新しい過去の自分に葛藤してて~。
いや、自分でもおかしな所に引っかかっているのはわかっているのだけど。

2日前(29日)にふと手にしたのが、“バシャール スドウゲンキ”

ぱかっと開いたのが、148ページ。
その時、『ああ、これだ!』って思って、その前後をさっと読んで。

今日、ちょっと・・・あったんですよ、上で。
とりあえず落ち着いたんですけど。
自分に対してなんか、もやもや~。

そしたら、お風呂に入っているときに、
E「ヒントあげたでしょ」
と。
言われて、はっ。
改めて、“バシャール スドウゲンキ”を開いて、
自分が気になったところをチェック。
流れ的には148ページから始まっているんだけど、
肝心の部分は、149ページから。

 
もちろん、「情熱に従って生きる」というメッセージが、みなさんにとってシンプルすぎるように聞こえるのは私たちにもわかっています。
 「余りにもシンプルなことはパワフルではないのではないか」
「単純すぎることはパワフルだと思えない」
 みなさんにはそんなふうに考えるところがあります。それは人間の持っている問題のひとつです。

 しかし、シンプルなことが効果的でないのではありません。人間がシンプルなことに複雑さを持ち込んでしまうから、効果的でなくなってしまうのです。
 「情熱に従って生きる」といことをシンプルに行動してみたとき、とてもパワフルな結果が生まれます。でも、行動してみないかぎり結果は出てきません。そのくらいシンプルなことなのです。私が保証します。
もしそのシンプルなことがうまくいかないように見えているとしたら、そこに何らかの信念や定義が持ち込まれています。本来はシンプルなものなのに、それによってわざわざ複雑にしてしまっている。だから、うまくいかなくなってしまうのです。


第一・・・エルンストは・・・なんていってたっけ。
7/23 エルンスト愛を語るより
 「愛に理由なんてないんだよ。
  愛される方は、自分は何々だから愛されるとか、理由を見つけようとしたり、
  与えられる愛を何々の愛、何々の愛と分類しようとする。
  そうじゃなくて、ただ“愛おしい”という気持ちを、そのまま受け止めてくれればいい。
  愛っていうのは、シンプルでいいんだよ」



なんか・・・似たようなこと言ってません?

・・・ってか、この本を初めて読んだ時とか・・・、
エルンストがこう言った時とか・・・。
何度言われて(読んで)も、懲りないなぁ私~~~330

なんか・・・ちょっと気が軽くなったかも。
だからと言って、すぐに、行動できるかは別なんだけどね。

目指せ、シンプル!192



※補足
“バシャール スドウゲンキ” 151ページより

人間に、ものごとを複雑に説明して理解する「傾向がある」のではありません。
人間は、ものごとをより複雑にしてしまうことを「学習」してしまったのです。その違いはわかりますか。

ものごとを複雑にしてしまうのは、みなさん本来の性質なのではなくて、そのように教育されてきたのです。だからこそ、シンプルにすることが大切なのです。それによって自分の本質に戻ることができるのです。

複雑にしちゃうのは・・・私だけじゃないようです237
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

