2009.2.15は“第3回なにみえ遠足”の当日でした。
そして、今日は2010.2.15。
なにみえ遠足より、1年経つんですね・・・。
振り返ってみれば、あっという間の1年でした。
表面上はたいして変わっていない気がしますが、
スピ面では激流にもまれた1年だったなぁ・・・なんて感慨を覚えつつ。
参加してきました、昨日行われた、3丁目イベントの“なにみえ3期生 1周年記念遠足”

ここのところ、上の人(ルーク)でお邪魔していたけど、今回は初心に帰って、本体バージョン。
ちゃんとドラゴンライドして、なにみえ広場に向かいました。
上につなぐのがなれちゃっていたので、ドラゴンライドも新鮮~
風が顔に当たる感覚とか、やっぱりドラゴンライドもいいですね♪
服装も、ずっと遠足期間中通していた、白いシャツにジーンズ、輪っかのピアスに、輪っかのネックレスをジャラジャラと。
パートナードラゴンのオルファンも、おそろいの輪っかジャラジャラネックレスをつけてw

広場に入って、真っ先に目の前に入ってきたのが、どでかいチョコレートファウンテン。
どこぞの、ウェディングケーキのような大きさで。←基準が曖昧だw
『片付けるときのお手入れ大変そうだ~』などと場違いなことをちらりと考えましたw
で、開始前に、レオンくん@かほりんとご挨拶して~。
あとは、マンボーさん、忠臣さん、aquaflowerさんの名前が浮かんだんですが、どうかなぁ?

よっち☆elさんの開会ってか開始のご挨拶後、皆で談笑~。
たかさん、青いリボンの猫さん、よしひなさん、マッチャさん、ひなたん・・・ごめんなさい、他の方々覚えてませんが多分、時間があったので全員にご挨拶はさせていただいたと思います。
(一応、2月のお誕生日の方にはご挨拶&ハグをしたつもりです♪)
m美ちゃんに「ごめんね~、今日は本体でwww」ってご挨拶もさせていただいた気がw
チョコレートフォンデュの方は、フルーツよりはポテチの塩気&チョコの方がおいしくて、ポテチで食べた方が多かった。
その後は、柿の種&ピーナツをボリボリ頂いてた気がします。
飲み物はどなたかハーブティーを持ってきてくださってたのかな?
ミント風のすっきりしたお味のを頂いた気がするんですが。

よくよく考えると、今までのイベントって結構いろんなことがてんこ盛りだったので、こんな風に食べて飲んで、のんびりお話っていうのも、まった~~りしていて良かったです。

あ、“糸”を皆さんで歌っていた時、すっかり歌詞を忘れてて、つないだ手をぶんぶん振って、ごまかしてた気が~。
両隣・・・どなただったのだろう?
ごめんなさい~~

そして、『地球に向かって愛を叫ぶ』
・・・叫んでいたのは、ほんの数人でしたよね?
どちらかというと、皆さん、“祈る”って感じだったような。
こうやって『遠足に参加できて、ご縁ができるチャンスを私たちに与えてくれた地球に感謝』と思って、祈らせていただきました。


閉会後。
ちょこっとレイガーに寄って。
レイガーの柱をすりすり。
冷たい柱の感覚を味わいつつ。
本当に1年経ったんだなぁ・・・と、改めて思ってぼーっ。
花壇の花がキラキラ煌いてました。

帰り際に会った、よしひなさんとレイさんと話をしながら、歩いているとデオンが迎に来てて。
「ただいま~」と飛びついた気が←上だとおおっぴらってか、合宿で吹っ切れたと言うかw
そこからはすっかりルークバージョンになっちゃって。
この間の合宿でいじられたお返しに、レイティになんかボソッと呟いていたような・・・。←気のせいであって欲しいかもww

その後、寝落ちwww

朝起きて、すごい楽しかった記憶が残りました&甘い物はしばらく食べたくない~(爆)

ご一緒させていただいた、皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
また、1年後にもこうやって集まれるといいですね~。
・・・って1年後じゃなくて、季節ごとでもいいし。

それまで、お互い、充実した素敵な時間を過ごせますように
本当に、ありがとうございました。
やっと書ける、3丁目の“1月お誕生会+新年会”の感想ってか妄想w
って、直後はイマイチ思い出せなかったんですが、ただ今、休職してまして。
時間ができたら、どどーんと降りてきた(爆)
忙しさに流されて、覚えているものの感知できなかったらしい
せっかくなので、カットも交えて書きました。
ではでは、どうぞ~。

------------

カット50

行く前に、FTでなにやら相談。
D「本格的に雪合戦するなら、5本指だろう」
L「だよね」←やる気満々
L「でもさ、ミトンも可愛いと思わない?」
D「・・・(しばし間)・・・両方持ってけ」
はい、手袋の相談を真剣にしてましたwww


ちょっと早めについて、第1部“年始の祈り”の前に、誕生日会のケーキの準備のお手伝い。
結構バタバタしていた感じ。

時間になって、“年始の祈り”が始まるとがらりと波動が変わる。
一緒に祈らせて頂いて
トールさんの舞、デセルさんの竜頭琴の音がすごい。
ビジュアル的にも音も、波動にもクラクラ~~。
舞姫さんのタヒチアンダンスも皆さん、のりのりでw
ある意味、グラウンディングでしたよね♪


お誕生会が始まって、  

カット51

すごいにこやかに、ケーキを配ってた気が。
なんかさ・・・昔の笑わないクールキャラはどこにいったの?って感じ。
クールは返上させてもらいましょうか、これを機に

そして、決定直後からすごい気合が入っていた雪合戦。
開始直前に

カット52

エル・フィンさんに視線をチラッ。
視線が合ってw
結果・・・↓

カット53

レイさん(よしひなさんのツイン)を集中砲火(爆)
途中、雪球が足らなくなりそうになって「ちょっとデオン、雪球、雪球っ」ってデオンに作らせたくらい、投げまくってました。
さぞ、見苦しかったと思えば・・・KISSYちゃんが感想で、「塚」(宝塚ねw)言ってくれているから、そう見苦しくもなかったらしく、ほっ。

よしひなさんがイベント欄の感想で
>なぜか、エル・フィンさんとルークさんは何の打ち合わせもなく、うちのに集中砲火だったんですが・・・
って書かれてましたが、そりゃね~~。
ほら、DarkAgeの頃からお世話になってるし?
先日は大変お世話になったし??(ってか、思い出させられたし)
確かに、打ち合わせはしませんでしたが、こういうときの気持ちは通じるってもんですよ(爆)
で、終了後「これも愛なの?」(まだ言う!)というレイさんを横目に見つつ、二人で腕をガッツリ!

カット54

このときも、言葉はなくて、ただ↑これだけ。
その分、『お、男の友情だぁ』と感じました、私(本体)は(爆)
自分で言うのもなんだけど、いや~、カッコイイよね、こういうのってw


で、「寒い、寒い~」といいつつ、雪合戦参加した人たちとコタツへ戻って。
KISSYちゃんが揉んでおいてくれた(?)ミカンを頂く。
・・・って言っても、ルークはとにかく食べないんで。
1個剥いて、1房2房口にした後、

カット55

あとはデオンへw
というか、今までのイベントでもずっと一人分もらって、一口口に入れると、デオンだったんだけど
(ちなみに本体モードで参加してても、食が細くて、マイドラのオルファンと半分ずつしてました)
でも、みかんを剥くのは好きなんで、剥いては「俺が剥いたミカンが食べられないの?」(ニッコリ~)と周りの方に押し付けてた気が・・・ちょっと・・・いや、かなりします。
被害にあわれた記憶のある方、いたらごめんなさいm(__)m

で、お開きの後、2次会に出ずに帰ることに。
サクサク雪を踏みながら

カット56

雪合戦で濡れてしまった手袋の代わりにミトンを右手にして。
左手は・・・言わずもがなです(〃∇〃)
で、「使う?」と。
つーか・・・初めからそれを狙ってて、二つとも持たせたんだよなぁ、デオンは(笑)
やっぱりそつがない

---------------

いや~、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
改めて、1月生まれさんおめでとうございます♪
そして、まみーちゃん幹事、お疲れ様でした♪♪
3丁目コミュのイベント、“1月お誕生日会+新年会”
1月はいつもお誕生日さん&参加者の皆さんにケーキを振舞ってくれてるmieちゃんの誕生月でもあったので、今回はaquaflowerさんがケーキを作ってくださることに。
で、そのお手伝いさんを募集していたので、無謀にも「はーい!」と。
いえ、いつもmieちゃんにはおいしいケーキ&デザートを頂いていたから♪
aquaflowerさんも気持ちよくO.K.してくださって。
前日の16日、待ち合わせをしてケーキ作りをすることになりました。

で・・・私のほうの感知はこんなの↓でした。

------

FTでちょこっと準備。
といっても、髪が邪魔になるだろうから・・・と左肩側に寄せて、ざっくりと三つ編みしたくらい。
あ、aquaflowerさんから、「一緒に来たかったら来てもいいんですよ」と言ってもらったデオン(笑)も一緒に378号室から廊下へ。
(つーか、使えるのはルークよりもデオンだろうし・・・)
クリロズの2階の薄暗い明かりの廊下を二人で話をしながら歩いて、階段をくだり、キッチンへ。
既に、aquaflowerさんがいらしてました。
私の感覚では、金髪の中性風に感じたので、マジェンタさんかな~と思って、マジェンタさんとお呼びしてた気がします。
ご挨拶をして・・・。
と、言ってもマジェンタさんとルークはお互いを知ってた感じ?
「初めまして~」って感じじゃなくて、「よっ、今日は頑張ろうね♪」みたいな感じでご挨拶。
既に道具・材料はマジェンタさんがしっかり準備してくださっている状態で。
差し出されたエプロン。
ええ、コミュでも盛り上がりましたが、フリルふりふりエプロンでございます。
白のw
「・・・・・」
無言になりつつも、やっぱりか~って感じ(爆)
そりゃ、あれだけ盛り上がってましたからね。
写真を撮ってこいだの、言ってた方もいたし?>ね、よしひなさん、たかさんwww
ま、抵抗することも、文句言うこともなく、着させていただきましたw
どうもこの時に、三つ編みじゃ邪魔になりそうだということで、
マジェンタさんが髪を直してくださった様子。
途中、気づけば三つ編みじゃなくて、後ろで束ねられてましたから~。
で、マジェンタ@aquaflowerさん視点では、デオンがどうもエプロンの紐を縛ってくれたようです。
『過保護だなぁ~~』って思うのは本体の私だけで。
実は・・・デオンの顔、かなり緩んでたらしいです(笑)
つーか、感知したなかでも目元が緩んでたよ・・・。
一応、顔に出して不興を買っても・・・ってことで、ルークの前では顔を崩さないよう努力をしていたようですが、目元がw
エプロンの紐結ぶことで、こそっと顔を緩めてたな~

マジェンタさんもデオンもシンプルなエプロンをつけて、(ずりーよ、二人ともby本体)
「じゃ、作り始めますか」ってところで、ビデオ撮影のレオンくん到着。
なんか、人を見て「似合う」などと言っていた気がします・・・(-_-;
プラスちょっと微妙な顔をしてた気が。
本体の感覚では、この間まで「叔父さん」って呼んでた人が、ほぼ中性体の上に、フリルふりふりエプロンだったからかな~?と思ってたりしますが、どうだったのかなぁ(笑)
オマケに、3人して、「記念撮影~」とか言ってポーズつけてました。
ビデオだって言うのに・・・。
いい年した大人が3人(遠い目)



まずは、カシスの土台&木イチゴのロール部分ということで、
スポンジケーキ部分の泡立てをがっつりマジェンタさんとしました。
途中から、カシスのチョコ部分と木イチゴのロール部分に分けて、
平行して焼いていた気がします。
すごい、手順がてきぱきして二人で動いてました。
で、aquaflowerさんの記憶と同様、二人がスポンジ生地作りをしている間にデオンがイチゴをカットしていた記憶がw

焼いている途中にムース作りをしたのも記憶が合っていて、
その後、ゼリーのところで、それぞれ分かれて作業?
マジェンタさんがゼリーに取り掛かってくれて、ルークが飾り&木イチゴ用の生クリームをあわ立てていたような。
ゼリーを固めている間に、木イチゴを一緒にロールケーキにして、カットして、飾りつけ。
その後、カシスのケーキも切って飾りつけ。
すごい、マジェンタさん&ルーク二人ともお互いに飾り付けにこだわって、息を潜めつつ、それでも楽しく、飾り付けしてました。
ごめん、飾り付けに夢中になっててデオンの記憶がない(爆)
多分、使った道具の後片付けとかしてくれてたんだと思います


完成ってところで、
「じゃ、この余りの部分を食べようよ。味見、味見♪」
って言って、カシスをデオンの口に放り込み、にんまり笑って、マジェンタさんの口にも放り込んだ気がしますw
で、撮影していた、レオンくんに、
「ほら、レオンも食べてごらん~」って言って、
「カメラは回したままでいいからさ」って、ちょっと戸惑うレオンくんの口にも放り込んだ気が(爆)
ツインさんじゃなくて、元叔父さんに、ケーキを口に放り込まれるレオンくん・・・。
・・・つまり、強引に「あーん」をしろってことだった訳で。
感知した本体モードでは『ごめんねぇ、レオンくん・・・』でしたが、完全にルークは楽しんでたなぁ。
それにしても、マジェンタさんには『ごめん』って思わないのが・・・ なぜだろう???
今更ですがごめんね、aquaflowerさん。←本体からw

ここがちょっことaquaflowerさんの記憶と違ってて、あちらの記憶では完全にルークがフライングしているようです。
「食べようよ~」もなく、食いついたらしい(爆)
う~ん、アシスタントすることになった時から、私(つまり本体)が、
『絶対、出来上がったら味見!味見ったら、味見はするっ!!』
って勢い込んでたからなぁwww

その後、すぐ解散せずに、お茶しながら歓談してから分かれました。
充実した楽しい時間を過ごしながら、ケーキを作れた気がします。
マジェンタ@aquaflowerさんに感謝!
準備からメニューの決定まで、いろいろとありがとうございました。
あ、後エプロンもwww
次の機会があったら・・・マジェンタさんがふりふり着るんだよw
似合う気がしますwww
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

