スピコミ60

ええ、思いついちゃったんです↑これを。

デオンさん、ルークを甘やかしている印象がすごく強くて。
ま、それだけ、物語時のルークがほへぇ~っとしているからなんでしょうけど。

『あの、生活感のなさは、デオンさんが原因かも!
 だから、カイがついつい世話を焼いても、あまり気にしてない?』
って、思うようになり・・・。
とうとう、先ほど
『ちょっと待てもしかして、デオンさんに髪とか拭かせてないか?』
と、気付きまして・・・。
さーーーーっ。
一気に血の気が引く思いがしました。

本体同士ならまだしも、他の人にまでお手間をかけさせていたら!
・・・いや、過去話だから、ど~~~にもならないけどっ。

『この人の無頓着振りを治してくれぇ・・・』本気で思いました(苦笑)

実際には、個室にバス・トイレ付だし、食事は食堂、
洗濯は全自動(乾燥まで)だったようなので、
自室に入っちゃえば人様に迷惑をかけてはいない・・・・・・はず。

『も~~~~っ』とジタバタしている私を尻目に、ルークは涼しい顔をしてます。
何か問題あるの?って感じ。
ああ、そういう人だよね、あなたは・・・。
脱力です。

でも、おかげで一息つけたかも。
ひらめく。
それは、そんな感じだった。
昼間の痛みを覚えた部分を再チェックしている時に、ふと気がついてしまった。
自分自身は、痛みの共有が一番多いことを知っている。
だが、それを知らない、第三者が、ルーシェンスとルークの共鳴について思うことは?
痛み以外のもの。
それを共鳴することも可能ではないか?と考えないか。
実際、距離をとりお互いが共有するものが少ない環境になっても、なお、時々、ごく僅かだがルーシェンスの感情が流れ込んでくることはある。
プロポーズ前のドキドキだの、子どもの出産に立会い、我が子が生まれたときの感動など、大きな感情が生まれるときは、ルークにもその感覚がわずかながら伝わってきていた。
その後、ルーシェンスからの連絡で、『あの時の感情はそういう意味だったのか・・・』と知ることになった。

それは、ルーシェンスの開放的な性格があったからかもしれない。
彼のオープン性はたくさんの人が認めている。

逆にルークは注意深く自らのケガや不調はもちろんのこと、思考まで、ルーシェンスに流れ込まないよう、この二人の共鳴・共有関係に気付いた時からコントロールしていた。
そして、上級学校に入って以降は扱う知識の専門性も考慮し、なおのことガードを強くしている。
・・・が、このことを知るのは、ルークの外はあと一人だ。
それ以外の者は、今現在も、怪我以外の知識や感情を二人が共有・共鳴していると考えているのではないか。
「失敗だ・・・」
良かれと思って、伏せてきたことだが、このご時勢だ。
ましてや、ルーシェンスには妻も子ども達もいる。
身内を盾にされれば、それなりに強いルーシェンスだって力任せとはいかないだろう。
なぜ、今まで気付かなかったのだろう。
いつになく慌てて、ルークは自室をあとにした。
「っつ」
足に痛みが走る。
この痛みはいつもの痛みだ。
反射的に足を見てしまった。
と、剣が空を割く感覚がする。
とっさに防御壁を作り、食い止めた。
「ルーク!」
剣をはじき返された◎◎がとっさに叫ぶ。
この場合は、ずるいぞというニュアンスだ。
「・・・すまない。いつものなんだ」
そういうと、◎◎も納得する顔になる。
痛みが走った右足のズボンを捲り上げると、血こそ出ていないが大きな蚯蚓腫れになっている。
ずいぶんと見事な怪我をしたらしい・・・あちらは。
場合によっては、縫うかもしれないな。
せめてもと、ヒーリングエネルギーを流し込む。
「そこ、何しているんだ?手が止まっているぞ」
曹長の声が飛ぶ。
「申し訳ありません」
すかさず、ルークが返事をすると、曹長もルークと気がついたのか
「また、いつものか?」と聞いてくる。
「はい、申し訳ありません。もう終わりますので、続けます」
最後の一押しに、グイとエネルギーを流し込み、ズボンを下ろした。
「お前を見ていると、双子の共鳴っていうのは、不便な方が多いよな~」
悪気はない。
ルークはもちろんのこと、多分、この場にいる全てのものがそう思っているんじゃないか・・・そんな一言だった。
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

