上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お知らせが遅くなりました。
旧暦の新年を迎え、思いついて新しいブログを立ち上げました。
それに伴い、こちらのブログは以後更新を停止させていただきます。
今までありがとうございましたm(__)m

新しいブログは
 明:http://5myou.blog.fc2.com/
となります。

ぽつぽつと更新しています。
新しいブログも今後よろしくお願いします。

そしてそろそろ物語のHPも更新します~っ(宣言しちゃったw)
スポンサーサイト
先日、ラピスラズリのブレスレットを買いました


買うまでもいろいろありました。
すごいごついのがほしかったんですよ。今回は。
ででーーーんと存在感があるやつ。
しかも、できればラピスだけで幅が1cm以上あるのブレスレット。
本音では、1.5cm以上欲しい気持ちが抜けない、抜けない。
6mm玉とかはかわいらしくて、手ごろなお値段のものもあるんですけどね。
あーだこーだとやってて、12mm玉を発見。
見比べて、見比べて。
すべてラピスよりも間にクリスタルが入ったほうがしっくりする!
これでとりあえず手打ちに(笑)

多分、上の人がしているバングルに近いくらいのサイズが欲しかったのかと・・・。
上の人はかなり幅のあるのをしておりますので。それはまたご縁しだいということでw よろしく>相方さん



手にしたのはこの方↓

ラピス

余談ですが、私は接写で写真をとる技術がないようです...。
何度やってもぶれる(T^T)
しかも色も弱冠違います。もう少し藍紺が強い感じ。



さてさて、つけはじめて1週間経つか経たないかの頃。
新しい、設定で『こんなことあったよね』ってやつがやってきました。
・・・ってか、初めは笑ってたんですよ。
幻想物語のtwitterでも
>新学期が始まり2日目。下書きするぞ~!と思っていたら、今朝になりアップテンポのコメディ風の話が出てきた…。これも書き出したら長くなるんだろうな…と思いつつ、個人的には面白い話だと思う。

なんて呟いていたほど。
が、だんだんと感情が波立ってきて。
仕事中にうるんとくること2日。
『・・・勘弁してください』←

そして、先日仕事のちょっと空き時間にブレスレットを見ていて『あっ』
ブレスレットが来て、落ち着いた頃から思い出してた(遅い)
しかも、この青い色見ていると記憶が刺激される。

ラピスラズリを改めてググってみたら。

天然石・パワーストーンの意味辞典さんより
さまざまなパワーをもつとされるラピスラズリですが、ひとつ大きな特徴をもっています。
ラピスは、目先の幸福だけを運んでくるだけではありません。
持ち主が本当の意味で成長できるように、試練をあたえることがあるのです。
それぞれの人がもつ、越えなくてはならないこと(カルマ)をいちはやく感づかせ魂のレベルを高めるサポートをしてくれるといわれています。


『ラブコメが試練・カルマか?』と突っ込みましたが、感情が揺さぶられてむきゅきゅ~~んとしているのは事実です。
今回のも手放せるからこそ思い出したことかもしれませんねぇ。


そんな訳で、物語は先にこっちのお話を来週から書かせていただこうと思います。
短編?中編?で9月中に終わりの予定。
タイトルだけ、先に~。
“砂漠の国~青い石の記憶~”
サブタイトルまでつけちゃったぜぃ。
今までとは違う、どたばたラブコメの更新をお待ちくださいませ(爆)
はい、第3弾きました~(笑)

先日上京した時、いつもお世話になっている“katzeの森”のkatzeさんにもお会いすることができました。
確か卸のお店さんのお話をしていた時、「このエチオピアンオパールも・・・」とkatzeさんがご自分のコレクションから取り出したこを見て「うわ~~~っ
すごいキランキラン
う~~~っとりするほどのゴールドとキラキラ感(私的に)
「これでペンダントヘッドを!」と即オーダー(笑)
と、お隣にいた某従妹様・・・違う私にとっては“義従妹様”が、見ていたKatzeさんコレクションから「これ良くない?」と。
その手には二粒のマリアライトの原石が。
そちらも手に取るとキラキラ
「いいっ」←
一見氷砂糖風の薄紫色なんですが、その優しい感じもかわいいっ。
w 「どうすればいいと思います?」
L 「やっぱりピアスでしょ」
w 「では、それでお願いします」
と、これまたピアスに即決(笑)
K 「ワイヤーは」
w 「ともに金色で」(きっぱり)
エチオピアンオパールはちょっと先がとがっていたので、katzeさんが「肌に当たるところだけ削りますね」と言って下さったのに、
w 「え~。もったいないから~」
L 「肌に当たったところから出血して、いずれはしみになるのよ」←
w 「う・・・・。削ってください」
なんて会話もございました。

ちょうどkatzeさんは“ティアラクラウン”のりゅーらさんとご一緒に8/12のコミックマートに参加が決まっていて、追い込みの最中。
「無理せず、落ち着いてからで良いです~」とお伝えしたのですが、8月上旬にはご連絡を頂きました。
上京した翌週、会社の歓送迎会があり毎週末遊んでいた私(笑)
“ほとぼりが冷めた、お盆過ぎにお願いできますか~”と初めはお願いしたのです、が、よくよく考えればそんなに引け目を感じることじゃないし!(笑)
発送をお願いしたら、到着したのが8/10
ええ、上の人の結婚記念日(?)でございます。
タイミングのよさに笑いつつ~。
 届きましたのが↓

 ピアス&ペンダントヘッド

ご覧頂くとわかるかと思いますが、前回オーダーさせて頂いたロードクロサイトのピアスと色違いでお揃い
すごいww
(ペンダントヘッドのイマイチですみません)

今回、記事を書かせていただくときに、義従妹様に書いて良いですか~?と確認させて頂きました。
その時に、“操られた気がする”とか“ある意味二人羽織”とも仰ってました。
katzeさんも、従妹様も相方さんのアピールをしっかりとキャッチされてて・・・。
本当にすみません、すみませんって感じなのですが
(なぜか本人は気にしないってのが、さらに理不尽な気がするんですけど!)

おかげさまで素敵なピアス&ペンダントヘッドのコレクションになったのでヨシですね♪

素敵な作品をありがとうございました~>katzeさん♪
きっぱりアドバイスをありがとうございました~>某義従妹様♪


katzeさんのサイト katzeの森
 /ブログ:http://ameblo.jp/black-brown/
 /ショップ:http://katzelab.cart.fc2.com/ 
 ※ショップではただいま夏のSALE中です♪
Calender
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
プロフィール

wakka00

Author:wakka00
アロマ・レイキの勉強中。
神秘幾何学なんかも大好きです。
一昔前を考えたら、これって魔女かも!?
魔女見習いの奮闘を日々お送りしてますv

mixiバナー
mixiもやってます。
突っ込んだスピ話はマイミクさん限定♪

じぇいど♪さんのところのなにみえ遠足3期生。
ステーションやクリロズ、アカデメイヤに挑戦中。

 
チャットしてください
 Skype:wakkakka00

--------------

なにみえカードFlash版バナー

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
グリムス
moon calender
Mail Form

Name:
Mail:
Title:
text:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。