スピコミ197

“描くより書くの時期”なんて昨日言ったばかりなのに、描いてしまいました(爆)
古い記事“ツンデレ検証”からの流れです。
『まだ気にしてたんだぁ』というのが私の本音ですが、『よくぞ的確に気付いた』←みたいな部分も無きにしも非ず。



最近、結構普通にいちゃいちゃしている話とか書ける様になってきました。
実は先日TVを見ていて、日本人の常識みたいのを改めて意識しました。
そのTVではアラブ系の人が日本について紹介していたんですけど、車が来なくても赤信号を守る日本人とか、行列にちゃんと並ぶ姿とか、行進する様子とか取上げて「同じ星に住んでいるとは思えない」みたいなニュアンスで語ってました。
空気が読める国民性だっていうのもやってまして、ランキングにすると空気を読む力は日本人が1位らしいです(笑)
(その分、会話が少ないという弱点も。海外では表現しないと伝わらない分、会話が必要とかw)

そのTVを見て、『そっか自分の中の日本人らしさが抵抗していたんだ』と気付きました。
ことヴェールの話は、日本人的にはいちゃいちゃしているように感じるけれど、日本人フィルターを外して海外フィルターにすれば人前で挨拶のキスとかって普通だし。
ハグとかも普通ですもんね←
・・・・・って論理武装するあたりが、まだまだ抵抗が幾分か残っていると我ながら思いますが(苦笑)
少しだけ吹っ切れた&流れがきので、昨日より連載始めた“タイフーン”話を出しました。
こちらもかなり前にDLしてたんですけど、『え、それ書くの無理だからね!』って抵抗がありましてずっとメモ書き羅列のままだったんですよね。
日本人的に見るともしかしたら「ははははは・・・」と乾いた笑いをしたくなるような・・・もしくは砂を吐きたくなるような話かもしれませんが、笑って読んでいただけたらいいなと思ってますw
明日の話のアップをお楽しみに~
スピコミ196

『確か・・・』と調べてみたら、やっぱり今年初のマンガでした(笑)
前は『言葉よりは描いちゃえ~』だったのが今は『描くよりは文章にしちゃえ~』になってます。
手で書く・描くのは時間がかかるんですけど、打ち込むのは人並みよりちょっとは早いので。
『多分、今はまいて書く時期なんだろうなぁ』と勝手に思ってます。波ですね、波w

twitterでも呟きましたけれど、昨日描きあげてスキャナで読み思うとしたら、インク切れでスキャナが使えなかったという・・・
「え?私使いたいのスキャナだよ?印刷したいんじゃないんだよ??」とツッコミ入れたんですけど、うんともすんとも言ってもらえず、なくなく諦めました。
複合機の落とし穴がこんなところにあったとは

そして、一晩寝かしてしまった結果冷静になってしまいまして、『・・・結局ノロケ?』←と思いました。
・・・思っちゃったんですけど、も~描いちゃったし、インクも買ったから載せちゃいます(爆)
ご笑納くださいませwww


☆☆拍手お礼☆☆

>晴れた空様
面白いと言っていただけてありがとうございます♪
はい、私自身も客観的な視線だとこれは脱力系話ですw
笑いネタとして書かせて頂きましたので、それが伝わったなら幸いです

>お返事不要のN様
いつもコメントありがとうございます♪

>seryu様
かわいかったですか?
タイトルがタイトルだけにそう言っていただけると嬉しいです。
ありがとうございます♪

すぴこみ195

これも古くて、夏ごろの話です。

さて、ルークが言う“かわいい”はなんでしょう~?
って、多分わかると思います。
一番初めに浮かんだことが答えかと←

それにしても・・・私達には大変な爆弾発言でございましたが、ご本人は『何か問題ある?』って感じの発言でございました。

当時は、意外感がすごかったんですけど、今じゃ慣れました。
(慣れたくないが・・・)
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

