大暴走3で言っていた、デオンの遊園地が妙に印象に残って。
上につないだまま、ぼ~っと反芻。
そこで。

カット36

そう、気付いてしまったのです。
あの髪・・・アップのオールバックのままじゃ行かないよね?と。

確認してみれば、「ま、そうだな」って返事。

書くタイミングを逃がしてしまって、ずっと書かなかったんですけど、
初めはルーク視点で、その後は本体視点で、
デオンが髪を下ろしている姿をみたことがありまして。
(ゴムでとめているとかでもなく、何にもしてないとき)
ま、ぶっちゃけ、かっこいいわけですよ。

『そりゃ、かっこいいよなぁ~
 あっ、そうすると、私服はぁ・・・』
・・・とここから大暴走スイッチが、オン!

初めは良かったんです。
いいかも、いいかも~~~
って、ご満悦モード。

カット37

・・・が、気付きました。
そこに一人で置いている分には、絵になって、嬉しい!
けど、場所は遊園地!
仮に、ルークと一緒に遊び(デート)に行ったとして・・・。
この二人・・・一筋縄ではいかないってことに。
ど~~考えたって、絶叫系マシーンに乗ったって、デオンの顔色は変らないだろうし、
ルークにいたっては、コースターとかの構造とか・・・。
「今のGのかかり方だと、明日この辺りの強度が強く設計しないとな」なんて考えそうだし。
待ち時間だって、にこやかに会話・・・なんて浮かばない!
爽やか~~に笑いあう二人
そんなの、それこそ妄想!
無口なデオンの横で、ルークはルークでポケ~って、視界に映るマシンを構造上バラして、部品の形状とか・・・イメージしてそうだもん。
そんな二人の側にいたら・・・。
初めはいいにしても・・・長い行列だったら・・・。

スピコミ103

映画とか、オペラとかクラシックコンサートにして!
と真剣に思いました。
うん、そのほうが周りの人のためにも絶対いい!が結論。

この妄想で、車の件で浮かれていた気持ちもすっかり抜け~。
車の件ではしゃいだり、叱られたり・・・この妄想であれこれ気を揉んだりで、どっぷり疲れて。
「寝るから帰る~~~」と落ち逃げしたのでしたw

なんか、私が帰った後に、
「あれは何を考えていたんだ?」とデオンに詰め寄られたルーク。
詰め寄られても、本人も私の暴走妄想が・・・意外と当たっているのはわかってて。
さすがに、内容を言うに言えず・・・だったようです(苦笑)

これにて、暴走シリーズおしまいです♪
長々とありがとうございました(笑)
ネタは・・・この人から。

カット33

いや~、わかりやすい、極端な例を思いついただけで、
デオンが遊園地に行けないなんて思ってませんから~(-_-;
(・・・そりゃ、・・・似合わないとはチラッとは思ったけどw)

D「例と言ってもな、 絶対、ブログのネタにするだろう?
 少し言っておかないとな」

よくわかってらっしゃる~。
今回の件をブログに書かないで、どうするの?って、思いついた時点から思ってますって(笑)

ハイハイ。
例えば、T○Lとか行ったら、すかさず、ファ○トパスをゲットし、
ちゃんと夕食のためにレストランの予約・・・しかもいい席を押さえておくタイプです。
アトラクションも+1くらい楽しめるかもね~。
・・・あ、やっぱりそつがないなぁ~。
(ここで、内心、『面白みに欠けるのよねぇ~』と思った、私)
うんうん、遊園地でも遊べるよね~。

──なんて話をしていたら、今度は、エルンストが。

カット34

わかっているから、わかっているから
髪の毛だってちゃんとセットして、スーツとかビシッと着て、
エスコートだってそつがないのはわかっているってば~。
ただ、遊園地を出した方が、わかりやすいじゃん~。
順番待ちとかも、楽しく待てそうだし、
トラブルとかあっても、それすら楽しめるでしょう?あなたなら。

だからさ~、わかりやすいたとえなんだってばぁ!

そうこうするうちに、デオンとエルンストがあ~だこ~だ言い始めて。

スピコミ102

そう!
二人の言い合いを聞いているうちに気がついたんです。
この二人、負けず嫌いなところとか、意外と似てるかも!って。
そうか、似ているから、言い合いになるのか~(笑)
ちょっとすっきりして、にんまり。
ケンカするほど仲がいいって言うし。
仲がいいのね~、二人も

──この回はたいした暴走はなかったのだけどw
次回が・・・(笑)


カット35
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

