「あんまりうだうだ言っていると、放り出すぞ」
「はぁ?」
「今、警備の責任者は俺だ。
 放り出されたくなかったら、ルークが、なんて言ってないで、
 当初の仕事に専念するんだな」
「うぅ・・・・・」
デオンの勢いに押されて、カレンはしぶしぶうなずいた。



──が、その場が収まったのは、ほんの数時間。
打ち合わせが終わり、定時が過ぎた途端、
「今日は時間外なし! さ~、ルーファ語り合おうか!」
お互いの間を隔てていたいくつかのブースの上を、カレンの大きな声が横切る。
「ルーファ!ルーファ!!」
「・・・・・」
「ルーファ!
 所長さん、ルーファはどこにいるんですっ?」
じれたような声が、大きく響き、数人の研究員がそれぞれのブースから顔を出す。
それでも肝心のルークの反応はない。
「・・・集中しているようですね」
所長が苦笑いをする。
「どちらにしても、今日は夕飯をご一緒するように手配してありますから」

施設内のレストラン。
「──って。
 こっちは久しぶりに語り合うのを楽しみにしていたのに。
 冷たすぎるぞ」
目の前のカレンはブツブツ言いながら食事を口へと運ぶ。
予約時間の20分ほど前までルークを待っていたカレンとその助手(?)、所長。
結局、所長に呼ばれるまで、時間が過ぎたのも、そんなことがあったのも気づかなかったルークは、
「ごめん」
と言うしかなかった。
素直に謝られて、機嫌も上昇したカレン、食事をしながら話を振る。
「それで、どうしても□□□の件について、ルークの意見を聞きたんだけど」
「あ~~。この間***で紹介されていた論文の件?」
「それそれ。あれの=====がすごい引っかかっているんだ」
「え、そうなんですか?僕は******って解釈しましたが?」と助手。
「ああ、私もそう判断してましたけど」と所長。
微妙に専門は違うけれど、元は同じ畑のようなもので。
4人の話はどんどん白熱し、
「あの・・・コースは終了しているのですけれど」
と、声をかけられるまで、出されたものを口に運びつつ、専門的な話に花を咲かせ・・・。
サロンに場所を移し、さらに語り続けることになったのでした。
昨日、mixiの3丁目コミュ(#18)に書き込みした件。
こっちにもペタ。


今、TVで放送されている、“リアル・クローズ”という番組の中で、
黒木瞳さん演じる神保美姫が言った台詞。

「コネ、つて、他力本願、大いに結構。
 一緒に戦う仲間を作るのも能力のうちよ。
 どんなに有能な人間でも一人でできる仕事なんて
 たかが知れているわ。
 何をするかよりも、もしかしたら大切なことは、誰とするか」


この台詞・・・10/20に放送された時の分。
録画していたのを見る、子ども達の横で、PCしてて。
耳に飛び込んできて。
「後で、見直したいから、そのまま消さないで!」と頼み込み、
後から、何度も再生・停止をしてメモ。

シェアしたい
と思う反面、タイミングがつかめず、昨日までずるずると。
昨日、3丁目コミュ行ったときに、『ここだ!』って思いまして、書いてしまいました。
書いちゃうと、もっとシェアしたくて、ここにも書いちゃった(笑)

そして、最近、時々引いている、“今日のオーラソーマ タロットカード”
結果が http://artbeing.com/aura-soma/reading/tarot-19.html
この中の

(前略)
ひとりひとりが、それぞれのためのティーチャーであり、導き手であり、そして、この生のために奉仕するという役割を担っている。互いに助け合うことは、自らを犠牲にすることではない。ひとつの音色がほかの音と共鳴し、互いの美しい音色を引き出す、そして美しいハーモニーを奏でていく。
(後略)


ってところに、妙に、納得。
本当に持ちつ持たれつ、支えあいなんだな~と。

一緒にできる、“誰か”がいることに感謝しつつ
(いつもお付き合いいただいている、皆さんのことですよ~)
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

