上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マイミクのseryuさんに守護石鑑定をしていただきました。
ちょうど、モニター募集をしていて、はいっと手をあげさせて頂いたのです。
7月下旬には結果を頂いていたのですが、なにせパソコンがあんな状態。
や~~~っと落ち着いてご紹介できます♪

seryuさんから届いた結果↓

------

wakka○さんは、地道に努力を重ねて、コツコツと目の前のハードルをクリアしていく勤勉家です。
だからずっと物語を書き続けられていられるのでしょうね。
短所としては、長期計画性がないために、その場その場で物事に当たりやすく、
目標を見失ったり、理想が極端に低かったり、高かったりと、「目標」という面において欠点が現われることです。
インスピレーションとはこうあるべきという理想が高すぎて自信がなくなってはいませんか?
木気が不足しているので、決断力不足も関係しているかもしれません。
思い込みが強いところもあるので、受け取るのが苦手と思っている意識を変えてみると、意外と受け取れていることがあるのに気がつくかもしれませんよ。
「私は必要な豊かさを全て受け取っています。」が嘘っぽく感じてしまうならば、
「私は必要な豊かさを少しずつ受け取れるようになっています。」とかアファメーションしてみては。

人間関係には現実性、物質面と関わりがある土気が対応します。
自覚されているように、土気の作用が活発だと他者への気配りがきき、
物事をスムーズに行うパワーが発揮されます。
そして、コミュニケーション能力や根回しなどの、他人と自分をつなぐ部分が上手く循環しています。
非常に現実的で堅実なので、カンやひらめきに頼らず、合理的な判断力をもって、堅実に実績を積んで行くところがあります。
…確認できないと気のせいとダメだししてしまうのは、土気の性質もありそうですね。


 五行は、木気0 火気1 土気2 金気2 水気1 です。


5つの気はそれぞれの肉体や行動、精神活動の能力とバランスを示しています。
ある種類の「気」が足りないということは、そこに先天的なバランスの乱れが生じることになります。
例えば、0の気があったとすると、その「気」を補おうと過度に働いたり、
逆にその「気」がまったく働かないままだったりします。
0の気はその人の弱点になったりするので、これに対応する石を持つことでバランスが保たれることになります。


お勧めの守護石

・ラピスラズリ
パワーストーンの中のパワーストーンともいえるオールマイティなパワーストーン。守護。木気を補う。

・クリソプレーズ
勇気と自信。緑色の調和の効果。

-----

そうそう、私が相談した悩みは・・・

受取るのが苦手なことです
特に金銭的・経済的な豊かさが受取るのが苦手ですね。
あと、インスピレーションとかが浮かんでも、それを素直に受取れないです。
気のせいじゃないの?とか自分でダメだしして、確認できないと動かない=結局受取れない・・
みたいな感じです(滝汗)
逆に人間関係とかは意外とすんなり入ってくる感じなので、得意不得意分野があるのは気付いているのですけれど。
ちゃんと受取れるようになれるようアドバイスをお願いします

でした。

届いた、結果を読んで、苦笑い。
・・・だって、
>短所としては、長期計画性がないために、その場その場で物事に当たりやすく、
が、大当たり(爆)
いや~、熱しやすく冷めやすい自覚がありました。
そして、計画を立てるのが苦手(苦笑)
インスピレーションについては、実はseryuさんだけでなく他の方からも“~~じゃないとダメって思ってない?”と指摘を頂いていて、耳が痛かったです。

そして、スクロールして・・・出たお勧めの石!
クリソプレーズきました! ええ、クリソプレーズです。

クリソプレーズは好きな石です。
そして、ご存知の方はご存知の、あの方の目を思わせる石(笑)
・・・なので、一応は気を使いまして声を大にして言うのはちょっと気をつけていたんです・・・ええ、あれでも。
が、この結果を見て「ほらほら、私が好きなのは必要としているからなのよっ!」と言える。
ええ、免罪符でございますね(爆)
おかげで、あちこちで「クリソプレーズが好き」と豪語できるようになりました。
あ、クリソプレーズの影に隠れるようになってしまいましたが、ラピスももともと好きな石でございます。
好きな石が、必要って良いわ~っ←

seryuさん、貴重な時間を割いて鑑定して頂き、ありがとうございました。
石のパワーに後押しもらって、少しでも“受け取れる自分”に近づきます←きっぱり宣言w
スポンサーサイト
さつきのさんから“鍵”を頂きました

さつきのさんも記事にして下さってます→“剣とか鍵とか”

記事でさつきのさんも仰っているように、今回デオンがあれこれ言いまくったようです
“も”というのは、従妹(リフィアさん)本体さんに昨年ドッグタグを頂いたんですが、その時もあれこれと注文をつけまくったということがありました
本体としては、こうして気にかけて頂けるだけでもとてもありがたいことなのです。
が・・・、なぜか、遠慮のないツインさん。
本当にどうしてそんなに強気にオーダーができるのか・・・切に知りたい(苦笑)

発送時のご連絡の際、剣職人様より
>あれだよほら、デオンが買わせた服さ。多分あれに似合うようにできてる気がするww
とコメントを頂いたのですが、その時、
>Σ(゚口゚; (も~、今シーズンは着ないよ~っ。シーズンオフだよ~(爆))
とお返事したレイヴン&本体。
・・・が、と~~~~っても暑くて。
『今シーズン着納めね』と着て見ました。
で、せっかくなので写真をパチリ。

 カット ペンダント

剣職人様の見立ては、正しかったようでした
(中身が本体でごめんなさい~。前日の運動会で日焼けしてるしw)


そして、さつきのさんがブログ記事で
>いやもちろん必要ならば(以下略
と書いてらっしゃいますが、ええ、必要時の切れ味は抜群でございました。
朝起きて、肩と背中が重くて。。。
『う~~~ん?』と思って、はっと思い出しました。
記事内の、この台詞をw
>なにしろ私が作ったものは基本、REF搭載の永久機関になってますので← (りゅーらさん承認済みw)
>浄化力にはちょっと自信があるのさ… ふふ… ←

剣として使うイメージをすると、無意識(自動モード)でちゃんと使えます。
まずは、しこっている部分の上でくるくるくる~と回す感じ。
剣にクモの糸が巻きつくような感じで、するする~っとしこっている部分プラスその周りの根が浮かび上がってくるところを、さっくり、さっぱり←
その後の浄化(?)も含めて、あっという間のことでしたw
さすが、REF仕込の剣・切れ味抜群www

つけてもヨシ、剣にしてもヨシで大満足でございます。
さつきのさん、剣職人さんありがとうございました



───あれ?鍵としてはまだ使ってません・・・よね?←
鍵として活用した時にまたご報告しますw
9/2の記事ホロスコープ@wakka○でよしひなさんのお母様に読んでいただいた結果を紹介させていただいてますが、この結果を見たあと、引きずったものがありました。

>金星をさそり座に持っているので、「秘密主義」「大事な事ほどあまり人に話さない」「自分を隠したい」という部分も強いかと思います。

ちょうど星座の結果を聞かせてもらう少し前に、ルーク、アシュー、レイヴン+私ときて・・・この4人の共通点に気づいてたんですよ。
4人とも暴走癖っていうか・・・悪く言えば、『隠すつもりはないんだけど、大切なことほど相談せずに動いちゃうところがあるよなぁ~』って。
それって、そばにいたツインさんにしてみると、時にはきついことだったと思います。
『気づいたって事は、今回はこれも克服するってこと?』って思っていた時に届いた結果に、『ははははは・・・』と笑ったのは言うまでもありません。
まさに、ダメ押しw

ただ、悪気はないんですよ、本当に。
もう、無意識というか、それこそ反射的?
実際、自分(本体)だけの問題だとしたら、“教育方針が~”って思ってたし。
なので、気づいても『・・・わかっているけど、どうすれば良いの?』と言うのが本音。
1~10まで『どう思う~?』ってやるのは違うと思うし。
そんな時に、思いついたのが“セルフ・セラピー・カード”



引いてみた結果が・・・。
stc_201009
右/自立(Independence) 左/喜び(Joy)
(メモによると8/20

このセルフ・セラピー・カードって、ネガティブカード群とポジティブカード群と大まかに2つに分けられるようになってます。
で、出た、自立はネガティブカードなんですよね。
初めて出たカードで、
『こんなカードがあったんだ!』とびっくりすると共に、
『自立でなんでネガティブなの??』とすごい疑問が。
ど~考えたって、自立していることって良いことだと思えて。
ガイドブックを開いて『・・・・・・』
昔の辛い感情が、またわきあがってくるのを怖れている。
自立することによって、辛い感情から自分を切り離そうとしている。

『“このくらい平気、一人でなんとかなる~”って思ってたのは正しい自立じゃないんだ』と愕然としました。
(正しい自立って言うのも変だけど)
それとともに、『助けて~とかって甘えじゃないんだ』って。
ここまでが、大丈夫でここからは違うって線引きができることじゃないし、今まで半ば無意識にやってきたことだから、正直『気づいたからといって、どうすればいいの?』ってぐるぐる。
それでも、『この課題をクリアしたら、喜び(Joy)が待っている』って思って。
ふとした瞬間に『自立か~』と考えてました。
ま、ぐるぐる考えても、すぐに答えが出るものではなく、今日までの間に『少しは進歩した・・・?』くらい(苦笑)
いや、進歩してなくて、気づいただけかもしれませんが(遠い目)

それでも、進むきっかけ・・・推進力にはなってます。
毎日引くんじゃなくて、8/20以降時々引いてますが、ツボを押さえた結果に笑うこともしばしば。
ちなみに、今日も笑った。
今日のは、“死への誘惑”と“ヴィジョン”
ヴィジョンは最近、私が言ってる言葉ww
“死への誘惑”はやっぱりぴんと来なかったんですよ。
『え~、今死にたいとか考えてないよ』って。
解説見たら、再生のチャンスという面もあるらしく。
変化して再生しようという意欲を持ちましょう♪って事らしい・・・。
そのためにはヴィジョンが必要とw
『じゃ、楽しいヴィジョンを考えるか~』って。
ますます、推進力になっているのでしたw
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。