも、さつきのさんも反抗期には頷いてらっしゃったw
あ、レオンパパ、レオンママ、反抗期が始まっても私のせいじゃないですよ~(大笑)
必要な経験と言うことで、温か~~~く見守ってあげてくださいwww
w「で、次は30代とかになっちゃって、マッチョになるとか」←ここは完全に面白がっている
さ「マッチョは無理でしょう~」
なんて話をしてましたw


ここで終わりにするはずが、肝心なことを書き忘れていることに気づきました。
続く。
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。