“はいはいはいはい”を書いた昨日、ふと見れば、
グリムスの登録ブログ数が“37717”

カット13

そして、今日、気がつけば昨日の買い物のレシートが、“16:44”
わはははは~って思ってました。


夕方、ふと、須藤元気さんの“無意識はいつも君に語りかける
”を開いたら・・・。

“誰かのためでなく
 自分のために生きること。
 それが「独創性」につながる。”

のタイトルが。

101ページに書かれていた、この言葉の解説の一部、
“・・・誰でも独創性に溢れた人生ストーリーを演じるはずなのに、いつのまにか自分らしさを見失って自信をなくしてしまう。それは、あなたが自分を信じることを止めて、自分以外の誰かにチカラを預けてしまうからだ。”
に、ズキズキ。
『はははは・・・私のことか』と思いました。

そして、その後、昨日ブラックホール(私の私物置き場)から発見した本をパラパラ。
開いたところに感じるものがあって、読んでいるうちに、飛び込んできたのが
“・・・。あなた方が、皆、自分の気持ちを信頼し、養い、それに依存することを勧めます。・・・・”
“プレアデス+かく語りき<地球30万年の夜明け>”より

全然違う本で、偶然開いたところがリンクしている~。
ふと、確認すると、読み始めたページが202ページ。
倍じゃん~~~。

って、“エンジェル・ナンバー 数字は天使のメッセージ”によると
“信じる心と勇気をもってください。あなたの祈りはまだ見えなくても、形になりつつあります。”
・・・って、意味がありまして。
(今、ちゃんと本で確認しました)
うろ覚えの私は2は“信じろ”と覚えてましたので、『わはははは・・・・』と脱力。

ま、こじつけって言えば、こじつけかもしれませんけど。
こういうこともあるのねってことで

通りに面しているカフェのオープンテラス。
このでかい男といるとただでさえ目立つというのに、何を好き好んでこの場所なのだ?
ルーシャンスは頭を抱えたい気持ちでいっぱいだった。
「本当に、全然違うのな」
向かい側でデオンがにやりと笑う。
違うというのは、もちろん、ルークとの違いだろう。
もうここ数年あっていない双子の弟だったら、こんな状況、全く気にしないということだろう。
「あんた・・・いや、あなた?は表情が豊かでみていて面白い」
「あんたでいい」
成人した男が・・・それも妻も子どももいるというのに、表情が豊かだと言われるのは、あまり面白いことではない。
つい、仏頂面になる。
目の前の男がくすくすと笑う。
・・・この反応も、男を喜ばせるものだったようだ。
「で、ルークの件って?」
気になっていたことを切り出す。
「・・・・・・意外だな」
「え?」
男はじっとルーシャンスを見ている。
「普通だったら、元気ですか?とか聞くだろう」
ああ、と思う。
そう、普通の兄弟だったら、多分そうするのだろう。
が、俺達は違う。
「俺達は双子です。一卵性の。
 昔から、俺が熱を出すとあいつも熱を出して。
 怖い夢を見ると、あいつも見てて・・・。
 双子の共鳴と言えばいいんですか?
 年をとり、離れましたが、あいつに何か大事が起こったら、
 必ず俺に伝わるはずです。
 今、俺は何ともない・・・ということは
 あいつは元気にやっているってことでしょう?」
ルークが話している途中から、デオンの顔が曇りだす。
何かまずいことを言っているだろうか・・・そう思いながら
ルーシャンスは最後まで言った。
話を聞き終わったあとのデオンの顔は渋面になっている。
「あ、あの・・・?」
恐る恐る声をかける。
デオンはマジマジとルーシャンスの顔をみた後、はぁーと大きな溜息をついた。
失礼じゃないか。
「すまない。想像以上だったのでな・・・」
想像以上?何がだ?
視線で、続きを促す。
「あんたにとって、軽いショックを受ける話と思っていたが・・・。
 大ダメージになりそうだな、こりゃ」
ショック?ダメージ?ルークのことでか?
さっぱりわからない。
目の前にいるデオンは何度か口を開き、閉じ、開き、閉じを繰り返した。
慎重に言葉を選ぼうとしているらしい。
「ダメだ、予定通りで行こう」
結局、いい言葉が見つからなかったらしい。
ずいっと身を乗り出して、
「率直に言う。もう少し、体を大切にして欲しい」
デオンはきっぱりと言った。
「は?」
何が言いたいのかさっぱりわからない。
体を大切に??
そんなことは言われなくてもわかっている。
今度は、ルーシャンスが渋面を作った。
そんなルーシャンスをみて、デオンはごそごそと尻のポケットから紙切れを取り出した。
尻の下に敷かれ、多少シワがついた4つ折の紙をルーシャンスに渡す。
「見てみろ」
促されて、紙を広げる。
表だ・・・。
日付と・・・「何だこれ?」
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

