今回も時系列外なんで、こちらにアップ。
死にネタなんで苦手な方はスルーしてくださいませ。

---------------

ドクン ドクン
まるで全身が心臓になってしまったかのようだ。
本来ならば体中をぐるぐると循環しているはずの血液。
しかし、今は開いてしまった穴から、鼓動の度にじわじわと、それでも確実に漏れ出て行くのが、抑えている手から感じ取れる。
それとともに・・・いくつもの記憶が自分の中を横切って・・・。
わかってはいたけれど、改めて振り返ってみれば・・・こんなにも多いものだとは。
今だって・・・薄れつつある肉体感覚で・・・音として結ぶことができないけれど、自分の名前を呼び続けてくれているはずの人物。

ふと、湧き上がる、後悔。
『伝えておけばよかった』
一度でも、ちゃんと言葉にしておけば・・・。
自分を愛してやまないのだと、公言してはばからない彼に、一言として、自分は言葉を返さなかった。
自分よりも、自分のことに聡い彼だから、言葉にしなくても伝わるだろうと。
そばに居続けることで、伝わるだろうと思っていたが・・・。
今になって、悔やまれる。
『──せめて一度だけでも』
閉じていた目を開く。
ぼんやりとしたままでなかなか焦点が合わない。
ぐぐっと瞳に力を込めるとともに、集中する。
音が耳に飛び込んできた。
「ルーク!」
その声でさらに意識が合う。
自分を覗き込む、彼の顔。
瞬くたびに、落ちる涙が、ポタポタと自分の顔に降り注いでいる。
初めて見た泣き顔が、こんな時なんて。
傷を抑えていた手を外し、彼へと手を伸ばす。
さらに自分の顔へと近づけられた顔。
その頬に手を添える。
もう一つの手で、ぐいと肩を引き寄せ、少しでも大きな声で伝わるように、
「愛してる」と言った。
かすれた小さな声だったけれど、確かに伝わったのだろう。
ピクンと彼の体が震えた。
肩にまわした手がずり落ちる。
落ちきる前に、彼の手が、それをとった。
顔を少し離して、自分の目を覗き込む顔。
手についていた血が頬を汚している顔。
愛おしさがこみ上げてきて、口元が緩んだ。
微笑む自分を見て、彼の目からポロポロ涙が零れ落ちる。
それを見て、もう一度肩に手をかけた。
もう、引き寄せる力はないのだけど。
彼から顔を寄せてくれる。
唇が重なる瞬間、
「生きるんだ」
言ったのが・・・彼に聞き取れたのだろうか。
言葉が伝わって・・・。
彼が・・・生き抜いて・・・。
幸せでありますように・・・。

------------

この最期の最期のところを書いているときに、ミスチルの“しるし”が流れて・・・。
“しるし”の歌詞とタブって、泣きのツボに入ってしまいました(T^T)

この時の後悔を繰り返さないようにしなくちゃなぁ・・・って反省モードです
音楽プレイヤー機能がついている私の携帯。
ふと・・・待ち時間に思いついて再生する時は、ランダム再生が多いです。
・・・で、先日は、連ちゃんで“君という名の翼”が!ってことがあったんですけど。
ネタにしたら・・・でなくなった(苦笑)

今日というか・・・もう既に、昨日(11/14ね)。
買い物に行って、車の中で待っている時に、ふと再生したら、
“キミモノガタリ”が一番に出てきました。
“little by little”さんで~す。
初めて知ったのは、NARUTOのOP曲、“悲しみをやさしさに”って曲。
インパクトのある歌詞・曲だったんですよね~。
“キミモノガタリ”を聞きながら、他の曲の事を考えている私って

 

歌詞 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND18029/index.html

そうそう、“君という名の翼”はブログネタにしたら、出なくなりましたが、
相変わらず、1と7は見ますね~。(旧記事“はいはいはいはい”参照)
・・・ってか、今日(11/14)は見続けました
も~、ダメ押しのように、あっちで、こっちで(苦笑)
まだ、1と7からは卒業できない模様です
おかげで、今日も、『はいはいはいはい』でしたわ。

--------------
追記:
はっと気づけば・・・参加させていただくことになっている、某正座イベント。
こちらも、17日だわ(大笑)
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

