カサッカサッ
靴が枯葉を踏む音に意識が戻り始める。
『また、デオンか・・・』
枯葉に埋まって転寝する自分をいつも見つけるのは、デオンだったので、ふとそう思った。
『寝たふりをしていたら、諦めて行ってくれないかな・・・』
最近のデオンは自分に構いすぎる。
同室で過ごした2年。
デオンは上の学校に進み、その学校用の寮に入ったし、自分は最高学年になり、一人部屋になった。
同じ学校じゃなくなり、部屋も一緒じゃなくなり・・・共通のことがなくなったのに、何かと構ってくる。
夏休みには、例年通りデオンの家に連れて行かれた上に、夏の大祭にまで付き合わされた。
休み明け、それぞれ新しい生活が始まって、さすがに構われないだろうと思っていたのに。
ちょこちょことちょっかいをかけてくる。
『なんだかなぁ・・・・』
そう思いながら、寝たふりを続けている。
・・・と、自分のそばで足音が止まる。
『ああ・・・このまま声をかけないでくれたらな・・・』
そんな願いもむなしく、座り込む気配。
『しょうがないな、起きるか』
そう思って。
ふわっ。
かすかな風。
唇に何か触れる感覚。
開いた目に映る顔。
それはほんの少しの時間に起こったこと。
「うわっ」
驚いた声を上げて、その顔はガバッと離れて行き。
がばっ。
自分は起き上がり、手で口を覆った。
『何?今の!?』
とっさのことにびっくりしている。
第一、相手が相手だ。
相手の顔を見上げる。
そこにはクラスメイトの△△△△が顔を真っ赤にしている。
「ル、ルーク」
「・・・・・・・・」
「起きたてたの?」
「・・・」無言で肯く。
「~~~~っ」
△△△△は言葉に詰まって、叫びにならない声をあげた。

「・・・・・・・」
「・・・・・」
「あのっ」
しじまを破って、△△△△が声をかけてくる。
「ごめんっ」
「・・・・・・」
謝られて、軽々しく良いよと言えることじゃないし、かといって凄く責めることでもない気がする。
結局、何と言っていいかわからず、無言のままちょっと非難をこめた眼差しを送る。
「~~っ。
 順番、逆になっちゃったけどっ。
 好きなんだ」
クラリ
言われた意味を理解した瞬間、目の前が一瞬暗くなった。
「俺・・・男なんだけど」
好きって・・・。
そう返せば、
「え・・・同性同士の恋愛に偏見あるの?ルークが??」
と言われる。
「いや、偏見はないけれど。自分はどうかなぁ?考えてもみなかったから」
素直な気持ちを言う。
そう、同性同士の恋愛でも結婚でも全然偏見はない。
が、自分が当事者になるとはチラとも考えたことなどなかった。
「えっ、だってデオンさんと付き合っていたんだろう?」
「はぁ?」
突然のことに、大きな声で返してしまう。
「女子が言ってたぞ。二人が付き合っているって。
 で、デオンさんの卒業を機に別れたって」
「はぁぁぁぁ?」
呆れて続きの言葉が出ない。
口をパクパクと動かし、一呼吸。
「それ、信じたの△△△△は」
そう問えば、
「女子って変なところ鋭いだろう。だから、本当のことだと思ってたんだけど。
 違うんだ?」
「違います。付き合ってなんかないよ・・・」
脱力しながら答える。
どこをどうすれば、付き合っていることになるんだろう・・・。
と、気が付いた。
『デオンが俺に構いすぎるのが悪い!』
「じゃ、別れたのは?」
「別れるも何も、付き合ってないんだから、別れようがないだろう」
そう答えながら、怒りが湧いてきた。
『絶対、デオンに抗議してやる。これを機に余り構うなと言ってやる』
決意して。いつの間にか握っていた手に力をこめた。

-------------
枯葉3の数日後のこと。

この後、「付き合って」と言われるんですが、もちろんお断りしました。
寝込みを襲う人はねぇ・・・(苦笑)


この頃のルークは、いわゆる思春期って奴でしょうか。
言葉や口調も現在はもちろん、当時の中で一番きついです。
も~、デオンさんがちょっかい出してくるのに、イライラしててね~。
きつい言い方だけど、『兄貴面すんなよ~』くらいの感覚でした
よく、デオンさんも愛想を尽かさずに、面倒みてくれてたよね・・・(遠い目)
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

