誕生日の日、サンダルウッドのアロマオイルを落としたお風呂に入った私。

お風呂から上がって、布団に入って。
ふと、自分からほんのり香る、サンダルウッドの香りにうっとり

次の瞬間、まったく考えずに

『ああ~、デオンの香りに似てる』





・・・はっ。

微睡みそうになっていた、目がパチリ

『今、私なんて思った!!??』

無意識に自分が思ったってことに大ショック
も~、布団の中でジタバタして。



やっと少し落ち着いて・・・。

『言われてみれば・・・オリエンタルな感じだし・・・。
 サンダルウッドをベースに使ってそうだよなぁ・・・』

と、思ったのも、束の間。



はたと気付いた!

『私・・・・・・「サンダルウッドが大好き~
 も~、自分の体がサンダルウッドだったら!って思うくらい好き」
 って言ってなかった?』

いや、実際、あちこちに言ってたし。
サンダルウッドの香りをかぐと、本当にそう思う。
白檀でできたタンスの話なんて、も~~憧れ
白檀の間で生活したいって妄想するくらい好きだったのだけど。

『それって・・・・・・・・

何を考えたかわかりますか?

次の瞬間、叫ばなかったのが奇跡かも。

この記事書いているだけで、サンダルウッドの香りを思い出し・・・。
自分の思いついた結果を思い出すと、
も~~~穴を掘って掘って、自分を埋めたくなります。
しばらく、サンダルウッドはかげないわ~


ああ、無意識って本当恐ろしい


こんなに感化されているとは・・・(赤面)

Lさん・・・変なことはDLさせないでください
わざとカサカサと枯葉を踏んで歩く。
この音が心を浮き立たせるのはなぜだろう。
寮の裏側にある、林。
休日の昼間。
人気がないのを見計らって、ずっと気になっていたここにやってきた。
ガサガサとその落ち葉をかき集める。
かなりの量になったそこに、ばふんと横になり空を見上げた。
枯葉の中に半分以上埋もれた体。
カサカサと両手を動かして体の上にも枯葉をかけ、空を見上げる。
澄んだ空はとても高い。

枯葉に接している背中の感覚。
そこがゆらりと揺らいで、自分の体と枯葉の境目がなくなるような・・・そんな感覚。

幼い頃、父に「おいで」と声をかけれられ、兄──ルーシャンス──と枯葉に埋められた記憶。
枯葉の中はとても暖かくて居心地がよくて。
その時は、夜空を見上げたのだけど・・・その夜空は星が澄んでいて、とてもキレイだった。

そんな記憶と、青い空を見て・・・。
いつの間にか、眠りに落ちていた。

「ルーク、ルーク!」
ガクガクと体を揺すられる感覚と、自分にかけられる声に意識が浮上する。
ぐいと体が起こされる。
「・・・・・・」
まどろみから覚めたばかりで、目をとろんと開ければ、そこには知った顔。
枯葉の中にあった自分の体は、上半身が強制的に半分起こされ、彼の腕の中に半分以上納まっている。
「なに?デオン?」
心地よい空間から強制的に引きずり出されたと知って、言葉はぞんざいなものになる。
「何って・・・こんなところで埋まっていたから」」
ちょっとむっとした声。
でも、そういいながら、開いた片手でルークの髪についた枯葉のかけらを取り除いていく。
ふと・・・・『ああ、ルースもこうやっていたな』と思い出して、表情が緩む。
が、次の瞬間、かけられた言葉に固まる。
「どうした?ホームシックか?」
「そんなはずない!」
とっさに大声で否定してしまい、『バカ・・・逆に肯定しているみたいなもんだろ』と心の中で思った。
枯葉の山に埋もれてみたくなったのは、小さな時の記憶からで。
横になってみて思い出したのは、いつも一緒の兄のこと。
学校や寮での生活もずいぶんと慣れてきた時に見た、枯葉の山。
帰りたい訳ではないけれど、ふと・・・。
「・・・・・」
「ほら、行くぞ」
無言でうつむいたルークの手を、デオンはぐいと引く。
よろめきながら立ち上がらされ、おとなしくデオンに引き連れられて寮へ戻った。

--------------

家を離れて寮に入って、数ヵ月後、初めての秋のこと。
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

