松田翔太さん、ただ今、ライヤーゲームの秋山深一役をされてらっしゃいます。
この秋山役がなんかツボってか、どっかで似たような人に会っている気がしてならない。
ぼそっとmixiで呟いたら、よしひなさんが、
>あの、「ドS」丸出しの目がたまりません
とコメントくださって。
見た瞬間に、うわ~~~~w
も~、どっぷりツボ。

夕方、時間があるときにふと思い出して、一人悦に入って、「くふふふふ・・・」なんて妖しい笑いをしていたら。

スピコミ134

おもわず、飛びついちゃいました(大笑)
M・・・いやS万歳!<どんだけMなんだ私ww
最近、すっかりデオンにも免疫がついたよなぁ(笑)
逆にデオンのほうが、びっくりしてましたがw

・・・落ち着いて考えれば、「壊れてる」って何さ?

D「エルンスト、壊れてるぞ」
E「え、僕のせい?なんで??」
D「ストレスが溜まりすぎて壊れたんじゃないのか。
  wakka○はお前が担当だろう」

なんて会話してました。

ストレスが溜まって、壊れるか~!
ただ慣れただけだし、M気がそそられただけだもん~(爆)

ま、デオンの忠告どおり、自分のことをきちんとしなきゃなw
ああ、できればスパルタして欲しいわwww<やっぱりM
ふと目に付いたCD
 
 

手にとって、聞いてみました。
・・・で、聞きながら、ジャケット見て。
『どこからがピュアで、どっからがピュアじゃないのだ?』
ええ、屁理屈です。
が、思ってしまったわけです。
(・・・はははは、こういう変なところで引っかかるんだよな、私は)

そしたら、すかさずエルンストからの突込みが。
E「全部でしょ」
w「え??」
E「ピュアとかピュアじゃない以前に、全部が愛なの」
w「え??」
 (今思えば・・・え?しか言ってないじゃないか、私・・・)
E「あんたがここにいることはもちろん、世界の全てが愛からできているんだよ」
w「・・・・」
 『とんでもないこと言い出したぞ・・・(汗)』
E「ま、そういうことだから。じゃね」

エルンストが神懸りでしたw
いや・・・言いたいことは、なんとなくわかったけどね。
名・・・いや迷言でしたφ(。。
時々、爆弾のような発言していくなぁ・・・彼は
そういうところが好きなんだけどww
スピコミ133

・・・はははは、ぐぐーんと自己評価が下がってしまって。
自分を責めに責めた結果、体調不良になりました、1週間ほど前から。

そのフォローなんだかなんだか、降りてくる記憶が、『大事にしてもらっている』記憶ばかりw
本当に『こんなに思ってもらってたんだぁ・・・』って思うこと多々で。
“人に思ってもらえてる”っていうのは嬉しくて、にへら~~~ってしてしまったり。
逆に、『フォローしてもらってばかりじゃん・・・』って情けなくなったり

おもわずうつっぷしてしまいましたw
上で
 いや、この時は下でもうつっぷしましたがw

ここんところ上につないでもルークと同化しちゃうし、そうじゃなければユウだし。
・・・が、今回は久しぶりに本体単体でw
で、エルンストに励ましてもらったとwww

本当に逆なことってあったのかなぁ・・・と思いつつ。
多分、思い出してないけれど、そういうこともあったんだろうなぁ。
なんて思ってたら、
E「第一、今だって支えてもらって、支えてってやってるでしょう」
w「うん・・・確かに。
  ってか、支えてもらっている方が多いけどね、今も」
E「僕らじゃなくてさ。下の人達との方で」
w「支えて・・・・・・るかなぁ???」
E「今の状態じゃピンとこないかもしれないけどね。
  そうだと思うよ。ま、注意してみてごらんよ」
w「わかった」

頭を撫で撫でしてもらって、結局また、フォローしてもらった
いつか・・・ご恩返しができる日が、くるの・・・かな?
やっぱり、お世話になる一方な気がする
ここ数日、ルークがお勉強に通っているなぁ・・・とは思っていました。
ガッツリ、本(私フィルターでは)抱えて歩いてます。
アカデメイアなのか、そこよりもより突っ込んだところなのかが、微妙なんですが。

昨夜、こんなシーンが。

学校内?
本などを抱えて歩くルーク。
今習ってきたことをリフレイン中。
デオンが追いついてきて、声をかける。
D「ルーク。
  (進み具合は)どうだ?」
L「うーん、なんとか。
  カンニングが効かないからね。
  どこか、糸口が見つかればなし崩しで来そうなんだけど。
  ま、しょうがないから」

「カンニングって!」ってお思いでしょうが、テストの時とかのカンニングと違いまして。
別の時代で得た知識が、見ること&使うことができないことを、「カンニングが効かない」とw

『これって、本体(私)がブロックしているから?』なんてちょっとルークに申し訳なくなりましたが、よくよく考えれば私自身、ルーク時代の知識なんて全然出てこない~~~。
使えたらすごいですよね、技術面でも魔法面でも思い出せればw
あ、上でルークと統合されている時は普通に使ってますが、お持ち帰りは不可。
そう考えると思い出せることって感情面での記憶くらいなのかな?
・・・ま、そんな感じで、カンニングは不可の状態です。現在、私達は。
 (できる人もいるかもしれないし、いずれできるかもので、あくまでも現在、私達は、です。)


今、なんかのプロジェクトで使いたい機械(?)の図面が持ち込まれてまして。
?「これは、きみの方が得意だよね」
と。
見せられた図面を見て「ああ」と納得。
・・・が、ルークだけじゃちょっとだけ知識が足らない。
持ち込んでくれた人(どなたかわからない)は、ルークも他の過去生も含めたトータル的なきみが得意なのを知っていて、持ち込んでくれている。
(・・・ってことは、かなり親しい人なんだろうなぁ・・・何で覚えてないんだ?>自分)
今現在の自分の状態(力不足)を話したら
?「まあ、すごい急ぎというものでもないし。やってみてくれる」
と。

結果、足らない部分を補いにお勉強に行っているようです。
学校&他の専門家に?
なんか、「○○と***の++++++いう知識が足らない」のはわかっているらしいので、やたらめったら我武者羅に教わればいいって感じじゃないらしく。
すごく楽しそう。
なんていうかなぁ~、自分(ルーク)が勉強できることが楽しい、みたいな?
どっかの別の自分も勉強しているけれど、ルーク自身で改めて勉強できるのが楽しいらしいです。
ウキウキが伝わってきますから。
(同じ伝わってくるなら、知識が伝わって欲しいんだけどw←欲深い本体)

でも、近々こう、ポイントを掴めそうな気はします。
機械が早く完成しますように~

※ちなみに仕事もちゃんとしてますよ~。
 一人が仕事、一人が勉強ですw
 やっぱり便利だ・・・せめて分身の知識だけでも、カンニングしたい~(。_゜☆\ バキ
やっと書ける、3丁目の“1月お誕生会+新年会”の感想ってか妄想w
って、直後はイマイチ思い出せなかったんですが、ただ今、休職してまして。
時間ができたら、どどーんと降りてきた(爆)
忙しさに流されて、覚えているものの感知できなかったらしい
せっかくなので、カットも交えて書きました。
ではでは、どうぞ~。

------------

カット50

行く前に、FTでなにやら相談。
D「本格的に雪合戦するなら、5本指だろう」
L「だよね」←やる気満々
L「でもさ、ミトンも可愛いと思わない?」
D「・・・(しばし間)・・・両方持ってけ」
はい、手袋の相談を真剣にしてましたwww


ちょっと早めについて、第1部“年始の祈り”の前に、誕生日会のケーキの準備のお手伝い。
結構バタバタしていた感じ。

時間になって、“年始の祈り”が始まるとがらりと波動が変わる。
一緒に祈らせて頂いて
トールさんの舞、デセルさんの竜頭琴の音がすごい。
ビジュアル的にも音も、波動にもクラクラ~~。
舞姫さんのタヒチアンダンスも皆さん、のりのりでw
ある意味、グラウンディングでしたよね♪


お誕生会が始まって、  

カット51

すごいにこやかに、ケーキを配ってた気が。
なんかさ・・・昔の笑わないクールキャラはどこにいったの?って感じ。
クールは返上させてもらいましょうか、これを機に

そして、決定直後からすごい気合が入っていた雪合戦。
開始直前に

カット52

エル・フィンさんに視線をチラッ。
視線が合ってw
結果・・・↓

カット53

レイさん(よしひなさんのツイン)を集中砲火(爆)
途中、雪球が足らなくなりそうになって「ちょっとデオン、雪球、雪球っ」ってデオンに作らせたくらい、投げまくってました。
さぞ、見苦しかったと思えば・・・KISSYちゃんが感想で、「塚」(宝塚ねw)言ってくれているから、そう見苦しくもなかったらしく、ほっ。

よしひなさんがイベント欄の感想で
>なぜか、エル・フィンさんとルークさんは何の打ち合わせもなく、うちのに集中砲火だったんですが・・・
って書かれてましたが、そりゃね~~。
ほら、DarkAgeの頃からお世話になってるし?
先日は大変お世話になったし??(ってか、思い出させられたし)
確かに、打ち合わせはしませんでしたが、こういうときの気持ちは通じるってもんですよ(爆)
で、終了後「これも愛なの?」(まだ言う!)というレイさんを横目に見つつ、二人で腕をガッツリ!

カット54

このときも、言葉はなくて、ただ↑これだけ。
その分、『お、男の友情だぁ』と感じました、私(本体)は(爆)
自分で言うのもなんだけど、いや~、カッコイイよね、こういうのってw


で、「寒い、寒い~」といいつつ、雪合戦参加した人たちとコタツへ戻って。
KISSYちゃんが揉んでおいてくれた(?)ミカンを頂く。
・・・って言っても、ルークはとにかく食べないんで。
1個剥いて、1房2房口にした後、

カット55

あとはデオンへw
というか、今までのイベントでもずっと一人分もらって、一口口に入れると、デオンだったんだけど
(ちなみに本体モードで参加してても、食が細くて、マイドラのオルファンと半分ずつしてました)
でも、みかんを剥くのは好きなんで、剥いては「俺が剥いたミカンが食べられないの?」(ニッコリ~)と周りの方に押し付けてた気が・・・ちょっと・・・いや、かなりします。
被害にあわれた記憶のある方、いたらごめんなさいm(__)m

で、お開きの後、2次会に出ずに帰ることに。
サクサク雪を踏みながら

カット56

雪合戦で濡れてしまった手袋の代わりにミトンを右手にして。
左手は・・・言わずもがなです(〃∇〃)
で、「使う?」と。
つーか・・・初めからそれを狙ってて、二つとも持たせたんだよなぁ、デオンは(笑)
やっぱりそつがない

---------------

いや~、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
改めて、1月生まれさんおめでとうございます♪
そして、まみーちゃん幹事、お疲れ様でした♪♪
3丁目コミュのイベント、“1月お誕生日会+新年会”
1月はいつもお誕生日さん&参加者の皆さんにケーキを振舞ってくれてるmieちゃんの誕生月でもあったので、今回はaquaflowerさんがケーキを作ってくださることに。
で、そのお手伝いさんを募集していたので、無謀にも「はーい!」と。
いえ、いつもmieちゃんにはおいしいケーキ&デザートを頂いていたから♪
aquaflowerさんも気持ちよくO.K.してくださって。
前日の16日、待ち合わせをしてケーキ作りをすることになりました。

で・・・私のほうの感知はこんなの↓でした。

------

FTでちょこっと準備。
といっても、髪が邪魔になるだろうから・・・と左肩側に寄せて、ざっくりと三つ編みしたくらい。
あ、aquaflowerさんから、「一緒に来たかったら来てもいいんですよ」と言ってもらったデオン(笑)も一緒に378号室から廊下へ。
(つーか、使えるのはルークよりもデオンだろうし・・・)
クリロズの2階の薄暗い明かりの廊下を二人で話をしながら歩いて、階段をくだり、キッチンへ。
既に、aquaflowerさんがいらしてました。
私の感覚では、金髪の中性風に感じたので、マジェンタさんかな~と思って、マジェンタさんとお呼びしてた気がします。
ご挨拶をして・・・。
と、言ってもマジェンタさんとルークはお互いを知ってた感じ?
「初めまして~」って感じじゃなくて、「よっ、今日は頑張ろうね♪」みたいな感じでご挨拶。
既に道具・材料はマジェンタさんがしっかり準備してくださっている状態で。
差し出されたエプロン。
ええ、コミュでも盛り上がりましたが、フリルふりふりエプロンでございます。
白のw
「・・・・・」
無言になりつつも、やっぱりか~って感じ(爆)
そりゃ、あれだけ盛り上がってましたからね。
写真を撮ってこいだの、言ってた方もいたし?>ね、よしひなさん、たかさんwww
ま、抵抗することも、文句言うこともなく、着させていただきましたw
どうもこの時に、三つ編みじゃ邪魔になりそうだということで、
マジェンタさんが髪を直してくださった様子。
途中、気づけば三つ編みじゃなくて、後ろで束ねられてましたから~。
で、マジェンタ@aquaflowerさん視点では、デオンがどうもエプロンの紐を縛ってくれたようです。
『過保護だなぁ~~』って思うのは本体の私だけで。
実は・・・デオンの顔、かなり緩んでたらしいです(笑)
つーか、感知したなかでも目元が緩んでたよ・・・。
一応、顔に出して不興を買っても・・・ってことで、ルークの前では顔を崩さないよう努力をしていたようですが、目元がw
エプロンの紐結ぶことで、こそっと顔を緩めてたな~

マジェンタさんもデオンもシンプルなエプロンをつけて、(ずりーよ、二人ともby本体)
「じゃ、作り始めますか」ってところで、ビデオ撮影のレオンくん到着。
なんか、人を見て「似合う」などと言っていた気がします・・・(-_-;
プラスちょっと微妙な顔をしてた気が。
本体の感覚では、この間まで「叔父さん」って呼んでた人が、ほぼ中性体の上に、フリルふりふりエプロンだったからかな~?と思ってたりしますが、どうだったのかなぁ(笑)
オマケに、3人して、「記念撮影~」とか言ってポーズつけてました。
ビデオだって言うのに・・・。
いい年した大人が3人(遠い目)



まずは、カシスの土台&木イチゴのロール部分ということで、
スポンジケーキ部分の泡立てをがっつりマジェンタさんとしました。
途中から、カシスのチョコ部分と木イチゴのロール部分に分けて、
平行して焼いていた気がします。
すごい、手順がてきぱきして二人で動いてました。
で、aquaflowerさんの記憶と同様、二人がスポンジ生地作りをしている間にデオンがイチゴをカットしていた記憶がw

焼いている途中にムース作りをしたのも記憶が合っていて、
その後、ゼリーのところで、それぞれ分かれて作業?
マジェンタさんがゼリーに取り掛かってくれて、ルークが飾り&木イチゴ用の生クリームをあわ立てていたような。
ゼリーを固めている間に、木イチゴを一緒にロールケーキにして、カットして、飾りつけ。
その後、カシスのケーキも切って飾りつけ。
すごい、マジェンタさん&ルーク二人ともお互いに飾り付けにこだわって、息を潜めつつ、それでも楽しく、飾り付けしてました。
ごめん、飾り付けに夢中になっててデオンの記憶がない(爆)
多分、使った道具の後片付けとかしてくれてたんだと思います


完成ってところで、
「じゃ、この余りの部分を食べようよ。味見、味見♪」
って言って、カシスをデオンの口に放り込み、にんまり笑って、マジェンタさんの口にも放り込んだ気がしますw
で、撮影していた、レオンくんに、
「ほら、レオンも食べてごらん~」って言って、
「カメラは回したままでいいからさ」って、ちょっと戸惑うレオンくんの口にも放り込んだ気が(爆)
ツインさんじゃなくて、元叔父さんに、ケーキを口に放り込まれるレオンくん・・・。
・・・つまり、強引に「あーん」をしろってことだった訳で。
感知した本体モードでは『ごめんねぇ、レオンくん・・・』でしたが、完全にルークは楽しんでたなぁ。
それにしても、マジェンタさんには『ごめん』って思わないのが・・・ なぜだろう???
今更ですがごめんね、aquaflowerさん。←本体からw

ここがちょっことaquaflowerさんの記憶と違ってて、あちらの記憶では完全にルークがフライングしているようです。
「食べようよ~」もなく、食いついたらしい(爆)
う~ん、アシスタントすることになった時から、私(つまり本体)が、
『絶対、出来上がったら味見!味見ったら、味見はするっ!!』
って勢い込んでたからなぁwww

その後、すぐ解散せずに、お茶しながら歓談してから分かれました。
充実した楽しい時間を過ごしながら、ケーキを作れた気がします。
マジェンタ@aquaflowerさんに感謝!
準備からメニューの決定まで、いろいろとありがとうございました。
あ、後エプロンもwww
次の機会があったら・・・マジェンタさんがふりふり着るんだよw
似合う気がしますwww
スピコミ132


はいはいはいはい、ご馳走様~♪

いやね~、記事をアップした後に気づいたんですよ。

も~、全て込みで楽しまれているってこと。

気づいた私達が真っ青になって、次にピキッとなるであろうことも、デオンは絶対承知済み。
・・・ってか、怒って詰め寄られるのも、きっと楽しみのはず(苦笑)

じゃ、せっかくだから、期待以上にやってやれ~!と(爆)
絶対零度まではいかないけど、それに近い雰囲気で。
4コマにしちゃったから、トントンと進んでいるように見えますが、
3コマ目と4コマ目は若干時間がかかって。
想像以上にぷんすかするルークに、しどろもどろのデオン。
(・・・が、今思うにそれすらも、やっぱり楽しんでいたのに違いない・・・)
最後の最後でハグしたら、さすがにほっとしてましたがw

『・・・これって、結局コミュニケーションの一つだよねぇ・・・』と本体@下では遠い目。

なんだかんだで、らぶらぶだ、本当に。
今までの葛藤はどこにいったの!?ってくらい、慣れつつある自分も怖い・・・

今年の記念日には、「デオンにバングルを贈るから!」って言ってましたわ、ルークさん。
はははははは・・・。あーーーーーーあ。

ちょっと叫んでもいい?他人事で。

バカップル万歳!

・・・って、万歳していいはずないだろうさ(遠い目)
はぁぁぁ。
すご~~~い、古い話です。
“ステップアップしたの?”という記事で書いてたバングル。
え~、朝起きたらはまってたって奴です。
直後に、贈り主であるデオンに「これって?」って確認したけど、教えてもらえず。
“暴走は続くよどこまでも”があった直後だったんで、
結果・・・
『これって、暴走抑制装置だったりして~(笑)』
なんて思ってました。

・・・が、やっぱり、気になるものは気になるので、誕生日の頃、
「ね~、ね~そろそろ教えてくれてもいいんじゃない?」
と話を振ったら。
(当時は完全にルークと本体の私は別々だった)
すご~~~い、冷ややかな目で
D「自分で思い出せ」
って言われたんですよね
・・・で、以来、聞くに聞けない、自分でも思い出せない状況でした。

そう、“でした”なんです!

とうとう、昨日(1/23)に思い出しました!
ああ~~~、すっきり


・・・なんだったか、聞きたい?

はっきり言いますが、ノロケ&呆れることですよ??
それでO.K.な方は続きをどうぞw







-----------------------

→続きを読む

スピコミ131

3丁目イベントの“1月お誕生会+新年会”でaquaflowerさんのケーキ作りを手伝った私・・・ってかルーク。

なかなかのできで、好評だったので翌日かその次位に、FTのキッチンで復習しようと(笑)
あれこれ準備してたら、↑こんなことが。

・・・あったらしい?
・・・いや、あったんだけど、思い出したのが、
“冷蔵庫の中身”のよしひなさんのコメント、

>思ったんですけど、大天使系列の魂の人って…
>生活能力壊滅的な人多くないですか…???


を読んで。
『ルークはもちろん、アシューのときも・・・壊滅的?
 今だって・・・とりあえず家族がいるからほどほどレベルだけど、
 これが独りだったら・・・壊滅的・・・だな
 うん、確実だ
 あれ?じゃぁ、もう一人のあの人は??』

・・・って思ってて、はたと思い出したのがこのシーンでした。
がっつり、がっしり止められてました。エルンスト。



彼はねぇ・・・おしゃれです、部屋もすごいキレイです。
片付いています

・・・・・・が、壊滅的にお料理がダメらしい?
なんか、このシーンを思い出して、気づきました。
ユウの世話をしてくれてても、料理しているシーンはまったくなし。
・・・ってか、飲み物を準備しているとかも・・・ない?かも??
フェーンさんのところにちょくちょく行ってる感じで。
それは、フェーンさんのところが自然食レストラン併設だし、果樹園&場をユウも気に入っているからだと思っていたけれど。
料理ができなかったからか!←気づくの遅い、鈍い私


いや、私的(本体)には可愛いから許せるんだけど(爆)
すごい真剣な顔してて、失敗するのも可愛いだろうし?←悪魔w
第一、料理って習うよりは慣れろ!だと思うし~?
やらせてあげればいいと思うんだけどな~。
って思うのは、身内びいきだからでしょうか?
(ただ単に楽しんでいるだけ??)


しかし・・・デオンが・・・

手伝いすら止めるのはなぜなんだろう???
それほど危険な物ができるのか?
 ・・・使うの食品だよ?多少失敗してもそう変にはならないよね??
二人仲良くキッチンに立たれるのが嫌なのか?
 ・・・だったら、普段も注意するだろうしなぁ・・・。
・・・やっぱり、かなりのひどさなのかなぁ???

エルンストの壊滅度をいつか見極めたいと思う、本体でしたw
もしかしたら・・・可愛いから許すなんていえるレベルじゃないのか??
前回の“現実・非現実2”で皆さんから突っ込まれた冷蔵庫の中身。

よしひなさんが近い答えを下さってますが。

実は・・・

 水&お酒

だけでした

え~~~っと、比率では・・・3:7くらい・・・

当時、家に帰っていることもまれな時も・・・(遠い目)
学校へ詰めっきりになると、学食みたいなところで食事して~。
どっかのサークル?部室?のシャワールームや、
近場の学生寮にお邪魔して大きなお風呂を堪能させてもらってた気が。

家には寝に帰るとか・・・着替えとか?
本とか読み出すと、左手にペン、右手に水分。
あーだこーだ考えすぎて、頭の中が暴走し始めると、
お酒を飲みつつ、メモをさささ~と書きながら、お酒が回って眠くなるのを待つ・・・みたいな?
眠くはなりますよね?お酒飲んでると。
それ狙いだったようですwww

ちなみに・・・今だって、一人暮らししてたら、こんな冷蔵庫になりそうです、私(爆)

どんだけ、酒好きな人生が多いんだろう。
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

