卒業パーティーの記事に続々のコメントありがとうございます♪
皆さんの感想読んでいるうちに、『あ、これ書き忘れた!』とか思い出してきたので付け足し。
返コメはその後にさせていただきます。

-------

風使いのろっくさんと・・・
 
 ろっくさんにお会いしたのは多分、開会前の歓談の時。
 ご挨拶して・・・(できてますよね?)
 wakka○ 「今日も会場の警備もしてくださっているんですか?」
 ろっくさん「どうだろうねぇ~」(にんまり)
 感覚では今回は3期生~天使で警備しているのかなって感じ。
 で、薄いところを補ってくださっている様子。
 お話していうる時に頭に浮かぶのがピラミッド(四角錘)がくるくるしている。
 『やっぱりモーセさんだから、ピラミッド??』と思いつつ。
 ここまでの記憶しかない。
 ちゃんとご挨拶してわかれたのかなぁ・・・?
 ろっくさん、粗相していたらすみません。。。

-------

青嵐くん(@かほりさん)と

 “風になりたい”終了後の歓談の時に青嵐くんにあう。
 実は青嵐くんの会話のお持ち帰りができず、自分の話した記憶のみ(汗)
 wakka○ 「今日もカッコイイね~」
 青嵐くん 「・・・・」(多分どうもありがとうみたいなニュアンスだと思う)
 wakka○ 「今日のかっこうもいいけど、黒執事も似合っているよね~。良いよ、良いよ」
 自分のつぼに入って、ある意味にんまり。
 オルファン「・・・・・」
 ハッと気づく。

 実はオルファン、遠足の時(卒業パーティーじゃなくて、初めて)の服装、初めに“執事”の格好を提案してきたの。
 が、当時、すでに“パンク系”で行くぜぃ!と意気込んでいた私、「釣り合いが取れないよ!」と却下。
 パンク系の服がのっているHPを見せて、オルファンに服装を決めてもらったといういきさつが・・・。
 ・・・ちなみになぜオルファンが執事の格好を提案してきたかというと、当時“メイちゃんの執事”“忍様”萌えしてたので。
 オルファンなりに気を回してのことだったらしい。(なので髪型も忍様風だった)
 
 ・・・・・・ということがありまして。
 青嵐くんの黒執事を褒め称えていれば、面白くないよねぇ・・・。
 わたわたとフォローに回ったwakka○(でも男性体)
 気がつけば青嵐くんの姿はありませんでした。
 気を使わせちゃった?それともバカップル振りに呆れた??
 ごめんね、青嵐くん・・・。

-------

kissyちゃんと・・・

 歓談中(これも“風になりたい”後)kissyちゃんを見つけたwakka○。
 飛んでいって、手にチュッ。
 『ま~~たやっているよ』(地wakka○)
 「今日はエスコートします?」と聞いたら、
 「今日はいいです。楽しんできて」みたいなニュアンス。
 体調もイマイチだし、エスコートすることで私が楽しめないのは申し訳ないって感じがとっても伝わってきて。
 周りをうろうろしていて気を使わせるのも申し訳ないな~と思ってご挨拶してわかれました。
 上だとお互いの気持ちが下よりも伝わりやすい感じ。
 下だと逆の言葉だけれど態度で察しろよが強いけど、上では言葉=態度(表現が変だけどうまい単語が出てこない)な感じ。

-------

ここまで、お持ち帰りしたのに昨日書きそびれた対話編でした。
今回、多分お会いした方

・青いリボンの猫さん ・有ちゃん ・いたちさん
・ウルさん ・kazzさん ・蟹びびさん
・かほりさん ・kissyちゃん ・く~さん
・Juviさん ・たか1717さん ・忠臣さん
・つきさん ・ノリモさん ・*ひなた*さん
・ぷっくりさん ・miemieさん ・マンボーさん
・よしひなさん ・緑龍さん ・わかちゃん ・わかめさん

・じぇいど♪さん ・風使いのろっくさん ・チャチャさん
・トールさん

・・・時間が経って詳細を思い出したら、もっと増えると思います。
とりあえず、一晩経っての記憶で。

「会ったのに、書いてないよ」という方ごめんなさい。
誕生会~ラスト編
-----
誘導で東屋へ。4月生まれさんの誕生会。
“Happy Birthday to you”をみんなで歌う。
大きなケーキが用意してあった。
『切り分けるの大変そうだなぁ・・・』と思ったら、
切り分けるイメージをすると、ちゃんと形が整ったショートケーキになるらしい。
すごい!
甘さ控えめのケーキを頂く。
ふと思いついて、オルファンとケーキの食べさせあい。
ええ、「あーんして」ってアレです。
うまくすれば誰か覚えているかな?と思って。
そしたら、側で「いちゃついてるな」と。
みればkazzさん。
にんまりする男wakka○。
「kazzさん、食べさせてあげるよ~」と。
kazzさんところのドラちゃんに「いい?」と確認してから、
「はい、あーーーん」
しぶしぶ食べるkazzさん。
うにゅーってしてました。
「ドラちゃんも食べる?」って言ったら、首をふるふるされましたw
その後、キャンドルファイヤー。
ポポポポと光が灯っていって・・・。
東屋の屋根からかすかに見える星とキャンドルの光が何とも幻想的。

その後、空中壁画。
このときもkazzさんがそばにいて、二人で
「マイドラに対する思いをこのハートで表現すると~」と子どもみたいにちょっぴり張り合いつつ、でも、「こ~~~んぐらい」って描くのを楽しみました。
時々見て思い出し笑いしそう。

閉会の挨拶は聞いていたのに、覚えてません。
その後、花火が上がりました。
打ち上げ花火というよりは、したから噴出す花火。
金銀の光がキラキラ舞ってきれいでした。
最後に皆で、「ありがとう」をたくさんたくさん言って・・・。
閉会。

余韻に浸ってなかなか帰らない皆さん。
あ、じぇいど♪さんをはじめスタッフの皆さんを見送ろうとゲートの辺りに3期生で花道風になって、“風になりたい”を歌いながらお見送り。

後片付けへ。
Barとかせっかくだから東屋にしまっておいて楽しめないかな?みたいな話をしたような。
意識を戻して、時々上につないでましたが、終わりの記憶がありません。
片付けの途中で落ちてしまってたらごめんなさい。

・・・と、こんな感じでした。
歓談タイム編
------
まずは海の屋台へ。
オルファンが来てから、まだ一度も“めかぶ”を食卓にのせたことがなかったんですね。
“めかぶごはん”に興味津々。
「一人一つどうぞ~」と言っていただいたのだけど、
「二人で一つで(^_-)」
「大丈夫ですか?」と聞かれ、
「まだ、誕生会でケーキとかも食べなきゃだから(笑)」と。
イカ焼きも二人で一つ。
「イカって猫が食べると腰を抜かすって言われているんだよね~
 ドラゴンが食べても平気かな?」なんてオルファンに言ってみる。
もちろん、大丈夫でした。
・・・と、たんたんさんのクリボウ演奏が始まった模様。
ここで、「マグロ注意報」
前回のクリボウの演奏+ミロクさんの踊りで、マグロ状態になった3期生。
なので、注意報。
たんたんさんも気をつけて演奏してくださっているのだろうけど、この約3ヶ月の間で成長した3期生、今回はマグロはいなかった模様。
念のため、『意識は飛びません』と再アファメーション。
・・・そしたら、ミカエルにつながった。
オルファンは大丈夫かな?と思ったら、「大丈夫」とのこと。
(この辺のことは別話で書きます)
脳内会話しつつ、生ジュースをもらいに。
私はパイナップルジュースをオーダー。
オルファンはなにをおもったのか「マンゴー」
イメージはマンゴープリンのイメージが浮かぶ。
「ないから!」「あ、オレンジで」
突然のマンゴーにびっくりでした。

お隣であんず飴・みかん飴をもらい・・・もっぱら食べるのはオルファン。
見たことないから、興味があるみたいで。
私はみかん飴を一口もらったくらい。

レイキの風船をもらいに。
もらったのは、一瞬『ピラミッド!?』と思ったのだけど、正八面体型の風船。
しかも、メタリック・・・というかヘマタイトみたいな色。
オルファンに預けたら、消えた。
異次元ポケット持っているのかなぁ??

たこ焼きを頂き、また喉が渇いたので、Barへ。
なぜか“カルーアミルク”が出てきた。
白と茶色です・・・なぜこの色??と思いつつ、グラウンディング強化によかったのかも。

あ、一度外に目をやると、遠足関係者以外の人が芝生広場に入ろうとして入れないのが見えました。
スタッフさん?それとも上の配慮でしょうか。ありがとうございます。
そばにいた天使に、「「ごめんなさい」って伝えておいてね」とお願いしておきました。
卒業制作の完成編
-----
東屋へ。
植樹して完成した瞬間、上から虹色+金銀の紙吹雪が降ってきました!
天使をはじめ、上の人からのプレゼントって思ったのですが、実際はどうだったのかな?
これまた便利で、地面に落ちる直前にキレイに消えるもので、掃除いらず。
助かりました。

ステージ付近で“風になりたい”
あんなに練習したのに歌詞がすらすら出てこない!
サビは前から知っていたから大丈夫なんだけど。
しょうがないので上につないだまま歌詞のチェック。
あ、途中で歌いながら“歌い隊”はみんなで手をつないだ気がします。
間奏のときは皆で踊ったり♪
で、1回終わった後も間奏が続き、ステージ上で
「じぇいど♪さん前にお願いします~」みたいな掛け声。
とっさに逃げようとするじぇいど♪さん。
周りからじぇいど♪コール。
自分だけの力じゃないから、一人は嫌みたいなニュアンスで、
お力添えくださったスタッフの皆さんもご一緒にお願いします、と
皆さんでステージに上がってもらう。
で、もう一度“風になりたい” サプライズバージョン(笑)
一人で練習の時は変更後の歌詞、うまく歌えなかったのだけど
みんなと一緒に歌ったら、うまく歌えた!
すごい、みんなのエネルギーが広がる感じがして、いつまでもいつまでも歌っていたいくらい爽快な気分でした。
終わった後は皆で歓声を上げてた気がします。

昨夜は卒業パーティーお疲れ様でした。
『皆さんの感想が聞きたい!』と思いつつ、
いつものごとく、自分の経験を書きとめてから・・・と思って、
ガマン、ガマン。
書き終わったら、速攻、読みに行こう~。
(今日、家庭訪問があるんだけどねぇ・・・)

テキストに打ってみたら、今回もすごい長さになってます。
いくつかに分けて載せますね(汗)

----------
22時ちょっと前、お風呂がまだ空かない。
(お風呂が一番つながりやすいから・・・)
『このままだと遅刻になってしまう!』と
分かれて先に行ってもらうことに。
男性体wakka○とオルファン出発した模様。
地wakka○『ちゃんと手伝えることは手伝うんだよ~』
 (どこのオカンかい!)

22時1分か2分頃、お風呂に入ってつないでみる。
つながった!
たくさんの人がいる。
片手にはウェルカムドリンクでもらったレインボーのカクテル。
右側にはオルファンが同じカクテルを持っている。
『クレヨンは何色もらったのかな?』と確認すると、自分は赤、オルファンが藍色でした。
 この間から、赤と藍色の組み合わせ多いんだ・・・後で調べてみよう。

このカクテル、便利というか良いところが、こぼれない!
「wakka○さ~~ん」「あ、○○さん!」って駆け寄り、握手・ハグしても大丈夫。
ちょっとの間だったら、手を離しても空中に浮いて待っててくれる。
おかげで、「○○さ~ん」って手をブンブン、握手にハグを心置きなくできました(笑)

たくさんの方とお会いできたんですが・・・さすがに順番までは覚えていないし、
あとで、お会いした方は流れとはべつに書かせていただきます。

そして、開会のあいさつ。
こんかいも手短でしたよね?
「開会します」+αだった気が。。。
なにみえの木に移動して、名札をリボンで結ぶ時、ふと思いついて名前の下に、オルファンからクレヨンを借りてオルファンの名前を付け足し。
飛行禁止だから・・・とちょっと背を伸ばして(文字通り伸ばした)高めの辺りに結ばせてもらいました。
あ、リボンは赤のリボンに金色で○をスタンプしたみたいにおしたオリジナルです。
誰か見ているかな?

外は強風が吹き荒れてます。
まるで台風みたい(>_<)

とうとうこの日が来ました。
“なにみえ遠足3期生”の卒業日です。
遠足参加が決まってから今日まで、本当あっという間だったなぁ~。
地球時間では1時間ですが、上では6時間くらいになるらしい。
楽しんできます♪

ここのところサボってたけど、明日以降、
卒業パーティーのこととか書いていきたいと思います(^_-)---☆
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

